アレクサでシニアの暮らしを変える──NTTデータのシニア向け新規事業開発の歩み

2024.04.17 10:00
全国に216ある信用金庫をお客さまとし、システムの提供を主軸としたサービスを行うしんきん事業部。信用金庫のお客さまの約60%がシニアであることをきっかけに、シニアと社会をつなぐプラットフォーム「ボイスタ!」を企画。開発に携わった村木 智子、米澤 秀典、山本 莉子の3人がこれまでの歩みを語ります。…

あわせて読みたい

シニア再婚で「遺産4億円」相続した後妻、亡夫が愛したフェラーリを泣く泣く売った裏事情 - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
ファンケル健康食品事業30周年
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
TVアニメ『進撃の巨人』の描き下ろし 歩み・水彩風ver. トレーディングスタンド付き色紙などの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES
『家庭教師ヒットマンREBORN!』の描き下ろし 歩みver. トレーディングアクリルスタンドなどの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
女性PMとしてシステム開発の第一線に立つ。人に寄り添い成長を続けるエンジニアとしての歩み
talentbook
変わらない思いやり文化のもと、経験を事業拡大に還元──エンド事業拡大の最前線
talentbook
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
突然、新規事業が1億円を超えるたった1つの戦略 - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
PCデータ救出の最後手段?「FonePaw データ復元」の開発の裏側とは?
PR TIMES STORY
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
古着の持つ「物語」がシニアとZ世代の新たな繋がりを生み出す「物語で買うアパレルショップ『SECOND LIFE』」
PR TIMES
「悠々自適?」家計調査に見るシニアの暮らしぶり
東洋経済オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
ミドル・シニア世代の少人数挙式、2017年比で5倍以上
PR TIMES
60歳、シニア3人暮らしの「お金の使い方」。しんどい家事を手放したら趣味の時間が充実
ESSEonline
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
2023年度のLivePark ~既存事業の強化と新規領域への挑戦~
PR TIMES
多くの新規事業の開発が失敗する理由と回避策
東洋経済オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna