“しぼって3日以内”の国産生ミルク(※1)にこだわり続ける「牧場しぼり」が酪農家を応援「ミルク愛すキャンペーン」2025年8月18日(月)より開始

2025.08.07 11:30
江崎グリコ株式会社
江崎グリコ株式会社は、「牧場しぼり」シリーズを購入しキャンペーンに応募すると、デジタルポイントがもらえると同時に、酪農家支援団体への寄付がされる「ミルク愛すキャンペーン」を2025年8月18日(月)から実施します。

「牧場しぼり」は、“しぼって3日以内”の国産生ミルク(※1)にこだわったミルクアイスです。素材本来の味を大切にする「牧場しぼり」は、2023年から全ての原料が国産または国内製造になりました。そんな「牧場しぼり」は、お客さまと一緒に、牛乳を生産する全国の酪農家を応援したいという思いを込めて、第5回目となる「ミルク愛すキャンペーン」を実施します。第4回までは、応募するとデジタルポイントがもらえるキャンペーンでしたが、今回のキャンペーンでは、デジタルポイントがもらえると同時に、全国の酪農家を支援している「一般社団法人中央酪農会議」への寄付がされます。
※1生ミルクとは生乳のこと
「牧場しぼり」ブランドサイト内キャンペーンページ
■キャンペーン概要
【実施期間】
2025年8月18日(月)~2025年10月31日(金)
【応募方法】
ご購入時のレシートを使ってキャンペーンサイトより応募
※キャンペーン応募にはLINEアカウントが必要となります。
【対象商品】
「牧場しぼり」全商品 ※「牧場しぼりSPECIAL BOX」を除く全商品が対象となります。
【デジタルポイントと寄付額】
1シールコース、3シールコース、6シールコースから選んでご応募いただけます。
・コースについて(※2)(※3)
1シールコース:デジタルポイント10pt+10円の寄付
3シールコース:デジタルポイント50pt+30円の寄付
6シールコース:デジタルポイント150pt+60円の寄付
※2 「牧場しぼり ミルク」「牧場しぼり ミルクカカオ」「牧場しぼり 北海道産生クリーム仕立て生キャラメル」は1つご購入につき
1シール、「牧場しぼり ホームユース <ミルク>」は1つご購入につき、3シール付与となります。
※3 3シールコースは2回、6シールコースは1回までの応募となります。

★詳しくは「牧場しぼり」ブランドサイト内キャンペーンページをご確認ください。
■「牧場しぼり」がこだわり続けるミルク
「牧場しぼり」は牧場で食べたアイスクリームのような、原料に近いおいしさを届けたいという思いから、2003年に発売され、20年以上ミルクにこだわり続けているブランドです。2016年からは、より新鮮なおいしさを届けるために、”しぼって3日以内“かつ”国産“の生ミルク(※1)の使用を開始しています。
      2003年 発売当初の「牧場しぼり」
    2016年“しぼって3日以内”の国産生ミルク※1の使用を開始

■連携する団体
「ミルク愛すキャンペーン」では、酪農業の安定と発展に貢献する「一般社団法人中央酪農会議」への寄付を行います。また、本キャンペーンは、官民共同で牛乳乳製品の消費拡大に取り組むことを目的とし、2022年に「農林水産省」と「一般社団法人Jミルク」が共同で立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」と連携しています。
■酪農の現状
「一般社団法人中央酪農会議」の調査によると、日本の酪農家(※4)は2024年10月に初めて1万戸を割り、9,960戸となっています。その背景には、物価が上昇したことによる経営コストの増加などがあります。
※4 指定団体で受託している酪農家の戸数
調査主体:一般社団法人中央酪農会議 調査期間:2019年4月~2024年10月 調査対象:指定団体の受託農家戸数


♦「牧場しぼり ホームユース <ミルク>」は2025年8月18日(月)発売
“しぼって3日以内”の国産生ミルク(※1)にこだわり、食品素材本来の味わいを閉じ込めた「牧場しぼり」シリーズから、「牧場しぼり ホームユース <ミルク>」が8月18日(月)に全国で発売されます。本商品には、「牧場しぼり ミルク」の小容量サイズ(87ml)が4個入っており、「牧場しぼり」を毎日の習慣として楽しんいただけます。
■商品概要
商品名:牧場しぼり ミルク
内容量:120ml 
希望小売価格:195円前後(税込)
商品特長:生乳のコクと雑味のない滑らかな後口。
発売日:既発売
商品名:牧場しぼり ミルクカカオ
内容量:120ml 
希望小売価格:195円前後(税込)
商品特長:深いローストの香りが特徴のガーナカカオと、華やかで軽い香りが特徴のエクアドルカカオをブレンド。ミルクとカカオの素材本来のコクと雑味のない滑らかな後口。
発売日:既発売
商品名:牧場しぼり 北海道産生クリーム 仕立て生キャラメル
内容量:120ml 
希望小売価格:195円前後(税込)
商品特長:砂糖と北海道産生クリームのみで作った生キャラメルのコクと雑味のない滑らかな後口。
発売日:既発売
商品名:牧場しぼり ホームユース<ミルク>
内容量:348ml(87ml×4個) 
希望小売価格:562円前後(税込)
商品特長:生乳のコクと雑味のない滑らかな後口。お子さまやシニアの方にもちょうどよい量の4個入。
発売日:2025年8月18日(月)



公式サイト:
公式X:
(@BokujoshiboriJP)

あわせて読みたい

「やすまるだし」の「和風万能だし」と「極上海鮮だし」のミニパックがDAISOに登場
STRAIGHT PRESS
8月10日はハーゲンダッツの日! 佐藤健さん、中西希亜良さんが初共演! ハーゲンダッツのミルクのこだわりを探る特別動画「ミルクを育てる」篇を公開!
PR TIMES
独自特殊構造のブラシを採用したスカルプブラシ誕生
PR TIMES Topics
【北海道白糠町】根釧牛乳100%使用の「シラリカパフェアイス」が白糠町のふるさと納税返礼品に登場!
STRAIGHT PRESS
販売個数1,100万個超え(※1)の洗濯槽クリーナー「カビトルネード」ユーザーの声に応える【大型洗濯機用の大容量タイプ】が新登場!
PR TIMES
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
キンキンに冷えた「い・ろ・は・す」で日本の夏をクールダウン!五感で“涼”を楽しむ夏キャンペーンが7月14日(月)から開始 8月7日(木)~10日(日) 東京・二子玉川にて納涼イベント開催
PR TIMES
北海道かぼちゃを使用した、ほくっと濃厚な味わい! 毎年大好評の味が今年も登場!「メイトーの北海道かぼちゃプリン」
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
炭治郎など、新たに主要4メンバーのイラストを描き下ろし!「明治おいしい牛乳隊」の限定コラボグッズが5,000名様に当たる「明治おいしい牛乳」×『鬼滅の刃』キャンペーン第5弾が7月14日より開始!
PR TIMES
白熱のSNS投票で惜しくも勝利を逃した赤肉メロンソース、満を持して発売決定!『メイトーのなめらかプリン赤肉メロンソース』
PR TIMES
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
日本のぶどう栽培発祥の地、山梨県・勝沼から。和の奥深さを味わうジャパニーズ ヴェルモット『hiyori vermouth』誕生
PR TIMES
忙しい高校生活の毎日に、新鮮な生乳のおいしさそのままの「明治おいしい牛乳」が寄り添う ごくごく自然体でいきましょう 6月9日(月)より「#今日もおつにゅ~」プロジェクトが始動
PR TIMES
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
洋菓子店のスイーツのような、高級感のあるこだわりプリン 熊本県産阿蘇和栗を使用『和栗プリン モンブラン仕立て』
PR TIMES
県外に出てわかった「当たり前の美味しさ」ー鳥取の”ソウルドリンク”を全国へ。こだわりのアイス「白バラプレミアム」に込めた生乳への自信と想い。
PR TIMES STORY
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics
マーチくんの故郷オーストラリアから冬を持ってきちゃった!?涼しい気分が味わえるコアラのマーチが登場!『コアラのマーチ<練乳ミルク>』2025年7月8日(火)より全国で発売
PR TIMES
犬猫生活と「minne byGMOペパボ」が保護猫を支援するチャリティ企画を8/8(金)開始
PR TIMES
【THE HAIR BAR TOKYO】ヘアアクセでフォーマルな演出を
PR TIMES Topics