即席だれでささっとつくる「トマトキムチ」

2023.05.31 11:00
キムチと聞くと白菜や大根が定番ですが、ご紹介するのはトマトのキムチ。それも簡単で、思い立ったらすぐにつくれ、日本のお酒にも違和感なくなじむキムチです。一体、どんなふうにつくるのか。お酒を愛する料理研究家の大原千鶴さんに、つくり方とそのコツを教えていただきました。…

あわせて読みたい

ご飯にも日本酒にも合う"和ビーチェ"
dancyu
一口ごとに、心と体がととのう92レシピ
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
最低限の食材でOK!旬の「長芋」で作るおかず
フーディストノート
フルフルとした極上の柔らかさ!"桜海老とねぎの塩卵焼き"
dancyu
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
薬味を効かせたやみつきになる「塩だれしらす」
dancyu
サラダに見えて実は和え物。「海老とグレープフルーツの和え物」
dancyu
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
すりおろしりんごのたれが決め手の"焼き肉野菜包み"
dancyu
リゾットのような"トマトバター混ぜご飯"
dancyu
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
3分でつくれる低糖質レシピ!簡単「トマトの塩昆布和え」
朝時間.jp
ナンプラーとにんにくが食欲を刺激する"エスニック焼き"
dancyu
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
料理研究家・だれウマが推す“筋トレ飯”。超簡単にタンパク質30g摂取できる「鶏胸塩鍋」
OCEANS
フライパンで炒めながら“キムチを作る”⁉意味不明⁉リュウジさんの【白菜の地獄風キムチ炒め】に挑戦!
あたらしい日日
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
じんわり温まる"手羽先と新キャベツの春おでん"
dancyu
魚と野菜のシンプルな旨味を楽しむ"白身魚と野菜の白ワイン蒸し"
dancyu
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*