和倉温泉の復興支援!開湯1200年の温泉地を守りたい!どうかお力を貸して下さい!

2024.02.01 04:56
石川県七尾市で旅館『はまづる』を経営しています。震災の影響により営業再開の目途が立たず、現状は皆様をおもてなしする事ができません。震災前は能登の海の幸を提供するお料理が自慢の宿でした。お客様には以前のような美味しいお料理を味わっていただきたく、営業再開のための復興のご支援をお願いしたく存じます。■この度の地震で被災された方々へ
この度の能登半島地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また当館に対し、地震発生直後よりお客様や関係者各所から多くのご心配と励ましのお言葉を頂戴し、本当に勇気づけられました。心より感謝申し上げます。■当施設の被害状況
今回の地震により、和倉温泉は大きな被害を受けました。現状は被害の少なかった部屋を優先的に修理して奥能登への復旧支援に向かう事業者等に部屋を提供していますが、まだまだ復旧作業が進んでいません。
(現在、できるところから復旧作業を進めています。)
(当施設の大浴場の状況)
(インフラもまだ復旧できていません。)■父親の代で終わらせたくない!
当施設は和倉温泉の中で特段目立つ宿ではなくとも、多くのお客様からご愛顧いただき営業をしてきました。新型コロナウィルス流行によって宿泊業界が大きな傷を負った際も決して諦めず、何とかここまで継続してまいりました。
しかし、この度の震災により、当旅館の経営者である父は「自分の代で終わらそう。」という思いが芽生え、半ば経営を諦めている状況です。
私はここまで支えてくれた父に応えて、またお客様から「美味しかったよ。また来るね。」と以前のように言っていただけるよう、何とか宿を立て直したいと思っています!
(ご家族みなさんでの様子)
(カップルでのお食事の風景)
(当館自慢の舟盛り会席)■リターンについて
支援してくださった方々には支援金に応じて『お礼のお手紙』『復旧状況のお知らせ』『宿泊割引券』『はまづる公式ページにて1年間のお名前を掲載』をいたします。(ご支援の際は、お名前か企業名をお願い致します。)
掲載の大きさ/サイズについては私どもで判断させていただきますが、基本的には沢山の支援を頂いた方はサイズを大きく目立つよう掲載させていただきます!

■実施スケジュール
現在、復旧作業をできる事から進めておりますが、建物や周辺地域、インフラ設備等が甚大な被害を受けており、営業再開の目途が立っておりません。
しかし、計画通りに進めるために最善の努力を尽くします。ご支援いただいた皆様には、進捗状況を定期的にお知らせし、プロジェクトの進展を共有していきます。


<当面のプロジェクト実施スケジュール>
・資金調達開始:2024年1月中旬~
・はまづるの再建準備:2024年2月
・工事開始:2023年4月
・はまづる営業再開:2024年12月
※上記のスケジュールは月単位で前後する場合があります。予めご了承ください。

■奥能登の復旧活動の拠点にも
今回の地震により和倉温泉は大きな被害を受けました。しかしながら、珠洲・輪島地域の被害はさらに大きく、市内全域で道路の地割れや土砂崩れ、建物の倒壊が発生し、多くの方が犠牲になりました。
現状は、当施設で被害の少なかった部屋を優先的に修理して奥能登への復旧支援に向かう事業者等に部屋を提供しています。
しかし、まだまだ復旧作業が進んでいません。奥能登への復旧活動拠点として皆様の支援をお願いいたします。

■最後に
和倉温泉の復旧支援にご協力いただき、誠にありがとうございます。皆様の温かいご支援が、地域の復興に繋がります。どうぞよろしくお願いいたします。

あわせて読みたい

「第15回 みんなで選ぶ 温泉大賞」東は15年連続「草津温泉」に! 西は8年連続で「別府温泉郷」が首位
クランクイン!トレンド
令和6年能登半島地震で被災した「能登牡蠣漁師」どうかご支援をお願いします。
CAMPFIRE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
開業後わずか4カ月で被災…能登の注目鮨オーベルジュ「一 能登島」で元旦の夕食仕込み中に起きたこと
CREA
【平和堂】2月15日(木)から、平和堂グループ158店舗で「買って応援!」「食べて応援!」企画を実施
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
ピンチをチャンスに」こそ復興の本質、地銀&信金・信組が直面した能登半島地震のリアル【後編】 - 橋本卓典の銀行革命
ダイヤモンド・オンライン
【令和6年能登半島地震】創業100年目の宿を復興させ能登島の観光を守りたい。
CAMPFIRE
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
能登の魅力を伝える宿『山水荘』を復興させたい
CAMPFIRE
【R6能登地震】体験型宿泊施設を再建し、能登の復興に繋げたい(能登町)
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
2024.1.1震災後も練習に全力で取り組むクラブ員達の応援お願いします!
CAMPFIRE
奥能登地震で失われた飲食店の再建
CAMPFIRE
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
令和6年能登半島地震からの復興! 愛され続ける民宿浜弥を守りたい!
CAMPFIRE
料理を通して能登を元気に|輪島・七尾の復興レポート
婦人画報
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
「能登の復旧が進まない」のは、誰にとっても他人ごとではない。これから国全体が高齢化すると同じことが繰り返される
OTONA SALONE
能登の酪農家を支援!被災農家からの牛受入れプロジェクト
CAMPFIRE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna