プロダーツプレイヤー有原竜太がダーツバーを作りダーツを流行らせる!

2024.02.03 21:00
プロダーツプレイヤー有原竜太が地元の東京都東久留米市にダーツバーを開業します。地元の皆様と全国のダーツファンが交流できる場所を目指して「Darts cafe&bar A FLIGHT」を開店します。東久留米近郊のダーツ人口を増やしダーツが流行っている地域として注目される場所にしたいです。自己紹介
プロダーツプレイヤーとして活動をしている有原竜太と申します。
2007年、高校生の頃にダーツと出会い熱中して毎日練習に明け暮れました。
ダーツをする中で色んな人と出会い経験を重ねて2022年には一般社団法人J.D.Uが運営する「SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN」というプロツアーにおいて最優秀の成績を収めることが出来ました。この実績を持って最近では企業のアンバサダーとしてダーツの普及イベントにも参加しております。
このプロジェクトで実現したいこと
私が育った町、東京都東久留米市にダーツバー「Darts cafe&bar A-FLIGHT」を開店します。
既にテナントの契約もしており開店準備がすすんでおります。より良い環境でダーツを楽しんで頂けるよう創意工夫をしながらテナント改修工事を進めている最中です。そこで、開業資金と開店後の運転資金にお力添えを頂きたくクラウドファンディングで資金を募ることにしました。
商品・お店が作られた背景、実績
オーナーの有原竜太はプロダーツプレイヤーとして活動をしており、全国で行っているダーツイベントにおいては初心者の方含め多くのダーツファンの方にレッスンを行うことがあります。その際に「ダーツをどこで楽しめますか?」や「どういった環境でダーツを練習されてるのですか?」といった質問を多くされることに気がつきました。そこで、ダーツをもっと身近に楽しめる場所を作りたいと考え始めました。
また、プロ選手としての腕を磨いておりますが、最優秀の成績を収めたことで若い世代から強い関心を抱いて頂くことが多くなりました。自分がやみくもに励んできた技術を後進育成の為に伝えるべく環境を作りたいと考えています。自分の持てるダーツ技能のレッスンができ、なおかつダーツをより楽しみたいと思っていらっしゃる方に場所を提供するビジネスをしたいと考えるようになり、「Darts cafe&bar A-FLIGHT」を開店します。私たちの商品・お店のこだわり
「Darts cafe&bar A-FLIGHT」は昼間の営業時間帯、サブスクリプション会員制でダーツをいつでも自由に練習できる環境をご提供します。夕方以降はダーツバー業態でドリンク、フードを提供してダーツの経験に富んだスタッフがお客様をお迎えします。ダーツをより専門的に楽しめる設備を整えながら、プロダーツプレイヤーを招いたイベントを行い賑やかにダーツを楽しめるお店にしたいと考えています。リターンについて
今回のプロジェクトのリターン品については選手活動を応援してくださるスポンサー企業のTARGET様、SHADE様、MACS Design様のご協力のもとオリジナルグッズを作成しました。 その他にもプロジェクトを達成する為、日頃よりお世話になっているデザイナー様とA-FLIGHTオリジナルのパーカー、ラバーキーホルダー、トートバッグ、ステッカーを制作しました。
また、Darts cafe&bar A-FLIGHTでの時間をゆっくり楽しんで頂くためお得なお食事券やサービス券をご用意しました。 他にも有原竜太プロとダブルストーナメントに参加するチケットや、Darts cafe&bar A-FLIGHTにて有原竜太プロと一緒にお食事をしてダーツをするチケットもございます。
※TARGET様ご協力 GLITZ g2の限定カラーバレル
※TARGET様ご協力 TAKOMA WALLET×A-FLIGHTのオリジナルダーツケース
※SHADE様ご協力 A-FLIGHTオリジナルネックストラップ
※MACS Design様ご協力 ALLYTシャツ限定カラー(白シャツ 水色ラメ 黒シャツ 赤色ラメ)
※A-FLIGHTオリジナルパーカー
※A-FLIGHTオリジナルトートバッグ
※A-FLIGHTオリジナルラバーキーホルダー
※A-FLIGHTオリジナルステッカー&ALLYステッカー

スケジュール
今回のクラウドファンディングの目標金額は2,000,000円に設定させて頂いています。
開業資金の一部をクラウドファンディングで皆様にお力添え頂ければと考えております。
工事中のテナントの内装工事は5,000,000円以上かかり、更に厨房設備や椅子テーブル、ダーツ設備等に1,000,000円以上の予算が必要になります。開業後の健全な運営をする為の運転資金にも今回の資金を充てたいと考えています。

【スケジュール】
11月 テナント物件契約完了
12月 食品衛生責任者講習 防火・防災管理講習 受講済み
1月  内装工事・クラウドファンディング開始
2月  内装工事完了・店舗設備ダーツ台搬入
3月6日 グランドオープン
4月  リターン発送最後に
Darts cafe&bar A-FLIGHTで働くスタッフとお客様がよりダーツを楽しみ歩んでいける環境を作りたいと考えています。
私達と一緒に今回オープンするDarts cafe&bar A-FLIGHTで素敵な出会いと思い出を作っていきましょう!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

母の生きがいである海鮮丼をもう一度復活させてあげたい!!
CAMPFIRE
儲かるラーメン店は立地で8割決まる
ZUU online
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【即達成でネクストゴールへ!!】バレエダンサーの美しさを1冊の写真集にするプロジェクト。クラウドファンディング開始6分で達成し、次のステージへ!
PR TIMES
福岡「カフェもちっと」より美味しい「おもち」を全国に届けます!
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【七福八郎東新宿本店】オーナーから店舗を譲り受け現店長が独立します
CAMPFIRE
チッタナポリを≪ナポリシア~Napolixia~≫から盛り上げたい 愛知南知多町
CAMPFIRE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
令和6年能登半島地震からの復興! 愛され続ける民宿浜弥を守りたい!
CAMPFIRE
『世界最強を生み出すキッチンカーを存続したい』
CAMPFIRE
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
常識にとらわれない挑戦!栽培期間中農薬不使用 うちなーんちゅ情熱完熟マンゴー!!
CAMPFIRE
【一 能登島】能登半島地震により開業4か月で休業。能登の魅力を伝え続けたい。
CAMPFIRE
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
たまねぎ本舗 さすらい屋 店舗移転計画
CAMPFIRE
地元江戸川区でずっと通い続けられる低価格なパーソナルジムを作りたい!
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
新セクション制作ご協力のお願い
CAMPFIRE
泉秀芳堂 珠洲市の本店と輪島市の朝市店「全壊判定」!それでも再建を目指したい!!
CAMPFIRE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*