少数精鋭で新規顧客の開拓に挑む営業部隊。デジタルマーケティングも追求する面白さ

2024.03.08 09:00
日立システムズエンジニアリングサービスで働く約2,000人のうち、50数人で構成される営業部門。中村 嶺は少数部隊の一員として、日立グループ外の新規顧客の開拓を進める一方、デジタルマーケティングにも意欲的に取り組んでいます。決まった答えのない仕事に挑むやりがいや、思い描く自身の将来像とは。…

あわせて読みたい

SE未経験から入社2年目でリーダーへ──挑戦できる環境が成長への近道
talentbook
【新刊】生成AI活用の最前線部隊が得た知見を大公開!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
未知の領域での学びが「刺激」。最前線で生成AIに携わるデータサイエンティスト
talentbook
日立の総合力と技術力を結集し、理想を形に。自治体DXの最前線
talentbook
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
顧客サポートから見えた中小企業の見込み客不足という課題。「配配メールBridge」が新規開拓もできるサービスとしてリブランディングするまで
PR TIMES STORY
顧客と、その先にある現場への貢献が原動力。防災を陰で支える営業パーソンの熱意
talentbook
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
チームでお客さまの課題解決を──NCSの強みを活かし愚直に顧客に寄り添う営業の流儀
talentbook
【フリーアナウンサー・山本里菜のポーチの中身】あのプチプラリップを2本持ち!少数精鋭なアイテムたちを徹底解説
美的.com
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
マーケティング部vs営業部のあるある抗争 - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
明大自動車部の強さの秘訣は「少数精鋭」にアリ? 「全員が速い」を目標に今日も走る! 
ベストカーWeb
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
大事なのはどっち?「新規顧客獲得率」か?「既存顧客継続率」か? - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
営業のおもしろさを実感。女性営業職として自分なりのスタイルで提案 
talentbook
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
整備事業者に新展開!! オートバックスカーズのフランチャイズ加盟店を募集! 事業拡大で期待できることとは?
ベストカーWeb
デキる営業マンが大切にする「3要素」…仕事が立て込んだら活用している「ツール」とは
現代ビジネス