【愛知県稲沢市】3月15日オープン!行列ができる人気店「美杏」が手掛ける四川担々麺専門店『日々担々』

2024.03.05 11:00
日々担々
~「米と担々麺」思わず白飯が食べたくなる!!!究極の担々麺を提供する四川担々麺専門店。~

愛知県あま市にある「チャイニーズキッチン美杏」が手掛ける、新たな業態の四川担々麺専門店『日々担々』が、令和6年3月15日に愛知県稲沢市にオープンいたします。
担々麺好きにはたまらない本格派の味
担々麺の「集大成」となる一杯が完成

多くのお客様から支持されてきた、美杏の【汁なし担々麺】日々担々のために、過去最高の味を作り上げました。
一口食べると口の中に広がるガツンとくる辛さ。でも辛いだけではない、その先にある後を引く旨さ。
まさにこれぞ、担々麺! ともいえる自慢の一杯に仕上がっています。
ラー油
担々麺の辛さの核となる自家製ラー油
名古屋市港区にある名店「四川」で修行経験を持つ店主が、究極の「辛さ」を追い求めて選び抜いた素材を配合し、秘伝のスパイスを加えて仕上げた唯一無二のラー油です。

さらなる辛さを求めるお客様には、朝天辣椒(チョウテンラージャオ)や痺れを増すための漢源花椒(カンゲンホアジャオ)など、本格的なスパイスも用意しております。
胡麻ダレ
至極の辛さ・旨さを際立たせる、濃厚で奥行のある胡麻ダレ
花椒の豊かな香りとしびれるような辛みがアクセントとなった自家製の豆板醤に、特別オーダーした香ばしい練りゴマの黄金バランスが生み出す、濃厚で奥行きのある胡麻ダレです。









厳選された小麦を使った高加水真空熟成の平打ち太麺
製麺所と一緒に試行錯誤を重ねて開発したのが、オリジナルの平打ち太麺。しっかりとしたコシともっちり感はタレとの絡み具合も抜群で、まさに担々麺のための麺が完成しました。


国産ブランド米を使用した、もう1つの主役「ご飯」
ご飯
数々のコンクールに受賞・入賞を果たし、様々なメディアに掲載・注目されている「福井県産にこまる」を使用しております。ツヤ・揃いが良く、粘り強い食感でふっくら・モチモチした食感が楽しめ、担々麺との相性は抜群です。
そしてなんと、担々麺全種類にご飯をセットでご提供!サイズは大盛り、特盛りへ変更可能です。

<ロゴ画像挿入>


◆日々担々、自慢のメニュー

何度でも食べたくなる、濃厚な⾟さと旨さ!
汁なし担々麺
温玉・ナッツ入り
看板メニューとなる【汁なし担々麺】。具材はあえてひき肉とネギのみの、シンプルな王道スタイルです。濃厚さとガツンとした⾟さを楽しめるだけでなく、どなたでも食べやすい味わいのため、担々麺好きの方も、担々麺初心者の方にも喜んでいただけると自負する一杯です。⾟さは段階で選べるので、お好みでオーダーしてみてください。またこだわりのトッピングは、店主イチ推しの温泉卵・ミックスナッツ・水菜。これぞ四川担々麺の完成形です。

一日数杯だけ提供するスペシャルな担々麺!
担々麺
数量限定の提供となる【担々麺】は、じっくり時間をかけて出汁を取る鶏ガラ豚⾻ベースのスープも自慢。濃厚なゴマダレと合わさって⽩濁した旨味たっぷりの担々麺スープをぜひご堪能ください。担々麺と一緒に食べれば、互いの美味しさ急上昇!

