感想だけでは売れる理由は見えてこない。広告に活かすなら、5つの流れを押さえる

2025.07.27 06:50
小さな会社や個人商店、個人事業主の方が、「今すぐ売上や利益をあげたい!」と思ったときには、どうしたらいいのか?『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、だれでも手軽に低予算で実施でき、販促効果の高い販促手法を紹介している。本連載では、新規顧客の開拓や売上・利益の減少に悩む経営者や…

あわせて読みたい

「広告をつくる力」が会社の知的資産となる理由
ダイヤモンド・オンライン
なぜ、マンダラ式広告作成はチーム全体の思考を変えるのか?
ダイヤモンド・オンライン
好きな色の指輪を作れる「手作りエマーユリングサービス」開始
PR TIMES Topics
「努力しても報われない時代」に必要なのは運とコネ?異例の6刷書籍が語る“成功の再現性”
PR TIMES
【万博PRの最前線!万博を舞台に広報PRを巧みに用いて大成功の3社から学ぶ】カレー総合研究所代表、メディアでお馴染み!広報のプロ、井上岳久が自身のYouTubeチャンネルで万博から多くの「学び」を解説
PR TIMES
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
「ウチの強みがわからない」と悩む社長が、真っ先にやるべきこと
ダイヤモンド・オンライン
「とりあえずSNS」では、成果が出ない理由
ダイヤモンド・オンライン
世界にひとつだけの特別な一足をオーダーできる「アトリエレペット」開催
PR TIMES Topics
\広告チェックの時間、AIで削減!/Amazon広告をコスパよく回すための無料セミナー開催
PR TIMES
「トクバイ」運営のくふうカンパニー、小売店舗向け商圏分析ツール「くふうマーケットリサーチ」を本格提供開始
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
中小企業の社長がハマる「自費出版」の落とし穴
東洋経済オンライン
業界初!スーパーマーケット特化のスマホ販促アプリ「Safri」累計会員数200万人を突破
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
経営データ一元管理SaaS「ストアレコード」商品別限界利益ダッシュボード機能をリリース
PR TIMES
ストアレコード、楽天市場の広告費用・訪問者数データを自動取得する新機能をリリース
PR TIMES
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics
西井敏恭の新著「『顧客が増え続ける科学』 デジタル時代のマーケティング新定跡」を日経BPから出版
PR TIMES
「ヘアケアの新習慣」ーー髪の悩み・ヘアケアの悩みをワンステップでサロン帰りの仕上がりに。”混ぜる髪の美容液”の新ブランド『TaYU/タユ』が登場
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics