「健康が気になるあなたに、オーガニック野菜をどうぞ」では全然ダメ…顧客にズバッと刺さる言い換え文例

2025.08.09 08:15
自社商品の魅力を顧客にしっかりと伝えるにはどうすればよいか。みらいマーケティング本舗の堀野正樹さんは「商品の魅力を伝えるためには、『お客様が本当にほしいもの』を見つけることが大切だ。それを見つけるためには『なぜ?』を3回繰り返すとよい」という――。※本稿は、堀野正樹『マーケティング偏差値を高めて売上アップにつなげる ひとりマーケターの教科書』(日本実業出版社)の一部を再編集したものです。

■「I…

あわせて読みたい

「このやり方はウチには無理」ではもったいない。どんな業種でもヒントになる聞き方の基本
ダイヤモンド・オンライン
【 TruffleBAKERY 】国内最大級のベーカリー拠点「TruffleBAKERY南八ヶ岳」2025年7月4日(金) 第一期グランドオープン!ラボ×ベーカリー×カフェの複合施設が誕生!
PR TIMES
【HASHLE】秋をテーマにしたワッフル3種が登場
PR TIMES Topics
今日の運勢占い7月17日(木)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! 今日のあなたの運勢は何位…!?
TOKYO FM+
AI研究から生まれた「データマイニング手法」の超本質的な解説
ダイヤモンド・オンライン
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
「突然マーケティングを任された」「成果が出ない」と悩む、すべての「ひとりマーケター」へ『マーケティング偏差値を高めて売上アップにつなげる ひとりマーケターの教科書』発売のお知らせ
PR TIMES
そりゃキーエンス強いわ…「いい人をどんどん採用できる企業」が徹底的に言語化していること
ダイヤモンド・オンライン
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics
「伊勢醤油本舗セレクション 生ドレッシング(たまねぎ・にんじん)」新発売のお知らせ
PR TIMES
頭のいい人は「手段」よりも「目的」を意識する
ZUU online
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
広告がうまくいかないとき、最初に見直すべきこと。そのヒントはお客様との対話にある
ダイヤモンド・オンライン
ハーブ健康本舗、生成AIデータ活用ソリューション「見える化エンジン」で、音声データ分析強化
PR TIMES
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics
値下げせずに選ばれるために。価格以外の納得を言葉で伝える工夫
ダイヤモンド・オンライン
[生成AI活用]特許技術を応用したECサイト向け新サービス「yori-co」を提供開始
PR TIMES
惜しまれつつ閉店した神楽坂の甘味処「紀の善」神楽坂商店街に再オープン
PR TIMES Topics
「赤いと3倍速い」~ガンダムに学ぶ最強キャリアのつくり方、カギとなる「3つの要素」とは?
ダイヤモンド・オンライン
Shopify運営者必見「Datarize」LINE連携でメッセージ配信を自動化
PR TIMES
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics