radikoの広告戦略に見る、国内におけるデジタルオーディオアド市場拡大の方向性

2023.09.19 09:00
広告市場においてはインターネット広告が今も成長を続けている。その一方で、近年はマスメディア企業のDXの強化、それに伴う新たな広告商品の開発が進んでいる。大手マスメディア企業の広告営業の戦略とは? 民放連加盟ラジオ放送局全99局が参加する「radiko」の広告営業戦略から、ラジオメディアの広告DXの方向を聞く。…

あわせて読みたい

野球が好きなパーソナリティが出演するラジオ番組
radiko news
【JPIセミナー】(株)三菱地所設計「まちづくりBIM戦略と今後の展開」3月27日(木)開催
PR TIMES
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
radikoで聴かれた流行りの最新人気曲ランキングTOP30!【2025年4月】
radiko news
宿泊予約サイトでROAS500%を実現!1億超のドコモデータを活用した広告ソリューション国内ホテル・旅館業界向け『高所得者層ターゲティング』
PR TIMES
通気性と防虫性を兼ね備えた人気シリーズにセミダブルが登場
PR TIMES Topics
オトバンク上田渉がパーソナリティの『マネーのカラクリ』4月ゲストは「みんなで学ぶ」で社員の自律的成長を促す旭化成 人事部 人財・組織開発室室長 三木祐史氏
PR TIMES
スマホから「FMラジオ機能」が消えつつある理由 メーカーで温度差、トレンドにそぐわない実情も
ITmedia Mobile
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
【訪日インバウンド】unbotが韓国・台湾・香港・米国など訪日主要国・地域のジオマーケティングサービスの販売強化!クロスロケーションズ社と業務提携を実施!
PR TIMES
アソビュー、総合広告会社である新東通信と業務連携し、レジャー施設のマーケティングや新たな収益構造確立の支援を開始
PR TIMES
経営者や起業家の裏側、ビジネスの秘訣が聴けるラジオ番組
radiko news
Tailor AppとHAKUHODO EC+が共同で、SNSライブ配信を消費者リサーチに活用する「ライブエンタメリサーチ」サービスの提供開始
PR TIMES
HAKUHODO EC+、ライブ配信をリサーチに活用するソリューション「ライブエンタメリサーチ」を提供開始
PR TIMES
「DXを“自分ごと化”してもらうこと」全社員にDXを浸透させるための“高いハードル”とは?ニチレイ情報戦略部長が語る
TOKYO FM+
2024年ラジコでシェアされたラジオ番組ランキングTOP10は?
radiko news
高橋文哉、永野芽郁『ANNX』新加入に「これは面白いことになった」
radiko news