Apple、P&G、モルガン・スタンレー…世界の一流企業が「絶対にやらない」会議での「たったひとつ」のルール

2024.02.24 06:00
規模の大小問わず多くのビジネスは何らかの課題を抱えています。その課題を局所的に解決するのではなく、企業やプロジェクトの中核メンバーの意図を明確にし、その意図の前に現れる障害をチームで解決する方法として様々な企業に活用されている『すごい会議』。…

あわせて読みたい

【陣・神谷健太・吉野北人・藤原樹 前半】THE RAMPAGEの推されるほうのキモチ♡ 【sweet 独占vol.01】
SWEET WEB.JP
【「褒め言葉」は無力】優れたリーダーが実践する、部下に「自信」をもたせる“たった一つの方法”とは? - リーダーは偉くない。
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「賃上げしたら会社の利益が減る」と考える人が“完全に見落としている視点” - チームX──ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方
ダイヤモンド・オンライン
うっかりラファロ、質問を勘違いして『キャプテン・アメリカ4』に出演すると誤解されてしまう
THE RIVER
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
ビジネスの「失敗」はこうして起こる…世界の一流企業だけが知っている「業務改善」のスゴイ裏技
現代ビジネス
Apple、モルガン・スタンレーが導入する「すごい会議」はなぜすごい? 「うまくいく企業」と「うまくいかない企業」とのたったひとつの違い
集英社オンライン
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
「会社が面白くない」仏頂面の部長に起こった変化
東洋経済オンライン
名刺の肩書きは「神」…ノリで始めたくだらない行動が功を奏して…モルガン・スタンレー、アクセンチュアが取り入れる「すごい会議」が教えるトラブルの切り抜け方
集英社オンライン
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
NEC、P&G…「すごい会議」を取り入れる世界的企業が問題にぶち当たると使う「奥義集団の型」とは
集英社オンライン
【タイパとコスパ】両方を実現させるたった1つの言い方 - 一流ファシリテーターの 空気を変えるすごいひと言
ダイヤモンド・オンライン
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
日本初の預金型ステーブルコイン「トチカ」サービス ~インハウスデザイナーとしてプロジェクトを率いた若手社員の軌跡~<地方銀行×自治体×ベンチャー企業によるデジタル地域通貨プロジェクト>Part3
PR TIMES STORY
気配りがうまい人とヘタな人は何が違う?差を生む「5つのスキル」とは - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES
日立 "激務だけれどホワイト"な働き方のリアル
東洋経済オンライン
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics