【保護犬猫シェルター】譲渡前ケアが必要な犬猫を含むシェルター設立を目指して

2024.01.11 20:39
殺処分を余儀なくされる犬猫を、一時期もしくは終生的に保護をするシェルターを設立しました。家屋の床材や防音設備などの改修費支援にご協力をお願いいたします。【保護犬猫団体】毛玉のおうち

【保護シェルター設立支援募集】
全国各地から助けを必要とする犬猫を保護し里親様へ繋げる活動をしています。
保護される犬猫たちの中には人間からの虐待やネグレクトで心身に傷を負っていたり、継続的な病気治療が必要な場合があります。
また、恐怖心から人間や他の動物とうまく関わることができず、すぐに里親募集をかけられない状態の犬猫も。
毛玉のおうちではこのたび、そうした子達を含む犬猫を、長期的あるいは終生的に保護することができる保護シェルターの設立に踏み切ることにしました。
物件の借用費用にあたっては、当会代表が自費で手配いたしました。
動物シェルターとして使うというのは、大家さんにとってもとてもリスクが高く、2年分の家賃を一括で支払うこととなりました。
現在保護している子たちにも、ガンに負けず頑張っている子や毎月の通院が必要不可欠な子たちもいます。
当然、かなりの費用がかかっている中で大きな金額を動かすことにはとても勇気が必要でした。
しかし、もし代表が突然倒れてしまった際に保護子たちを引き継げない、また運営が上手くいかなくなってしまう恐れがあるので、シェルター設立に踏み切りました。
また、頂いた物資を預かりさんと分ける際やトライアルに出る保護子を受け渡す際、預かりさんたちは市外に住んでいる方が多く、皆さんお仕事をされている方ばかりなので、スケジュールを合わせるのがなかなか困難でした。
そのため、預かりさんたちがいつでも立ち寄れる場所を作りたかったのです。
シェルターは代表宅から徒歩2分です。
災害時にはすぐ駆けつけられます。


シェルターでは、当団体のメンバーである獣医師による出張の手術ができる場所になるよう環境を整えます。
一般の方でTNRをされている方のお手伝いができます。
また、今までは譲渡会でのみ猫のお見合いが可能でしたが、ご連絡をいただければシェルターでのお見合いが可能となります。
ケージ越しではなく、ゆっくりふれあいながらお見合いして頂く事ができます。
ただ、保護シェルターは近隣環境やスペースなどの観点から場所選びがかなり限られ、正直に申し上げるとかなり年季が入ってボロボロの物件です。
保護子たちが落ち着いて過ごせる場所とするためには元となる家屋の改修、修繕が必要不可欠です。
皆さまからの支援金は、全て、シェルターの床材や防音設備の最適化、出張クリニックの開院資金、保護子の医療費などに役立てさせていただきたいと思っていす。
今回はAll-In 方式で募集し、目標額を達成できなかった場合も集まった支援金はシェルター整備にあてさせていただきます。
【今後のスケジュール予定】
2024年2月 工事開始
2024年3月 グラウンドファンディング終了
2024年3月下旬 リターン送信
2024年3月下旬 担当獣医師のもと、出張クリニック登録手続き完了
2024年4月 出張クリニック開院予定


【リターンについて】
シェルターや保護犬たちの様子をそえたサンクスメールとなります。
充分なリターンがご用意できず心苦しいのですが、殺処分の危機にさらされた犬猫の未来に、どうぞご支援ご協力をお願いいたします。
毛玉のおうち
団体HP
代表X(旧Twitter)
団体Instagram
月額クラウドファンディング
【よくある質問】
Q:支援した犬猫の様子は見られますか?
A:団体HP、代表Twitter、団体Instagramで公開しています。また、ご支援いただいた方へ写真付サンクスメールをお送りいたします。
Q:里親募集はどこでされていますか?
A:主に団体HP、代表Twitter、団体のInstagramに随時公開しています。ペットのおうち里親募集サイト、ハグー、アニマルラインで里親様募集を行っています。


ペットのおうち:
ユーザーID:406551
ハグー:
検索窓に「毛玉のおうち」と入力してご検索ください
アニマルライン:
注意事項
・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合やその他運営の妨げになると判断した場合、強制退会となる場合があります。
・決済後のご返金やキャンセルは一切出来かねますので、あらかじめご了承ください。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

あわせて読みたい

【漫画】ドアも床も血まみれでリードはちぎられて…まるでサバイバルホラー!狂暴な放浪犬を流血覚悟で保護した話
Walkerplus
2024年2月21日(水)保護猫活動を支援したいという想いから、チャリティーグッズを発売<檜ストレッチボール&バスソルトセット>
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
〈恐怖のバイト募集〉アパートの1室で24時間過ごすだけで謝礼8万円「条件は格闘技経験者・深夜2〜4時は起きていること」の業務が最後までできなかったワケ
集英社オンライン
ノミが100匹以上、脳の障害や水頭症も…「多頭飼育」崩壊現場からわかる残酷な環境
現代ビジネス
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
〈超上級者向け〉最強の保護猫譲渡会 「シャーシャー猫だけの譲渡会」で 目撃した、猫たちの意外な姿とは?
CREA
ペットと飼い主が末長く幸せに暮らしていくための、持続可能な支援を目指して。「人と動物の共生センター」の挑戦ストーリー
PR TIMES STORY
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
犬猫の殺処分ゼロを目指して。命をつなぐモニュメントが生まれた背景
PR TIMES STORY
ガリガリの放浪犬「吠えるし噛むし、殺処分の可能性も」そんな暴れ犬に触れてみたら?「本当は人間に甘えたくて助けてほしくて仕方なかった」【著者に聞く】
Walkerplus
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
モデル・畠山千明「人間の都合で振り回される動物の命をできる限り救いたい」 | ananweb - マガジンハウス
anan web
吠えて噛む“暴れ犬”に触ると一変!?「絶対人間に飼われてた子だな」捨てられた犬との出会いを描く【著者に聞く】
Walkerplus
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
かつては脱走したことも。保護犬ムックが「寂しい迷い犬」から劇的に変わった理由
現代ビジネス
迷子犬として収容されて半年。飼い主に見捨てられた保護犬の前に現れた「救出者」
現代ビジネス
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
機能美に優れるキャンプ道具を探しているならトウキョウクラフトのシェルターとタープをチェック!
&GP
ダイソーで良い物見つけた!可愛いだけじゃありません♡買うと“良いこと”ができるポーチ
michill
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics