【CDOの考え】ただ名刺交換するだけでは意味がない - CDO思考

2024.03.12 03:20
30代で東証プライム上場企業の執行役員CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)となった石戸亮氏が、初の著書『CDO思考 日本企業に革命を起こす行動と習慣』(ダイヤモンド社)で、デジタル人材の理想的なキャリアについて述べています。

デジタル人材は、ビジネスの現場でどのように求められているのか。

本当に需要のあるデジタル人材として成長するためには、どんなスキルを身につければいいのか。

デジタル人材…

あわせて読みたい

転職せず「この会社にいて大丈夫」と思ってほしい──そんな企業が実はやっていること
ITmedia ビジネスオンライン
小林製薬、ビジネスシステムソリューション部 部長(24年4月1日付)
アドタイ
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
Amazonで1位獲得!カリスマ達から学んだ仕事の極意を1冊に凝縮!『仕事の心得』発売のお知らせ
PR TIMES
あなたの会社はやってませんか?「DX化」のあるある悲劇 - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
【CDOの考え】社外に何人、「仲間」がいますか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】「デジタル人材」になるために必要なものはなんですか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
【CDOの考え】役員になる人がヒラの頃からやっていた習慣・ベスト1 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】読んだ本を血肉化する方法 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
文系/理系問わず全職種・全業種に対応!これからの組織に必要不可欠な「デジタル人材」のスペシャリストになれる1冊
PR TIMES
「味の素」元副社長が実話を通して伝える!日本企業だけに特化した“企業変革の教科書”『会社を変えるということ』
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
書面の監査業務「25→12時間」に半減 生成AI、旭化成の活用策は?
ITmedia ビジネスオンライン
「日本郵政グループ」DX推進のための子会社を設立!株式会社JPデジタル代表取締役CEO飯田恭久「変わってほしいもどかしさ、不便さがあった」
TOKYO FM+
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
「データに強いマーケターになるにはどうしたらいい?」 小さな成功の積み重ねで、目指すはビジネストランスレーター!
アドタイ
プロ人材活用が新規事業推進の“案内人”に。創業124年のNECが「HiPro Direct」を導入した理由
PR TIMES STORY
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics