「ヘアケアの新習慣」ーー髪の悩み・ヘアケアの悩みをワンステップでサロン帰りの仕上がりに。”混ぜる髪の美容液”の新ブランド『TaYU/タユ』が登場

2025.08.04 10:30
DMソリューションズ
”シャンプー*¹に混ぜる髪の美容液”のTaYUヘアケアブースターセラムとTaYUシャンプーを同時リリース

ダイレクトメール・宅配便の発送代行サービスやEC事業者をサポートするフルフィルメントサービスを行うダイレクトメール事業と、マヌカハニー販売サイトをはじめ自社メディアサイトの運営やWEBコンサルティングサービスなどのインターネット事業を手掛けるディーエムソリューションズ株式会社(本社:東京都武蔵野市 代表取締役社長:花矢 卓司 以下「DMソリューションズ」)は、自社新ヘアケアブランド「TaYU(タユ)」のブランド第一弾製品となる「TaYUヘアケアブースターセラム」と「TaYUシャンプー」の販売を、8月8日(金)より自社サイト、楽天市場各にて開始いたします。
またDMソリューションズとしては初のリアル店舗への卸も開始し、8月29日(金)より全国のLOFT80店舗から展開スタートし、以降全国のドン・キホーテ、全国ドラッグストアでの発売を順次予定しております。
■開発背景:”ヘアケアの悩みを手軽に解消したい” そんな想いで生まれた新ブランド

 様々なヘアスタイルやヘアケアの種類が増える一方で、髪に関する悩みは尽きなく、「ダメージとうねりが悩み」のように髪に対する複数の悩みを抱えている方が多いという点に着目しました。
 それと同時に、ヘアケア自体にも様々なスタイルが誕生してきておりますが、「自分に合ったヘアケアができていない」といったことも明らかになってきました。
 実際にDMソリューションズが行った調査*²では一人当たり3つ以上の髪に関する悩みを持っているということが判明しました。特に「うねり」「ダメージ」「パサつき」の3項目は悩みの強度も高く、4人に1人が3項目全て該当するほど悩みの種となっていることがわかりました。
 また7割以上の方が今の自身のヘアケアに対して満足していない、ということもアンケートによって見えてきました。「いろいろ試したが結果あまり効果を実感できない」「手間がかかる」などヘアケア行為自体にネガティブな意見を持っている方が多数いるということが判明しました。
 同調査では同時に「シャンプー・トリートメントに何を求めるか」というアンケートも実施しました。その結果、価格以外で見ると「仕上がり」が約7割、「香り」が約6割という結果となり、
「現在使用しているシャンプー・トリートメントの使っている理由」としても「仕上がり」と「香り」がトップ2という結果となり、比較的今利用しているシャンプートリートメントは好んで使っているという傾向があると見受けられます。
こうした声をうけ、「もっと手軽に」「様々な悩みを解消したい」という想いでヘアケアの煩わしさと正面に向き合い「TaYU」は誕生しました。
スキンケアに比べ、ヘアケアはパーソナライズされた部分が弱く、スキンケアのように美容液を「追加」することでこの問題を解決できないか、と考えました。

 ”シャンプーに混ぜる”という手法にしたのは、シャンプーを手に出す際に一緒にヘアケアブースターセラムも出すだけのワンステップにすることで手間を最小限に、またヘアケアの時間はなるべく入浴中に済ませておくことで、入浴後すぐにスキンケアの時間をしっかりとれるようにこの手法としました。
 そして好きなシャンプーの香りを邪魔しない無香料にすることで使用するハードルを下げ、手軽にサロン帰りのような仕上がりを感じてほしいと思います。

■使用方法・特徴:シャンプー*¹に混ぜて使用するだけでサロン級スペシャルケア
シャンプー2に対しヘアブースターセラム1を混ぜてからシャンプーをしてください
2,3分泡パックしていただいてからシャワーで洗い流すとより効果を実感できます。トリートメントされる方はその後にご利用ください。

普段、シャンプーしてからトリートメントなどをされている方はそのフローをそのままで構いません。シャンプーにワンステップ加えるだけの簡単フロー。
TaYUヘアケアブースターセラムは、シャンプー/トリートメントでは配合しきれない補修成分や頭皮保湿成分を高濃度配合。シャンプーに混ぜて2,3分ヘアパックするだけで指通りや頭皮環境を整えます。
いつものヘアケアにプラス1ステップするだけで毎日のヘアケアをサロン級のスペシャルケアへ。
- 発売前モニター使用感レビュー
今回リリースいたしますヘアケアブースターセラムは様々な髪質に対応できるような「バランス型」の美容液でありますが、今後は「極度なくせ毛」「極度なダメージ」など様々な悩みに「特化」した美容液を展開していく予定です。
■商品概要
*¹:TaYUシャンプー
*²:n数 138人  2025年7月 DMソリューションズ調べ
順次、公式オンラインストア、各主要ECモール等への発売を予定しております。
■会社概要


会社名:ディーエムソリューションズ株式会社
所在地:〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F
設立:2004年9月
証券コード:6549
URL:
■問い合わせ:tayu@dm-s.co.jp

あわせて読みたい

インバスに休息時間を提案する話題のヘアケアブランド「melt(メルト)」“シャンプー&トリートメント&生炭酸*1 シャンプー”が累計出荷本数*2 250万本突破
PR TIMES
「お手頃なのにサロン級のツヤ髪に♡」百花読者2500人が選ぶ【シャンプー&コンディショナー】3選
美人百花
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
熱によるダメージで硬くなった髪に、驚きのやわらかさを。DeepLayerから熱ダメージ毛専用シリーズ「EXTRA VELVETY(エクストラ ベルベッティ)」新登場!
PR TIMES
湿気による髪の広がり、くせ毛対策に! 雨の日や梅雨のヘアケアをプロが伝授【おすすめアイテムも】
ELLE girl
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
【ヘアケアの新習慣】サロンクオリティの艶とまとまりを実現する週に一度のホームケア「allume(アリューム)ウィークリーシステムトリートメント」本日7月24日より、販売開始。
PR TIMES
髪もボディもしっとり潤いケア!エイトザタラソから、金木犀の香りのヘア&ボディケアが今年も発売
OZmall
好きな色の指輪を作れる「手作りエマーユリングサービス」開始
PR TIMES Topics
BOTANISTから、「フルーツトマト&ローズマリーの香り」のヘアケア&ボディケアが数量限定で発売
OZmall
アワード19受賞*1!話題のヘアケア「THE ANSWER(ジアンサー)」から、夏季限定の香りを、限定チェーンで2025年6月16日より数量限定発売
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
年齢とともに気になる髪のボリューム悩みに!ふんわり美髪に近づくシャンプー&トリートメント6選
美ST
湿気で髪がうねる・広がる・ボサボサを解決。花王100年のヘアケア研究の結晶『THE ANSWER』【梅雨対策ヘアケア2025】
MORE
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
‟うねり毛”が激しくなる梅雨前から使用を!まるで美容液泡で洗うような補修力搭載のヘアケアで感動体験
GINGER
『ジルスチュアート ビューティ』で広がりにくい&いい香りの美髪に!【梅雨対策ヘアケア2025】
MORE
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
人生を変えるヘアケアを届けたいという想い。
CAMPFIRE
【40代50代の髪悩み解決】パサつき・うねりに効く!高機能シャンプー&トリートメント[17選]
美ST
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics