相次ぐ「ストロング系」の新規販売終了は撤退か戦略か。サントリー、キリンの対応は?

2024.02.14 10:00
アサヒビールやサッポロビールが、今後アルコール度数8%以上のいわゆる「ストロング系」飲料を新規販売しない方針であることが話題となっている。
アサヒグループジャパンの広報担当者はBusiness Insider Japanの取材に対し、

「社として発表したわけではないが、アルコール度数8%以上の新商…

あわせて読みたい

8年連続2ケタHRでMLB通算178発!秋広優人と共に手薄な巨人の外野の柱として期待の長距離砲とは!?
ラブすぽ
サッポロ"無風"総会の背後にファンドとの攻防
東洋経済オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
キーノートセッション「多様性を力に。Equileapのデータに見るDE&Iの進化」。日本企業の課題にも迫る
cafeglobe
ESGで二極化する世界。2024年、企業と個人に求められる「発想の転換」
Business Insider Japan
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「ストロング系」サッポロが競合2社に負けた理由
東洋経済オンライン
「ストロング系を朝からプシュ...」かわいかった新妻がアルコール依存症に。その時に見せた「もうひとつの人格」
FORZA STYLE
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
老舗酒造メーカーが「ストロング系」に込めた思い
東洋経済オンライン
ストロング系酎ハイの次は「居酒屋の飲み放題」が絶滅する!“タバコの次は酒”に現実味 - 情報戦の裏側
ダイヤモンド・オンライン
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
アサヒの「ストロング系」撤退で人々の飲酒は変わるか?チューハイのアルコール度数と飲みやすさと価格が生んだ深刻な問題
Wedge[国内+ライフ]
キリンが最高益!アサヒもサッポロも増収増益、「ストロング系」逆風下のビール3社は好決算 - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
度数8%以上の缶チューハイ、販売検討相次ぐ 「実質的な値上げでは!?」辛坊治郎が指摘
ニッポン放送 NEWS ONLINE
「ストロング系」愛飲者たちに起きていた大変化
東洋経済オンライン
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
「ストロング痛飲と市販薬乱用」にみる根深い問題
東洋経済オンライン
酔っ払いはアウト「令和の飲み放題」こう変わる
東洋経済オンライン