小売とメーカーの関係をアップデート カテゴリー成長で共存共栄をめざせ

2024.05.16 15:13
人口減少時代の今こそ、小売とメーカーのパートナーシップを進化させる好機――。『小売り広告の新市場 リテールメディア』(日経BP)の著者のひとりで、イトーヨーカドーでネットスーパー事業やリテールメディアをけん引する望月洋志氏と、『トレードマーケティング 売り場で勝つための4つの実践』の著者・井本悠樹氏が話し合った。…

あわせて読みたい

米国のCMOは今、何を考えている? 北米のマーケティング特化型カンファレンス「POSSIBLE2024」を現地取材(前篇)
アドタイ
デジクル、LINEミニアプリ向け広告配信機能を提供開始
PR TIMES
【日本上陸】イギリス発 ダイカットマシン「Sizzix」。ハンドルを回すだけで、紙や布が思い通りの形に!
PR TIMES Topics
ZETAと株式会社メイキップにおいて、アパレルECのサイズレコメンドに関して協業開始、CXのさらなる向上をめざす
PR TIMES
行政が贈る“ギフト”、万博など機運高まるテーマを特集 「月刊ぎふとPREMIUM」5月号好評発売中!
PR TIMES
【NEW ERA】ブランド初のスノーウェアライン「NEW ERA SNOWBOARDING」登場
PR TIMES Topics
2024年版カオスマップ発表から考える、リテールメディアのこれから 発展には10ステップが必要だ
ITmedia ビジネスオンライン
【echoes無料オンラインセミナー】消費財メーカー必見! 「来店・購買につながるリテールメディアの活用メリット・施策・事例を解説」5月30日開催
PR TIMES
リテールメディアは“何が”強みなのか? マーケティングに与えるインパクトとは
ITmedia ビジネスオンライン
『リテールメディア×生成AI』URLを入力するだけで!!Azure OpenAI Service の生成AI技術を活用したペルソナ・広告キャッチコピー自動作成機能を開発!
PR TIMES
【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が13兆円を突破!
PR TIMES
リテールメディアの成長を阻む「3つの壁」とは?
ITmedia ビジネスオンライン
LMIグループとINFORICH、リアルメディアの発展と可能性拡大に向けた協業を発表
PR TIMES
東芝テックとスコープ、香り体験による新しいマーケティング「香りリテールメディア」サービスを提供開始
PR TIMES
6/4(火)、6/5(水)に今、小売業がやるべき施策について「リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは【再配信】」を開催!
PR TIMES
無料セミナー「売場を見るチカラ」と「新しい販促提案力」イマ、求められている消費財メーカー本部担当営業者のスキル!8月5日開催 マーケティング研究協会
PR TIMES