炭治郎など、新たに主要4メンバーのイラストを描き下ろし!「明治おいしい牛乳隊」の限定コラボグッズが5,000名様に当たる「明治おいしい牛乳」×『鬼滅の刃』キャンペーン第5弾が7月14日より開始!

2025.07.14 10:00
株式会社明治
限定デザインの「座れる鬼滅の刃缶」等3種のオリジナルグッズを抽選でプレゼント 開催期間:2025年7月14日(月)~9月30日(火)

株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、“「明治おいしい牛乳」×『鬼滅の刃』キャンペーン”第5弾を7月14日(月)~9月30日(火)の期間で実施いたします。今回で5度目となる「明治おいしい牛乳」とアニメ『鬼滅の刃』のコラボレーションでは、「明治おいしい牛乳」対象商品に付いている応募マークを集めてお申し込み後、抽選で当選したお客様に、「座れる鬼滅の刃缶 B3タペストリー入り」や「冷感チェンジンググラス」など3種類のオリジナルグッズをプレゼントいたします。
第5弾のキービジュアルには、おいしさに全集中というメッセージのもと「明治おいしい牛乳隊」として、炭治郎を含む4人のメンバーが新たに描き下ろされています。
新規描き下ろし画像

<オリジナルグッズについて>
・50名様に当たる!「座れる鬼滅の刃缶 B3タペストリー入り」応募マーク15点分でお申し込みいただいた方から抽選で当たります。
直接座ることができる仕様で、明治おいしい牛乳隊のイラストが描かれたB3サイズのタペストリーも同梱されています。

座れる鬼滅の刃缶
サイズ:約上径φ305×下径φ275×H365mm
材質:本体・蓋:スチール、クッション:PVC、ウレタン
B3タペストリー
サイズ:W365×H515mm
材質:本体:ポリエスチル、パイプ:PVC
・500名様に当たる!冷感チェンジンググラス応募マーク3点分でお申し込みいただいた方から抽選で当たる、オリジナル冷感チェンジンググラスです。冷たい飲み物を注ぐと、背景に青いドット柄が浮かび上がります。

サイズ:口径φ70×H121mm
材質 :ガラス
容量 :約305ml
・Wチャンスで4,450名様に当たる!アクリルキーホルダー&スマホスタンド抽選に外れた方の中からさらに抽選で当たる、アクリルキーホルダー&スマホスタンドです。
明治おいしい牛乳隊が「明治おいしい牛乳」を持つ、全13種類のオリジナルデザインです。

サイズ:W25×65mm
材質:本体:アクリル、ボールチェーン:鉄
※全13種の中から1点となります。デザインはお選びいただけません
開催期間
キャンペーン期間:2025年7月14日(月)~9月30日(火)
応募締め切り:2025年9月30日(火)※当日消印有効
コラボグッズ:座れる鬼滅の刃缶 B3タペストリー入り 50名様
       冷感チェンジンググラス 500名様
       アクリルキーホルダースマホスタンド 4,450名様
公式URL:
<キャンペーン応募方法について>
対象商品の125mlを1点、450ml・200mlを2点、900mlを3点とし、各商品のパッケージ側面の応募マークをご希望のコースの必要点数分集め、専用応募封筒または市販の封筒に入れ、必要事項を明記の上、ご応募ください。
市販封筒でご応募の際は、必要事項を別紙に記入し同封可能ですが、ご希望のコース、応募口数を封筒の外側にご記入ください。応募手順や応募方法の詳細は、下記及びキャンペーンサイトをご参照ください。

手順1. 応募封筒をダウンロード、または店頭にある応募封筒を入手

手順2. 商品パッケージ側面にある応募マークを3点分集める
対象商品・点数:
1点対象 :明治おいしい牛乳 125ml×3※/125ml
2点対象 :明治おいしい牛乳 200ml/450ml
     明治おいしい低脂肪乳 200ml/450ml
3点対象 :明治おいしい牛乳900ml
     明治おいしい低脂肪乳900ml
※「明治おいしい牛乳125ml×3」は、3本それぞれに1点分の応募マークが付いています。

手順3.応募封筒に必要事項を記入して郵送
※お一人様何回でもご応募いただけます。一度のご応募で複数口ご応募いただけます。
※応募マークをはがきに貼りきれる場合は、市販のはがきでもご応募可能です。
(はがきで応募の場合、はがきの重さが6g以内であれば85円切手をお貼りください。)