スパイシーな大鶏排(ダージーパイ)と担々麺のコラボレーション
大鶏排(ダージーパイ)担々麺
鶏モモ肉を丸々一枚サクッと揚げた、ビッグサイズの台湾唐揚げが大鶏排。五香粉(ウーシャンフェン)などの香⾟料を効かせたスパイシーな味わいは、担々麺のタレとも好相性!ボリューミーな見た目とは裏腹に重すぎない仕上がりなので、担々麺と一緒にペロリとお召し上がりいただけます。


◆「ガッツリの気分」なら、男女問わず大歓迎!

『日々担々』は、アクセス便利な愛知県稲沢市の中心地にオープン! 広々とした駐車場も完備しているので、いつでも気軽にお立ち寄りいただけます。店内はカウンター席を中心に全11席をご用意。古き良き時代の中国の食堂をイメージしたアンティーク風家具を配し、どこか懐かしさを感じていただけるような雰囲気を醸し出しています。また、女性店長による行き届いたサービスや清潔感も大切にしています。

◆地元に根付いた、皆さまに愛されるお店を目指して

『日々担々』には、毎日のように何度でも当店の担々麺を味わいに来ていただきたい、という願いを込めています。アルファベットにすると「Hibi tantan」。本店「美杏=Bian」のDNAを引き継ぐお店として、地元の皆さまに愛していただけるお店になれるよう、日々、美味しい担々麺とサービスをお届けしていきたいと思っております。

店舗情報


店名 :四川日々担々
住所 :愛知県稲沢市朝府町1-7
マップ :
Instagram:

あわせて読みたい

【池袋・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選
まっぷるトラベルガイド
【BIGなサイズでBIGな満足】「店内仕込みの大鶏排(ダージーパイ)」が期間限定で登場!
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
日本三大ご当地ラーメンチェーン『喜多方ラーメン坂内』が九州に本格進出!2024年3月3日(日) 「喜多方ラーメン坂内 天神大名店」 グランドオープン
PR TIMES
「ガチで激うまカップ麺」ペヤング、U.F.O.ほか 3月中旬に食べてよかったベスト3杯【1位は鶏とポークのまろやかな旨みがたまらない】
MonoMaxWEB
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
藤原竜也さんが子どもに乗り移って本音を語る?!味の素(株)「Cook Do(R)」<熟成豆板醤>チューブ、<担々醤>チューブ、<コチュジャン>チューブ 新CMが4月11日(木)より全国で放映開始
PR TIMES
『陳麻家(ちんまーや) 高田馬場店』 3/21(木)グランドオープン!!21日、22日の2日間は、OPEN記念フェア開催!名物『元祖 陳麻飯(ちんまーはん)』が500円!!
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
大阪王将「五目冷やし中華」&「胡麻どろ冷やし担担麺」4/26日より順次販売開始!
PR TIMES
独自にスパイスを調合し、調理法にこだわった「白ごま担々スープ」と「彩り具材の酸辣湯(サンラータン)」が新発売
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
新宿中村屋×料理家・食育インストラクター和田明日香さん TBS系列「坂上&指原のつぶれない店」共同開発!<春夏限定>みんなで楽しめる本格的な「担々肉まん3コ入」~2024年4月22日(月)発売~
PR TIMES
リレー方式ラーメン企画「POPUPラーメン」第4弾はミシュランカリフォルニアガイド2021掲載店「麺屋うるとら」2月1日から東京ミッドタウン八重洲「ヤエスパブリック」内
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
本日開業「CoCoLo新潟」に出店の「HANAGATAYA」にて、「宅麺.com」で人気のラーメン5種の販売を開始
PR TIMES
オイシーズ、新しい飲食ビジネスのカタチ「ブランドシェアリングサービス」第四弾「KILLER NOODLE(キラー・ヌードル)つじ田」の第一期加盟20店舗の募集を開始。(加盟金0円の特別プランあり)
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
花椒香る、旨味たっぷりの熱々"北京式あんかけ麺"
dancyu
【群馬】老舗のおせんべい屋さんから誕生した、新しいおみやげ「BEKAR SERIES」
ことりっぷ
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics