小売とメーカーの関係をアップデート カテゴリー成長で共存共栄をめざせ

2024.05.16 15:13
人口減少時代の今こそ、小売とメーカーのパートナーシップを進化させる好機――。『小売り広告の新市場 リテールメディア』(日経BP)の著者のひとりで、イトーヨーカドーでネットスーパー事業やリテールメディアをけん引する望月洋志氏と、『トレードマーケティング 売り場で勝つための4つの実践』の著者・井本悠樹氏が話し合った。…

あわせて読みたい

資生堂が3年前に手放した「ツバキ」の意外な現在地
東洋経済オンライン
【日本発の食を世界へ】国産果物を使用した、独自製法によるリッチ食感のプレミアムフルーツアイスバー「KAJYU’ -果樹-」を米国にてリリース。
PR TIMES
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
ヤーマン、IPL脱毛器*で中国NMPA認可取得
PR TIMES
2024年版カオスマップ発表から考える、リテールメディアのこれから 発展には10ステップが必要だ
ITmedia ビジネスオンライン
黒無地Tシャツ専門の「#000T/クロティ」が渋谷・MIYASHITA PARKに復活!想定の3倍を超える売上を記録
PR TIMES Topics
【echoes無料オンラインセミナー】消費財メーカー必見! 「来店・購買につながるリテールメディアの活用メリット・施策・事例を解説」5月30日開催
PR TIMES
『リテールメディア×生成AI』URLを入力するだけで!!Azure OpenAI Service の生成AI技術を活用したペルソナ・広告キャッチコピー自動作成機能を開発!
PR TIMES
自家製のレモンピールをつかった夏らしい「レモンフィナンシェ」発売
PR TIMES Topics
【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が13兆円を突破!
PR TIMES
リテールメディアの成長を阻む「3つの壁」とは?
ITmedia ビジネスオンライン
「ソリューション営業」終焉 新たな勝ち手法「インサイト営業」を実践する5つのステップ
ITmedia ビジネスオンライン
LMIグループとINFORICH、リアルメディアの発展と可能性拡大に向けた協業を発表
PR TIMES
東芝テックとスコープ、香り体験による新しいマーケティング「香りリテールメディア」サービスを提供開始
PR TIMES
6/4(火)、6/5(水)に今、小売業がやるべき施策について「リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは【再配信】」を開催!
PR TIMES
INFORICHとLMIグループ、リアルメディアの発展と可能性拡大に向けた協業を発表
PR TIMES
世界市場への進出の課題解決 パッケージデザインサポートツール! 「package world」ローンチのご案内
PR TIMES