応募締め切り
2025年9月30日(火)※当日消印有効

■明治おいしい牛乳について
発売から23年目を迎える「明治おいしい牛乳」は、“生乳へのこだわり”、“当社独自の「ナチュラルテイスト製法」”、“徹底した品質管理”、により「新鮮な生乳のおいしさ」をコンセプトにした、ロングセラー商品です。
製造工場では、牧場から届けられた生乳に、脂肪分と無脂乳固形分を調べる「乳成分検査」、総菌数を調べる「衛生的検査」、風味をチェックする「官能検査」を実施し、全ての検査に合格した生乳を受け入れています。
「明治おいしい牛乳」シリーズの原料となる生乳は、このような検査に加えてさらに、当社の研究所でも定期的に検査、分析を行なった、こだわりの生乳を使用しています。
■アニメ『鬼滅の刃』とは
集英社ジャンプ コミックス1巻~23巻で累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーション制作はufotable。

家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始、
2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開、
2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』を放送・配信、2023年2月より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を開催、
4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』を放送・配信した。
2024年2月からは前作を超える145以上の国と地域で『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』を開催、
5月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』を放送・配信。

そして、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』第一章の2025年7月18日全国公開が決定している。
人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、魅力的なキャラクター、そして時折描かれるコミカルなシーンが全世界で人気を博している。
公式サイト:
ご掲載の際は、必ず下記コピーライトの記載をお願いいたします。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

あわせて読みたい

「サッポロ生ビール黒ラベル」×「満天☆青空レストラン」コラボキャンペーンパック7月15日(火)数量限定発売
PR TIMES
40代、50代の美容と健康を学び、体感できる!YOUさん登壇「グッドエイジングカレッジ」へご招待
GLOW online
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
世界No.1光美容器ブランド『Ulike(ユーライク)』のIPL光美容器「Air 10」を3名様にプレゼント!【yoiコミュニティ会員限定キャンペーン】
yoi
7月11日から開催する【アニメ「鬼滅の刃」×アニメイトコラボ】では、炭治郎(CV:花江夏樹さん)の店内アナウンス放送などの施策を実施! 同日より描き下ろしイラストを使用した新商品も販売!!
PR TIMES
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
「サントリー×鬼滅の刃!」サントリーの人気ドリンクがコラボボトルで登場!
PR TIMES
大好評「ファミマで炭治郎たちとひと休み」7月22日(火)から新たなコラボ商品を発売!対象商品のご購入で限定ステッカーやアクリルチャームがもらえるキャンペーンも開催
PR TIMES
スウェーデンの陶芸家マリアンヌ・ハルバーグが手がける、瀬戸焼の器シリーズ
PR TIMES Topics
最終決戦に向けて、ファミマ×アニメ「鬼滅の刃」がコラボ 「ファミマで炭治郎たちとひと休み」キャンペーン7月15日(火)から開催「無限ころじゃが」など コラボ商品も続々発売!
PR TIMES
佐久間大介が「この世界は1ダフル」に登場!「鬼滅の刃」で涙した場面とは!?
TVガイド
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics
GARRACKから「金沢箔」を使用して再現したメイドインジャパンの機械式時計から新たにアニメ「鬼滅の刃」の3モデルが登場。
PR TIMES
東急ホテルズの7つのホテルに、『鬼滅の刃』とコラボしたスペシャルブッフェ登場!
STRAIGHT PRESS
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
アニメ「鬼滅の刃」の世界観にどっぷり浸れるスペシャルブッフェ第2弾開催決定!東急ホテルズの全国6都市7ホテルにて展開
PR TIMES
牛角×アニメ「鬼滅の刃」コラボ。「ド派手に行くぜ!音柱 宇髄天元のパチパチ爆ぜるかき氷」他、オリジナルクリアファイルがもらえる6種のコラボメニュー登場
PR TIMES
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
【サンシャインシティ×アニメ「鬼滅の刃」全集中!太陽の都市伝説第参章】*9月5日(金)~11月9日(日)*
PR TIMES
忙しい高校生活の毎日に、新鮮な生乳のおいしさそのままの「明治おいしい牛乳」が寄り添う ごくごく自然体でいきましょう 6月9日(月)より「#今日もおつにゅ~」プロジェクトが始動
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics