WWSダブリューダブリューエス、「visumo snap」導入でスタッフ投稿運用を効率化・コスト最適化を実現

2025.08.05 10:00
株式会社visumo
スーツ型作業着ダブリューダブリューエスのECで「visumo snap」を導入。スタッフコーディネート投稿をシームレスに展開し、コストダウンと運用効率向上を同時に実現。

株式会社visumo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上純、証券コード:303A)は、CXを向上しクリエイティブ活用のROIを最大化するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
 この度、株式会社オアシスライフスタイルグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:関谷 有三)が運営する、「WWS公式オンラインストア」(
)にて、スタッフコーディネート投稿を簡単に生成・掲載できるスタッフ接客活用機能の「visumo snap」が導入されたことをお知らせいたします。
スタッフによるコーディネート提案強化。独自UIで購買体験も向上
●導入の背景・課題
WWS公式オンラインストアでは、スタッフによるコーディネート投稿を通じて、実際の着用イメージをお客様に伝える取り組みを強化してきました。より多くのお客様にリアルな着用例をスムーズにお届けするため、運用体制の見直しとともに、現場負担を抑えながらスタッフ接客体験を高められる仕組みを検討していました。

●導入内容・活用方法
今回導入した「visumo snap」は、スタッフがコーディネート写真やコメントを投稿し、商品詳細ページなどへ掲載できる機能です。特に、商品詳細ページ内の「もっと見る」ボタンから該当商品を着用したスタッフ投稿一覧に遷移できる独自UIを実装。ユーザーは気になる商品の着用例やコーディネートを一覧で閲覧でき、購買検討をサポートします。
株式会社オアシスライフスタイルグループ ご担当者様コメント
●現状
弊社では衣類の中でも特にフィット感が求められるスーツを販売しているため、お客様の購入ハードルを下げることを重要視しています。
また、初めてのカジュアルスーツとして弊社を利用してもらうことが多いことから、お客様より「どんな着方、合わせ方があるのか教えてほしい」というお問い合わせを多数いただきます。

●課題
「visumo snap」の導入によって、ビジネスルック・カジュアルルックなど、スタッフのコーディネートを提示することで、着用したいと思えるスタイリングを提供し、購入時のハードルを下げられると考えています。
体型・体格に近いスタッフの着用サイズを参考にできるため、お客様の不満の解消につながると考えています。

●効果
初期費・運用コストも比較的安価で、管理画面も簡易的で使い易く、ノーコードでUIを自由に変更できるため、運営側としての負担が軽いのも決め手となりました。
本サービスを通して、お客様の満足度向上を目指してまいります。
導入機能「visumo snap」のポイント
- スタッフによるコーディネート投稿を簡単に生成・掲載
- 知識不要、ワンタグ・ノーコードで自社サイトへ掲載、運用もシンプル
- 商品詳細ページからスタッフ投稿一覧への独自導線を設計可能
- 管理画面で投稿を一元管理、分析も対応
- コストパフォーマンスに優れた運用を実現
掲載URL
-
-
-
の一例



株式会社visumoについて
visumoは、クリエイティブをAIで最適化、CX向上でROIを最大化するビジュアルマーケティングプラットフォームを提供しています。
累計導入実績は900社を超え、エンゲージメント・CVR・回遊率・滞在時間の向上など、さまざまな課題解決に向けた機能を「収集・活用・分析」とAll in Oneで用意。事業者の課題に応じて「Instagram連携UGC活用」「動画接客」「スタッフ投稿」「ビジュアルコンテンツのAIレコメンド」「SNSのようなユーザー体験を提供できる各種テンプレート」を利用できます。
(※)UGC:User Generated Contentの略称

visumoが提供するクリエイティブ活用プロセス
visumoが提供するクリエイティブ活用プロセス
1.収集
消費者・インフルエンサー・スタッフなどのUGCやブランド公式の「画像や動画」を一元管理
2.活用
知識・開発不要で、新しいwebデザインの実装。さらに、データ連携で様々なチャネルにも展開
3.分析
クリエイティブ分析起点で、ユーザーの興味・関心などインサイトを可視化し、PDCAを加速


visumoは、「ブランドの想いが詰まったクリエイティブを消費者に最適な形で届ける」をミッションに、デジタル人材不足の問題に対し、「誰でも簡単にデジタル活用できる世界を創る」ことを目指して、ビジュアルマーケティングを推進していきます。

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。


■visumoサービス紹介サイト
■お役立ち資料ダウンロード

あわせて読みたい

【新機能リリース】UGC自動収集ツール「タカハッシュ」、投稿の“手動登録機能”を搭載
PR TIMES
あらゆる"顧客の声"をAIで解析し、コミュニケーションの"起点となるインサイト"を発見し続けるデータプラットフォーム「Kaname.ax」の提供を開始
PR TIMES
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
HAL DATAとDGビジネステクノロジー、企業向け分析と消費者向け商品提案を担う2種のAIエージェントを共同開発
PR TIMES
ブルーシールが自社ECサイトを始動し、クラウドEC構築プラットフォーム「メルカート」を採用
PR TIMES
愛知県一宮市にプライベートサウナ付きのスイートルームを新たにオープン
PR TIMES Topics
ハーレーダビッドソンのカスタムやパーツ販売を行う「パインバレー」にてコンテンツ導入・DXを支援
PR TIMES
visumo、繊研新聞社ファッションECアワード受賞 ― 3回目となる受賞、UGC活用・LTV向上が評価
PR TIMES
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS」、花とみどりのトータルコーディネート企業のユニフォームとして”初”導入
PR TIMES
作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS」、創業71年の老舗旅館のユニフォームとして“初”導入!
PR TIMES
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics
SNSの声を活用し、購入率10%アップと離脱率低下を実現!日本茶ブランド「千休」がタカハッシュ導入で得た、リアルな口コミの力とは
PR TIMES
Zoffが「STAFF START」と「FANBASSADOR」を導入 スタッフの投稿数6倍、経由売上2倍に
PR TIMES
【ゴールデンコンセプト】旅先でも、視線を奪うゴールドの輝き
PR TIMES Topics
株式会社ホテル三日月が、顧客と従業員のエンゲージメントを高める「エングラフ」を導入
PR TIMES
ECのマーケティング機能を1ツールで網羅 ブランドの成長を加速させるSauceの取り扱い開始
PR TIMES
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
水道会社発祥のスーツに見える作業着「WWS」、MOONRAKERSと共同開発!6月13日(金)から、汗ジミ防止・消臭・皮脂除去など先端テクノロジー搭載「無敵のパーカー」「無敵のパンツ」一般販売開始!
PR TIMES
GreenSnapのAIサービス「GrowPlantsAI」がカインズに導入
PR TIMES
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics