【CDOの考え】「デジタル人材」になるために必要なものはなんですか? - CDO思考

2024.03.02 04:11
30代で東証プライム上場企業の執行役員CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)となった石戸亮氏が、初の著書『CDO思考 日本企業に革命を起こす行動と習慣』(ダイヤモンド社)で、デジタル人材の理想的なキャリアについて述べています。

デジタル人材は、ビジネスの現場でどのように求められているのか。

本当に需要のあるデジタル人材として成長するためには、どんなスキルを身につければいいのか。

デジタル人材…

あわせて読みたい

サイトの読み込みに3秒以上かかると、ユーザーは40%離れていく - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
ビジネス最強の武器「会食メソッド」/がんばるのをやめたらうまくいった、ほかダイヤモンド社2月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「社長の企業理念」なんて誰も見ていない - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
「データに強いマーケターになるにはどうしたらいい?」 小さな成功の積み重ねで、目指すはビジネストランスレーター!
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【CDOの考え】今月、新しいサービスをいくつ使いましたか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】「デジタル人材」になるための最短の道を教えます - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
小林製薬、ビジネスシステムソリューション部 部長(24年4月1日付)
アドタイ
ディスプレイ広告に手間暇かけてもムダ! やるなら検索連動型広告一択! - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
公式SNSはやるだけムダ。売上にはほとんど影響しません - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
あなたの会社はやってませんか?「DX化」のあるある悲劇 - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
「味の素」元副社長が実話を通して伝える!日本企業だけに特化した“企業変革の教科書”『会社を変えるということ』
PR TIMES
データサイエンティストに丸投げするダメ上司 - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
「日本郵政グループ」DX推進のための子会社を設立!株式会社JPデジタル代表取締役CEO飯田恭久「変わってほしいもどかしさ、不便さがあった」
TOKYO FM+
総務 兼 IT担当など業務に忙殺される兼務者を救う『DXコンシェル』を提供開始
PR TIMES