TikTok配信で年商16億円、2年連続で前年比400%達成のライブコマース専門事務所「トキバナ」がTikTok Shopにショップ開設!2026年6月期は年商50億を目指す

2025.07.25 11:00
株式会社Cellest
~最大月間売上高2.2億・最大月間視聴者数212万人のライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」「アヒルのライブマーケット」が出店~

日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、2025年6月30日(月)より正式に提供開始した「TikTok Shop」において、当社のライブコマース専門事務所「トキバナ」が運営するライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」「アヒルのライブマーケット」の公式ショップを開設したことをお知らせいたします。
■「TikTok Shop」でのショップ開設背景
当社は2017年のライブコマース黎明期よりこの業界に参入し、トップランナーとして業界を牽引してきました。多くのプラットフォームが参入・撤退を繰り返す中でも、当社はライブコマースという販売手法の可能性を信じ、着実に実績とノウハウを積み重ねてきました。
2022年頃からは「TikTok LIVE」と自社ECサイトを組み合わせる形でライブコマースを展開。商品選定・仕入れ、集客、ライブ企画・販売、発送、アフターフォローまでを一気通貫で設計・運営する仕組みを構築し、消費者にとって利便性の高い購買体験を提供しています。ライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」「アヒルのライブマーケット」の合算での月商は2025年6月に過去最高の約2.2億円、2025年6月期の年商は前年比412%増加の約16億円を達成しており、「TikTok LIVE」を活用したライブコマースの実績を着実に積み上げています。2026年6月期には、年商約50億円を目指しています。
このたびは「TikTok Shop」の公式機能を活用したショップを開設したことで、消費者によりシームレスな購買体験を提供するべく、取り組みを進めてまいります。

▼TikTokライブ配信における主要実績(2025年6月時点)
■ライブコマース専門事務所「トキバナ」とは?
「トキバナ」はライブコマーサーをプロデュース・マネジメントするライブコマース専門事務所です。
ライブコマーサーをエンターテイナーとして育成し、その才能を最大限に引き出すことで、ライブコマースというステージで活躍できる存在へと導くことを目指しています。

所属コマ―サー
<ぞうねこちゃんねる>
チャンネルオーナー kana
asami
kaede
ami

「ぞうねこちゃんねる」は2017年より、国内外のアパレル・コスメ・雑貨・食品など、幅広いジャンルの商品を販売しているライブコマースチャンネルです。
数々のライブコマースイベントで1位を獲得。1配信の最大総視聴者数は3.8万人を超え、一回の配信で2,000万円以上を販売、月間売上は1.8億円を突破するなど、国内トップクラスの販売実績を誇ります。
販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。
【ぞうねこちゃんねる】
【ぞうねこちゃんねるSNSアカウント】
・TikTok(@kmkn___)
・Instagram(@zouneko_channel)
<アヒルのライブマーケット>
チャンネルオーナー アヒル
あや

2024年3月よりライブコマース事務所「トキバナ」に所属。1配信あたりの最大総視聴者数は4万人を超え、1回の配信で最大1,000万円以上を販売。月間売上3,500万円を突破する人気ライブコマースチャンネル。ふくよかな体型のことを “神スタイル”と称し、神スタイルの女性向けにL~3Lサイズのアパレルや痩身グッズ、コスメ、食品などを取り扱う。
販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。
【アヒルのライブマーケット】
【アヒルのライブマーケットSNSアカウント】
・Instagram(@ahirushop2018) 
・TikTok(@ahirushop0918) 
■「日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す」株式会社Cellestとは
当社は、ライブコマースのインフラ化を目指すスタートアップ企業です。2017年から業界に参入し、ライブコマース専用のECモールアプリ「WABE」の開発・運営や、ライブコマーサーのプロデュースとマネジメントを行うライブコマース専門事務所「トキバナ」を展開しています。
ライブコマースは、リアルタイムで商品を確認しながら購入できる新しい購買体験を提供し、従来のネットショッピングにおける「思っていたものと違う」という課題を解決します。私たちは、ライブコマース文化を根付かせ、より楽しく便利に買い物ができる社会の実現を目指しています。

■会社概要
会社名:株式会社Cellest
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-8 カラバサ本社ビル6階
設立:2019年7月31日
代表者:佐々木宏志
事業内容:ライブコマースマネジメント事業・ライブコマースプラットフォーム事業
●コーポレートサイト:
●ライブコマース専門事務所「トキバナ」:
●ライブコマース専用ECモールアプリ「WABE」
 - サービスサイト:
 - アプリダウンロード:
●代表公式X:
●コーポレート公式X:
●コーポレート公式note:

あわせて読みたい

配信成功のヒントを発信!『ライブコマース通信 by aucfan|ライブコマースのガイドメディア』公開
PR TIMES
【サービス開始】株式会社メディアエイド、TikTok Shopトータル支援サービスを提供開始
PR TIMES
【HASHLE】秋をテーマにしたワッフル3種が登場
PR TIMES Topics
TikTok専門ライバー事務所が、TikTok Shop運用代行サービス「maruっと代行」ローンチ
PR TIMES
AnyMind Groupの生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」が日本語に対応開始
PR TIMES
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics
TikTokやInstagramのライブコマースをスタートしてから累計売上14億円、累計受注件数23万件を達成!
PR TIMES
株式会社いつも、公式ショップ取扱商品がTikTok Shopオープン初日から3日間でビューティーカテゴリでのコンテンツ経由売上1位を記録
PR TIMES
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
購買の新常識を創る。M-YOU×C Channelがライブコマースレーベル「RealmyU(リアルミュー)」設立!
PR TIMES
TikTok Shop日本市場 初陣好調!HakuPro.運営ヘアケアブランド公式LIVE配信がスタート
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
いつもグループ、ライブコマースのみでの流通総額(GMV)が70億円を突破
PR TIMES
株式会社いつも、TikTok ShopのLIVEコマースにおける1回のLIVE配信で、公式ショップや運用代行中のブランドを含めて1,000個以上の商品を販売
PR TIMES
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics
TikTok Shop運用支援サービスの提供を開始へ D2Cの知見を活かし企業のEC成長を支援
PR TIMES
ライブコマースのテイラーアップとライバー事務所ハーバーが連携し、ライブコマーサー事務所”Liveee”を設立。成果報酬型ライブ販売支援を開始。
PR TIMES
漆黒の最中に包まれた新作「百万石最中大福ジェラート」誕生
PR TIMES Topics
UUUMが「TikTok Shop」のローンチを見据え、コマース支援サービスを開始~フリークアウトグループで越境サポートも提供~
PR TIMES
総フォロワー3億人超のStar Creationが独自のAIソリューションを組み込んだTikTok Shop導入・運用支援サービスを開始
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics