Apple、モルガン・スタンレーが導入する「すごい会議」はなぜすごい? 「うまくいく企業」と「うまくいかない企業」とのたったひとつの違い

2024.03.13 08:01
AppleやAdobe、モルガン・スタンレーなど、世界の名だたる大企業が導入する「すごい会議」とはいったいどんなものか。その手法やうまくいく企業の特徴を『【新版】すごい会議 短期間で会社が劇的に変わる!』を上梓した大橋禅太郎さんに聞いた。…

あわせて読みたい

北朝鮮の外貨収入のほぼ半分がサイバー攻撃によって得たもの? 深刻化するサイバー攻撃の被害を「隠蔽する」日本の企業文化を刷新する一手
現代ビジネス
建設現場の未来を変えるSHO-CASE。建設DX化推進の挑戦。
PR TIMES STORY
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
人材は貴重な地域資源。長野県の経営コンサルティング会社が提供する「丸ごと採用支援パッケージ」で新しい形の人材採用に挑戦。
PR TIMES STORY
NEC、P&G…「すごい会議」を取り入れる世界的企業が問題にぶち当たると使う「奥義集団の型」とは
集英社オンライン
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
名刺の肩書きは「神」…ノリで始めたくだらない行動が功を奏して…モルガン・スタンレー、アクセンチュアが取り入れる「すごい会議」が教えるトラブルの切り抜け方
集英社オンライン
ビジネスの「失敗」はこうして起こる…世界の一流企業だけが知っている「業務改善」のスゴイ裏技
現代ビジネス
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
Apple、P&G、モルガン・スタンレー…世界の一流企業が「絶対にやらない」会議での「たったひとつ」のルール
現代ビジネス
「部下が考えない組織」に共通する3つの特徴 - アジャイル仕事術
ダイヤモンド・オンライン
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
「人材不足」は本質的な課題ではない
ZUU online
消費者そっちのけで、偉くて声の大きい人の意見が通る大企業あるある - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
職場内ハラスメントを解決するには? ドムドムバーガー社長、従業員が働きやすい環境の作り方
GOETHE
中堅社員が「仕事に飽きた」と言い残し転職。その対策は? - いちばんやさしい「組織開発」のはじめ方
ダイヤモンド・オンライン
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
【わからないとまずい】「頭の悪い人」には絶対に解けない、ある「問題」とは? - 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
ダイヤモンド・オンライン
なぜ「日本企業の従業員エンゲージメント」は世界一低いのか? - アジャイル仕事術
ダイヤモンド・オンライン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics