「お金があっても満たされない人」を救う3つの言葉 - だから、この本。

2023.02.17 02:36
「お金があっても満たされない人」を救う3つの言葉。東アジアで初めてロタ・ロマーナ(バチカン裁判所)の弁護士になったハン・ドンイル氏に、ラテン語の魅力を聞いた。…

あわせて読みたい

シリコンバレーも注目する“ストア哲学”の教え…本当に「成長できる人」が持つ思考法とは? - 定番読書
ダイヤモンド・オンライン
「中国」と「地中海」が文明の二大源流。ローマ史はメソポタミアから見直す必要がある。
現代ビジネス
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
テコの原理を発見したアルキメデスも!学者たちが集まった学芸の中心地アレクサンドリア/世界の歴史2(2)
レタスクラブ
古代ギリシアとの融合文化が発展。「ミロのヴィーナス」が生まれたヘレニズム時代/世界の歴史2(1)
レタスクラブ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
予告編解禁!『古代の支配者たち~巨大帝国の宿命』3月16日(土)20:00より日本初放送
海外ドラマNAVI
4000年の古代文明史を一望! 一人の歴史家による新視点の全8巻、「地中海世界の歴史」刊行開始。
現代ビジネス
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
意外と知られていない……ローマ帝国の人々と現代の私たちで共通していること
現代ビジネス
「メルカリ」も「ベネッセ」も実はラテン語だった!
東洋経済オンライン
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
牝狼の乳を飲んで育った双子がローマを建国した?……伝承を手がかりに探る「ローマの本当の最初期」
現代ビジネス
【毎日書評】返信の「Re:」も「ラテン語」由来だ。現代に生きる日常生活に隠れたラテン語を探せ
lifehacker
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
古代ローマのワインはカレーのような味だった!? 素焼き壺を用いた当時の醸造技術を研究者が再現
ARTnews JAPAN
発端は豊後に設立されたイエズス会の高等教育機関だった…誰も知らない「日本初の哲学講義」の真実
現代ビジネス
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
ジム・ロジャーズ氏「アメリカが衰退するのは時間の問題、米ドル離れは加速する」
現代ビジネス
市場の「見えざる手」による企業の監視は有効か?
東洋経済オンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*