「ストロング系を朝からプシュ...」かわいかった新妻がアルコール依存症に。その時に見せた「もうひとつの人格」

2024.02.18 00:00
ストロング系アルコール飲料の健康リスクに、にわかに注目が集まっている。サッポロビールはアルコール分8パーセント以上の「ストロング系」と呼ばれる缶チューハイの新商品を、今後は発売しない方針を固めた。現在、サッポロが販売しているストロング系は、意外なことに一商品だけ。一時は79商品を展開していたアサヒビールも現在は一商品のみの扱いとなっており、最多の10商品を展開するキリンビールも「適正な摂取」を呼び…

あわせて読みたい

サッポロ、新規飲用を促進 「黒ラベル」で全国イベント…広告出稿も増やす
アドタイ
再びファンドが筆頭株主、サッポロの不動産にメス
東洋経済オンライン
お菓子売り場のような「カラフルスイーツ」デザイン発売
PR TIMES Topics
「酵母の醸造特性・物質変換に着目したビールテイスト飲料の品質向上と商品開発」が日本農芸化学会から「2024年度農芸化学技術賞」を受賞
PR TIMES
老舗酒造メーカーが「ストロング系」に込めた思い
東洋経済オンライン
キッチンまわりで活躍!通気性の良い メッシュバッグ登場
PR TIMES Topics
度数8%以上の缶チューハイ、販売検討相次ぐ 「実質的な値上げでは!?」辛坊治郎が指摘
ニッポン放送 NEWS ONLINE
ストロング系酎ハイの次は「居酒屋の飲み放題」が絶滅する!“タバコの次は酒”に現実味 - 情報戦の裏側
ダイヤモンド・オンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「ストロング系」愛飲者たちに起きていた大変化
東洋経済オンライン
キリンが最高益!アサヒもサッポロも増収増益、「ストロング系」逆風下のビール3社は好決算 - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
アートフラワー2024サマーコレクション第1弾を販売開始
PR TIMES Topics
サッポロ"無風"総会の背後にファンドとの攻防
東洋経済オンライン
『アサヒスタイルバランスライチグレフルサワーノンアルコール』
PR TIMES
『アサヒ贅沢搾りプレミアム夏限定国産メロン』5月28日発売
PR TIMES
「サッポロ 濃い搾りレモンサワー ノンアルコール」新発売
PR TIMES
“ビールでもチューハイでもない”『アサヒ ホップサワー』 ドン・キホーテやユニーを運営するPPIHグループで5月14日から数量限定発売
PR TIMES
「サッポロ 男梅サワー 旨しそ梅」数量限定発売
PR TIMES