【CDOの考え】若手社員が経営陣に近づく最も簡単な方法(実践できる人は出世する) - CDO思考

2024.03.22 04:18
30代で東証プライム上場企業の執行役員CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)となった石戸亮氏が、初の著書『CDO思考 日本企業に革命を起こす行動と習慣』(ダイヤモンド社)で、デジタル人材の理想的なキャリアについて述べています。

デジタル人材は、ビジネスの現場でどのように求められているのか。

本当に需要のあるデジタル人材として成長するためには、どんなスキルを身につければいいのか。

デジタル人材…

あわせて読みたい

ワクワクするビジョンとミッションのつくり方 - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
SNSで成果が出る人に共通するたった1つの特徴 - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
採用活動で誰でもできるのに意外と重視されていない、たった1つのこと - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】自由度が少ない大企業でも、型破りに成長できるとっておきの方法・ベスト2 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
【CDOの考え】一次情報は自分の足で取りに行け! - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】アクセンチュアの求める「デジタル人材」は、どのくらいのプログラミング経験が必要か? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【CDOの考え】「デジタル人材」になるための最短の道を教えます - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】「DX」って、そもそも何をやればいいんですか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【CDOの考え】今月、何人のお客様に話を聞きましたか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】読んだ本を血肉化する方法 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
「味の素」元副社長が実話を通して伝える!日本企業だけに特化した“企業変革の教科書”『会社を変えるということ』
PR TIMES
文系/理系問わず全職種・全業種に対応!これからの組織に必要不可欠な「デジタル人材」のスペシャリストになれる1冊
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
抜擢される人、抜擢されない人。その決定的な違いとは? - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
権限移譲でうまくいく人、うまくいかない人。その決定的な違いとは? - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics