ライブコマース強化に向け、ライブ配信専用スタジオ新設~平日朝・夜に開催!社員による配信が好評~

2025.08.01 10:00
株式会社オークファン
株式会社オークファン(本社:東京都品川区、代表取締役:武永修一)では、2025年4月より開始した自社社員によるライブコマース配信をさらに強化すべく、本社付近にライブ配信専用スタジオを新設いたしました。


設備や収納力を兼ね備えたスタジオから配信することで、より商品の魅力を視聴者に届け、ライブコマースという新たな販売チャネルの強化を目指します。

新たなスタジオとライブ配信について
このスタジオでは、平日の朝と夜にライブ配信を実施し、配信は現在、以下の曜日・時間帯で行っています。


▼配信スケジュール
平日5日間(月・火・水・木・金)、1日2回配信中!
1.7:30~9:30 2.19:00~21:30

※配信スケジュールは予告なく変更となる場合があります。最新の情報は当社TikTok公式アカウントにてご確認ください。

ライブ配信には当社社員2名が交代で出演し、仕入れ・卸の支援経験を生かしたリアルな商品紹介が好評で、25年4月にTikTokで公式アカウントを開始以降、フォロワー数は2,000人を突破し、ライブを通じたファン獲得と販売促進が順調に推移しています。


また配信では、アパレル・靴・カバンなどのファッション雑貨から、キッチン用品・日用雑貨まで幅広い商品を紹介しています。

▼ライブ配信の視聴方法について
TikTokアカウント:@mocho._.shop
視聴はこちらから:
QRコード  :右画像より読み取り可能

先月には遂にTikTok Shopが日本に上陸し、ライブコマース市場がますます盛り上がることが予想されます。

今後当社では、この市場をさらに開拓すべく、大阪拠点でのスタジオ開設も計画しております。

拠点を拡大することで、バイヤー・消費者との新たな接点創出に取り組んでまいります。
オークファングループについて
オークファングループは、社会の様々な「RE」を統合した唯一無二の流通インフラを構築する「RE-INFRA COMPANY」として、国内で300兆円規模、海外を含めると数千兆円規模と推定されるBtoB取引市場において、新たな仕組みやサービスの創出に取り組んでおります。


特に、巨大なポテンシャルを持つ海外市場を重要な戦略エリアと位置づけ、グローバルな視点での事業展開を加速させています。中国をはじめとする商品供給力を強みに、ライブコマース事業にも取り組んでいます。


オークファングループは、国内外における事業基盤をさらに強化し、BtoB取引市場のリーディングカンパニーを目指してまいります。


【海外BtoBへの展開】
会社概要
会社名 : 株式会社オークファン
代表者 : 代表取締役 武永 修一
設立 : 2007年6月
資本金 : 9億7,368万円 (2024年9月末現在)
従業員 : 186名 (2024年9月末現在 ※連結)
所在地 : 〒141-0001 東京都品川区北品川5-1-18 住友不動産大崎ツインビル東館7F
コーポレートサイト:

あわせて読みたい

ライブコマースのテイラーアップ、TikTok Shop向けBPO業務サービス「TikTok Shop Support Hub」開始
PR TIMES
TikTokやInstagramのライブコマースをスタートしてから累計売上14億円、累計受注件数23万件を達成!
PR TIMES
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
株式会社MUSCAT GROUPの連結子会社WinCが「TikTok Shop」に参入、ランキング1位*を獲得
PR TIMES
アジャイルメディア・ネットワーク、ByteDance社の新サービス「TikTok Shop」における通販サイト「エプロン会」の出店・運営を全面支援
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
オークファングループ、BtoBモールNETSEAと連動したTikTok Shopストアを本日オープン
PR TIMES
TikTok Shopリリースに合わせて、ライバー向けオリジナル商品生産支援サービスの受付を開始
PR TIMES
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
TikTok shopにて「MOBマラソン」24時間ライブコマースを敢行
PR TIMES
iDAがライブコマース支援のULTRA SOCIALと業務提携
PR TIMES
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics
TikTok配信で年商16億円、2年連続で前年比400%達成のライブコマース専門事務所「トキバナ」がTikTok Shopにショップ開設!2026年6月期は年商50億を目指す
PR TIMES
『ライブコマースのインフラ化』を目指すCellest、「ライブコマース研究所」を設立
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
TOMODY、ライブコマース事業を本格始動 ─ 縦型映像・遠隔MC・高品質配信によるトータルサポートを実現。7月26日(金)19時より、ローンチ記念の27時間ライブ配信を開催
PR TIMES
いつもグループ、ライブコマースのみでの流通総額(GMV)が70億円を突破
PR TIMES
旅の目的や宿泊日数はさまざま...「旅に合わせてカスタムできる 吊り下げポーチ」発売
PR TIMES Topics
TikTok Shop運用支援サービスの提供を開始へ D2Cの知見を活かし企業のEC成長を支援
PR TIMES
ライブコマースを通して地方再生プロジェクトを始動
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics