キーエンス元No.1営業が明かす、成約を決める「究極の質問」とは?4つの布石が導く勝ちパターン - DOL「学びの動画」をつまみ食い!

2024.02.19 08:00
平均年収2000万円超、営業利益率50%、時価総額5位――。最強企業キーエンスで「社内の営業成績ナンバーワン」の実績を持つOBは、商談中に顧客とどんな会話をしていたのか。その中で繰り出される「究極の質問」とは――。ダイヤモンド・オンラインが配信している「学びの動画」の特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』(全20回)の内容を基に、その答えを解き明かしていく。…

あわせて読みたい

仕事、人間関係、人生…「ほとんどの不安」は、問いかけで「予想を超えた答え」に変わる!『いまを抜け出す「すごい問いかけ」』発売
PR TIMES
【CDOの考え】アクセンチュアの求める「デジタル人材」は、どのくらいのプログラミング経験が必要か? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
話を切り上げたいとき、なんて言う? 会話にまつわるお悩みQ&A5つ | ananweb - マガジンハウス
anan web
「全然売れない商品」の作り手がやらかす失敗2パターン、キーエンスOBの識者が斬る! - DOL「学びの動画」をつまみ食い!
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
キーエンス「3年ぶり減益」の衝撃、ファナックも営業利益3割減…FA2強の決算に何が起きた? - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
「1日480分」をいかに改善するか?キーエンスで学んだ「生産性を劇的に上げる方法」
現代ビジネス
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
1位は60兆円超!「時価総額ランキング」TOP100
東洋経済オンライン
「生産性低い」が一発逆転、できる上司"3つの質問"
東洋経済オンライン
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
キャパオーバーの部下をさらに追い込む質問・ワースト1 - チームX──ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方
ダイヤモンド・オンライン
トヨタはテスラを目指さなくて本当によかった…テスラが「成長なき成長企業」に堕ちてしまった根本原因
PRESIDENT Online
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
25年卒就活生の6割が「企業はDXに関する発信をもっとすべき」と回答、企業選びに関する意識調査
アドタイ
「部下への配慮」と「成果」の板挟み……営業マネジャーの悩みをほぐす、3つの視点
ITmedia ビジネスオンライン
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
上位2社は1兆円超「金持ち企業」ランキング300社
東洋経済オンライン
データで読む日経平均株価「バブル超え」の真実
東洋経済オンライン
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics