仕事ができない人は"相手のニーズ"を知らない

2024.03.03 15:30
顧客相手でも、社内でも、仕事ができない人は「相手のニーズ」をしっかりと捉えられていない可能性があります。キーエンス出身のコンサルタントである田尻望氏の著作『いつでも、どこでも、何度でも卓越した成果をあげる 再現性の塊』から一部抜粋・再構成のうえ、相手の潜在ニーズの捉え方についてご紹介します。

どんな仕事でも「ニーズを捉える」ことが必要成果を何度も出せる「再現性の塊」だけが知っている「仕事の考え方…

あわせて読みたい

ネット広告を活用して法人顧客の獲得に差をつける! 『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』を3月22日に発売
PR TIMES
「察してちゃん」な部下が1ミリも評価されない残酷な現実 - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【大惨事】「ゲストが大激怒した会食」が終わった後、神上司が部下に伝えた一言とは? - ビジネス会食 完全攻略マニュアル
ダイヤモンド・オンライン
異動でプライドがズタズタに傷つき…「高学歴だけど仕事ができない人」のまさかの末路
現代ビジネス
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
無意識に信頼関係を損なっている「3つのNG行動」
東洋経済オンライン
キーエンス元No.1営業が指摘!「営業成績が悪い人」ができていないシンプルな習慣 - DOL「学びの動画」をつまみ食い!
ダイヤモンド・オンライン
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
BtoBの動画施策は"バズ"より"的確さ"が売上に直結する──成功の秘訣は『どう見られるか』|「動画マーケティング」2023-2024 成功戦略 Vol.6
講談社C-station
DKSH、ヤッホーブルーイング、ユー・エス・ジェイ、LIFULLのマーケターが語る、顧客の潜在ニーズを探り、アプローチを広げる戦略とは?
アドタイ
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
メールで顧客のアポを取るとき、「仕事ができる人」はしないこと - アジャイル仕事術
ダイヤモンド・オンライン
キーエンス元No.1営業が明かす、成約を決める「究極の質問」とは?4つの布石が導く勝ちパターン - DOL「学びの動画」をつまみ食い!
ダイヤモンド・オンライン
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
「お客の背中をそっと押せる人」が最後にやっていること - コピーライティング技術大全
ダイヤモンド・オンライン
【本日3月22日発売】『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【大学講義】茨城大学にて講義を行いました
PR TIMES
BtoBマーケティングと営業戦略のデジタル化を加速。BtoBマーケティング戦略フレームワーク「UFiC®️」と「MaRPIC®️」の構築秘話
PR TIMES STORY