ユニクロのロゴ刷新で、佐藤可士和が考えたこと - 文化をデザインするビジネスリーダーたち

2023.06.22 02:15
ユニクロや今治タオルでおなじみのロゴやリブランディングはいかにして、成し遂げられたのか。デザインの力をつかってイノベーションを起こし続ける、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏の創造性について、京都大学経営管理大学院で「文化の経営学」を専門とする山内裕教授が対談を通じて紐解いていく。前後編の前編をお送りする。…

あわせて読みたい

商品ブランディングをイチから学べる、80のヒントを紹介『売れる「商品ブランディング」の教科書』刊行
PR TIMES
「L.L.Bean」の“グラフィック・ティ”どれを選ぶのが正解?
e-Begin
【メルキュール京都ステーション】簡単にオリジナルラベルを作れるサービス「Snap Drink」導入
PR TIMES Topics
スニーカーとチャームのグッドなコンビネーション!コーチの最新フットウェアはポップな存在
GINGER
イタリアの老舗スポーツアパレルメーカーが日本展開に向けてリブランディング。アイテムはもちろん、ニューヨークで撮り下ろされたビジュアルも最高にクールです。
HOUYHNHNM
「なまくり」夏季限定フレーバー『濃厚マンゴー』登場
PR TIMES Topics
旅行や日常生活に役立つ、韓国語の単語約3,000語をぎゅっとまとめた『音声DL版 今すぐ役立つ韓国語の日常基本単語集』が5月15日に発売
PR TIMES
こりゃ自業自得だわ…「ブラック企業との和解金」を株とFXに突っ込んだ男の末路【連戦連敗の取引履歴を公開】
ダイヤモンド・オンライン
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
【韓国旅行に行く人は要チェック!】「깜짝이야(カムチャギヤ)」の意味は?韓ドラで聞くあの言葉!現地で使える韓国語3選
mamagirl
アリアナ来日で「ニホン、ダイスキデスー!」カタカナ表記に批判殺到のワケ。過去には“七輪”漢字タトゥー炎上も
女子SPA!
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics
元ミシュランシェフ監修 法人・団体様向け「本格寿司作り体験プラン」をリリース
PR TIMES
ガイアックス子会社CREAVEが、元ミシュランシェフ監修の法人・団体様向け「本格寿司作り体験プラン」をリリース
PR TIMES
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
「まだ受け入れられない」サポーターに聞いた“レッドブルへの本音”…RB大宮アルディージャはどう変わった?「新ユニは好評」「じつは大型補強なし」
NumberWeb[Jリーグ]
ヒュンメル×ガンバ大阪、コラボコレクション発表!
PR TIMES
北海道で愛される「サザエ」のデザインを一新
PR TIMES
英語「Brain is fried」の意味って?
朝時間.jp