2024年2月21日(水)保護猫活動を支援したいという想いから、チャリティーグッズを発売<檜ストレッチボール&バスソルトセット>

2024.02.21 11:00
株式会社AMRITARA
今年も2月22日の「猫の日」にちなんで、売上の一部を寄付するチャリティーセットを発売いたします。そこには愛猫家であるアムリターラ代表 勝田小百合の猫ちゃんに対する想いが込められています。
アムリターラ代表 勝田小百合より、猫ちゃんやチャリティーグッズに込めたメッセージ
猫シェルターにいたリリーという猫と暮らすことになり、私の生活は紀元猫前、紀元猫後と年代を分けてしまいたくなるほど、豊かなものに変わりました。
サイレントニャーの幸せ、肉球プニプニの幸せ、朝おでこコツンの幸せ、ふわふわ手触りの幸せ、芳しい香りの幸せなど、2度とこの幸せを知る前に戻れない自分がいました。
同時にペットショップの裏側や殺処分のことなどを知り、心がシュンとなりました。
こんなにも幸せをくれる猫ちゃんたちのために、何か少しでもお役に立てたらと思い、ラキャルプの新井ミホさんからのお誘いをきっかけに保護猫ちゃん寄付アイテムをときどき作るようになりました。

愛するリリーが虹の橋を渡ってしまって2年近く意気消沈していましたが、このたびご縁あって2匹の子猫兄妹を迎え、またまた幸せホルモン“オキシトシン”がたくさん出る毎日です。
今回の寄付アイテムは小田原のヒノキの間伐材を使って作った「ストレッチボール」と自宅で温泉気分が味わえるアムリターラで大人気の「バスソルト」をセットにしたリラクゼーションアイテムに、美術家の日香里さんの猫の絵のポストカードが付いています。

可愛い可愛いすべての猫ちゃんたちに、少しでも恩返しが出来ますように。


<檜ストレッチボール&バスソルトセット> セット内容
■檜ストレッチボール(直径51mm)
小田原産の間伐材のヒノキで作ったマッサージボールです。首筋や肩などをコロコロとマッサージするとやさしい刺激が心地いいです。ほのかにヒノキの香りが広がり「フィトンチット」の安らぎを与えてくれますので、お風呂に浮かべて香りを楽しむこともできます。
森林において木を間伐することは、森の中に光が入り、下層に生物の多様性が生まれ、森林の土壌が守られます。間伐材を有効に利用することは森の保全に繋がります。

■ヒマラヤ岩塩バスソルト(120g)
約3億8千万年前の海の化石とも言えるヒマラヤ山脈の地層から採取したヒマラヤ岩塩に、砂漠に咲くローズマリーを入れて更に焼成し、お湯に溶けやすいサイズにした大人気のバスソルトです。
ヒマラヤ岩塩特有の硫黄の香りで、本格的な温泉気分が楽しめます。約3回分。

■猫ちゃんポストカード
美術家の日香里さんの絵のポストカードです。猫ちゃんとねずみさんのちょっとドキドキする友情関係を描いているのかな?とさまざまな想像を巡らせてしまう繊細で神秘的な世界観が広がります。
美術家 日香里さんについて 
<寄付について>
売上の一部を、保護猫活動をされている「ホテルスネコ」に寄付させていただきます。
ホテルスネコについて 
<檜ストレッチボール&バスソルトセット> 1,650円(税込)
2月21日(水) 数量限定発売
アムリターラWEBショップ 
アムリターラ直営店( 表参道店・阪神梅田本店) 
伊勢丹新宿店 本館 地下2階 ビューティアポセカリー

※伊勢丹新宿 本館 地下2階 ビューティアポセカリーで「幸せのバトンをつなぐ!猫犬だすけの輪」
というチャリティーPOP UPが開催され、アムリターラも参加します。(会期:2月21日~2月27日)



[Brand Story]
アムリターラは、2008年に誕生した国産オーガニックブランドです。
「いらないものは、いれない」「世の中にないものを生み出す」ことを信念に、自然の叡智が凝縮した化粧品や食品、サプリメントで、体の中からも外からも 真の健康美をもたらす商品開発を行っています。

あわせて読みたい

寒さが厳しい季節はコレ乗り越えよう◎冷え性さん必見!あったかケア5選ご紹介
SWEET WEB.JP
猫にまつわるグッズや食が大集合 『猫(にゃんこ)WEEK vol.2』を神戸マルイにて期間限定開催!
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
ふたたび保護猫カフェへ。動物との触れ合いに興味津々です[岩上隼也ブログ]
MEN'S NON-NO WEB
「愛猫のための美しすぎるプロダクト」 ネコ向けトイレ「La Toilette(トワレ)」
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
にゃん・にゃん・にゃん(2月22日)「猫の日」コスメ大集合!【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】
GLOW online
エド・シーランが訪れた「猫カフェ」で最後まで逃げずに歌を聴き続けた“奇跡の猫”(!?)の正体とは?
TVガイド
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
小嶋陽菜プロデュースのHer lip to BEAUTYより香りを全身にまとえるフレグランスのようなバスソルトが新登場
PR TIMES
ネコ好きに愛されて累計6,000箱突破!猫専用こたつ付きみかん『猫と、こたつと、思い出みかん』が2月22日「猫の日」に本年度の予約受付スタート。売上の一部は被災地の復興支援と被災地の猫を救う活動に寄付
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
猫専用こたつ付きみかんが気になる♡予約開始してるから見逃さないで!
michill
保護猫支援ブランド<ラシャトン>から、ペットも人も家族で一緒に使える100%ナチュラル「ふわふわバーム」新発売!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
数量限定、容器に抱きつく猫のマスコットつき。猫の日にちなんで『ラブ・ライナー』が特別版に!【美味しいところだけ毎日コスメ】
MORE
モデル・畠山千明「人間の都合で振り回される動物の命をできる限り救いたい」 | ananweb - マガジンハウス
anan web
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
わんにゃんランド「Lei_hanna」〜宮崎の家族同様の愛情を持つ24時間施設〜
CAMPFIRE
【群馬県初出店】オリジナルキャットタワーが圧巻の「猫カフェMOCHA」がイオンモール高崎にグランドオープン!!
PR TIMES
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics