「これはいいな」と思ってもらえる「真実の瞬間」を見極める力 - 殻を破る思考法

2024.01.11 04:12
「ヒット作を生み出したい」とは、ビジネスパーソンなら誰もが夢見ることだ。日本中の人がその商品の名前を知っている「メガヒット」ならなおさらよい。「綾鷹」「檸檬堂」「からだすこやか茶W」「SK-Ⅱ」「ファブリーズ」「ジョイ」…これらの商品は、ほとんどの日本人が知っているメガヒット商品だ。これらの商品を大ヒットに導いたのは、P&Gジャパン、日本コカ・コーラを渡り歩いた伝説のマーケター・和佐高志氏…

あわせて読みたい

【質問募集】著名マーケター、音部大輔さんがあなたの疑問にお答えします! ── 「クーリエ・ジャポン」連動アンケート
講談社C-station
新刊『トレードマーケティング 売場で勝つための4つの実践』2月26日(月)より発売
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
ダイソーでイロチ買いしちゃった!誰もが知ってるあの有名メーカーコラボのドリンクボトル
michill
コンビニで買える!自分史上最旨なジャスミンハイ?レモンサワーには駄菓子が合う?酒好きたちが考えた「缶チューハイ×おつまみ」4選【お酒と仲良くなってみ隊!】
MEN'S NON-NO WEB
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
「なんかにがそう」と敬遠されていた「綾鷹」が2%→20%までシェアを急拡大できたワケ - 気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ
ダイヤモンド・オンライン
「綾鷹」7年ぶりの大刷新 4月15日(月)全国で発売開始
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
コカ・コーラ初のアルコールブランド「檸檬堂」がレモンサワーの定番になるまで
アドタイ
「からだすこやか茶W+」3月4日(月)から全国で新発売
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「綾鷹」のターゲットを若者に変更 7年ぶりのリニューアルで再出発、コカ・コーラシステム
アドタイ
トレードマーケティングはメーカー、流通双方に利益をもたらす
アドタイ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
炭酸水が1本60円。重〜いドリンクや洗剤などは、セールでまとめ買いが大正解!【Amazon新生活セールFINAL】
lifehacker
コーヒーブランド「ジョージア」×九州大学発ベンチャー・Universal Mind共同研究 脳神経科学の知見でコーヒーの香りの影響を測定解析
PR TIMES
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
コカ・コーラ、マクドナルド…グローバル企業もK-POP頼り!? K-POPが映し出すトレンド
GOETHE
「ザ☆ピ~ス!」が復活? 安倍なつみ、石川梨華、小藪が「Qooダンス」披露
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna