【CDOの考え】今月、何人のお客様に話を聞きましたか? - CDO思考

2024.03.06 04:15
30代で東証プライム上場企業の執行役員CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)となった石戸亮氏が、初の著書『CDO思考 日本企業に革命を起こす行動と習慣』(ダイヤモンド社)で、デジタル人材の理想的なキャリアについて述べています。

デジタル人材は、ビジネスの現場でどのように求められているのか。

本当に需要のあるデジタル人材として成長するためには、どんなスキルを身につければいいのか。

デジタル人材…

あわせて読みたい

ニトリ、自社ECで他社製品を販売 Miraklと「ニトリマーケットプレイス」開始
アドタイ
なぜiPhoneはこんなに高いのか…受託製造するTSMCが掲げる「高くても売れる商品を作る」という経営哲学
PRESIDENT Online
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
なぜAmazonは、マイナーな書籍を仕入れることからビジネスをスタートしたのか? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
生成AIで薬機法チェックを効率化!Allganizeの新アプリが業界を変える救世主に
PR TIMES STORY
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
【CDOの考え】役員になる人がヒラの頃からやっていた習慣・ベスト1 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】「情報が古い人」にならないための習慣 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【CDOの考え】ただ名刺交換するだけでは意味がない - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】新規事業を任された時のとっておきリサーチ術 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【CDOの考え】後ろ指刺されがちなセミナー参加を「業務の一環」ぽくする方法 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】一次情報は自分の足で取りに行け! - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
【CDOの考え】「デジタル人材」になるために必要なものはなんですか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】「デジタル人材」って誰でもなれますか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【CDOの考え】今月、新しいサービスをいくつ使いましたか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】若手社員が経営陣に近づく最も簡単な方法(実践できる人は出世する) - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン