小売とメーカーの関係をアップデート カテゴリー成長で共存共栄をめざせ

2024.05.16 15:13
人口減少時代の今こそ、小売とメーカーのパートナーシップを進化させる好機――。『小売り広告の新市場 リテールメディア』(日経BP)の著者のひとりで、イトーヨーカドーでネットスーパー事業やリテールメディアをけん引する望月洋志氏と、『トレードマーケティング 売り場で勝つための4つの実践』の著者・井本悠樹氏が話し合った。…

あわせて読みたい

【2024年下期家電市場成長戦略セミナー】9/5(木)に開催
PR TIMES
リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」導入店舗・カテゴリ増加で総リーチ数月間2,000万人へ
PR TIMES
【ファミリーマート】名作絵本とコラボした「スイミーグミ」登場
PR TIMES Topics
テキストマイニングツール「見える化エンジン」が13年連続国内シェアNo.1を獲得
PR TIMES
「家電王国ニッポン」はどこへ?欧州最大の家電見本市から消える日本メーカー、業界リーダーの盛衰
Wedge[企業]
くらざしきスイーツの秋限定!やきいもプリン販売開始
PR TIMES Topics
JS Adways、台湾ファミリーマートと提携し、リテールメディア・ネットワーク(RMN)領域に参入
PR TIMES
【リテールメディアの活用事例多数紹介】リテールメディアと顧客分析のためのデータ活用に関するセミナーを開催!
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
リテールメディアによって加速する販売戦略の現在地!販促効果の最大化と業務効率化の実現に向けて株式会社Brushupとセミナーを開催!
PR TIMES
【アドインテ】マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024「Retail & Consumer Goodsアワード」2年連続3度目の受賞!
PR TIMES
調香師Sariとコラボした「黒の香り」4種を発売
PR TIMES Topics
UUUMとストアギーク、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の共同サービスを提供開始
PR TIMES
ファミマ、1万店で光る「デジタル看板」の奮闘劇
東洋経済オンライン
金蜜堂の新作パフェ「金蜜芋のショコラパフェ」 
PR TIMES Topics
イオン、セブン、ドンキ…… なぜ安くて価値ある独自商品が次々と生まれるのか 注目すべきPB10選
ITmedia ビジネスオンライン
首都圏の電鉄系スーパーマーケットを中心とした広告配信可能なデジタルサイネージ(GAIAリテールコミュニケーションサイネージ)を設置。1台2週間3万円(税別)からリテールメディアを活用できます
PR TIMES
株式会社CyberZ、ショートドラマ/ショートアニメの広告クリエイティブに特化した専門部署を新設
PR TIMES
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」、生成AIを活用したレビュー分析機能を追加。東南アジア6カ国の主要ECモールに対応
PR TIMES