広告は生活者の思考を左右するメディア—濱野周泰さん(月刊『宣伝会議』「私の広告観」出張所)

2024.05.10 14:21
月刊『宣伝会議』では、社会に大きな影響を与える有識者が、いまの広告やメディア、コミュニケーションについて、どのように捉えているのかをインタビューする企画「私の広告観」を連載中。ここでは「私の広告観 出張所」として、インタビューの一部や誌面では掲載しきれなかった話をお届けします。今回登場するのは。「大手町の森」や「ののあおやま」などの開発も手掛けられている樹木学者の濱野周泰さんです。…

あわせて読みたい

アパレルデザイン・在庫管理・AI搭載機器…  人工知能を駆使して利益創出を図る
アドタイ
【宣伝会議より新刊】『WHAT IS DESIGN? デザインの見方~トップクリエイター50人の視点と原点~』
PR TIMES
お菓子売り場のような「カラフルスイーツ」デザイン発売
PR TIMES Topics
WEBメディア「駅探ドットコム」に地域コンテンツを大幅拡充
PR TIMES
【まとめ】東京・神奈川でオープン&リニューアル!極上の“ととのい体験”をサポートする最新サウナ施設5選
IGNITE[トレンド]
キッチンまわりで活躍!通気性の良い メッシュバッグ登場
PR TIMES Topics
マーケ分析の数歩先を行くドラマづくり—八木康夫さん(月刊『宣伝会議』「私の広告観」出張所)
アドタイ
「大阪・関西万博」のシンボルをリングにした理由とはー藤本壮介さん(月刊『宣伝会議』「私の広告観」出張所)
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「CMは15秒の芸術」立川志の輔が考える落語と宣伝の共通点とは?
アドタイ
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/本田真梨恵さん
アドタイ
アートフラワー2024サマーコレクション第1弾を販売開始
PR TIMES Topics
顧客と共に施策を実施する、バイオフィリアのマーケティング戦略
アドタイ
「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」
アドタイ
70年前の宣伝担当者は何を考えていた?1954年の『宣伝会議』創刊号座談会を公開
アドタイ
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/勝山葉月さん
アドタイ
堤幸彦監督に聞く!大きなうねりの中でいま「広告」にできること
アドタイ