米国輸出開始に向けたマーケティング活動を本格的に開始 カンロ、米国向けブランドサイトリニューアルおよびSNSアカウント新設

2025.07.14 14:00
カンロ株式会社
~グローバル事業拡大に向けた情報発信、コミュニケーションを強化~

 カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 哲也、以下 カンロ)は、中期経営計画 2030で事業戦略の一つとして「グローバル事業の拡大」を掲げています。本年5月には米国現地法人Kanro America Inc.を設立し、今夏から日本におけるグミの売上トップブランド※である「ピュレグミ」の米国への輸出を開始する予定です。米国における情報発信やコミュニケーションを強化すべく、米国向けのピュレグミブランドサイトのリニューアルとピュレグミInstagramアカウントを新設したことをお知らせいたします。
 ※株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

【米国向けピュレグミブランドサイト】
【米国向けピュレグミInstagramアカウント「Pure Gummy(@puregummyusa)」】
《米国における情報発信などでマーケティング活動を強化》
 米国市場への輸出開始に向けて情報発信やコミュニケーションを強化すべく、米国向けのピュレグミブランドサイトのリニューアルとピュレグミInstagramアカウントの新設を行いました。ブランドサイトでは米国の消費者の方に親しみに持ってもらえるようなポップなデザインへのリニューアルやFAQを設置することで米国におけるブランドイメージ向上を目指すとともに、BtoB向けの問い合わせ先を設けることで営業活動の強化も行います。米国向けピュレグミInstagramアカウントにおいても、「Summer Fancy Food Show 2025」の来場者インタビュー動画を投稿するなどブランド認知やイメージ向上につながる情報発信を行うことでマーケティング活動を強化してまいります。

《米国での販路拡大の営業活動を目的に展示会へ出展》
 2025年1月の「Winter Fancy Food Show 2025」に続き、米国・ニューヨークにおいて開催された米国東海岸最大級の高級食品見本市「Summer Fancy Food Show 2025」に出展。今夏からの輸出が決まっているピュレグミ レモン/グレープに加え、ピュレグミプレミアム 山梨産白桃/シャインマスカットスパークリングを出品し、多くのバイヤーやディストリビューターから味わいやパッケージデザインを高く評価いただきました。今後もピュレグミブランドでの商談を強化し、米国での販路拡大を目指します。
展示会名:「Winter Fancy Food Show 2025」
開催地 :米国・ラスベガス
会期  :2025年1月19日(日)~1月21日(火)
会場  :Las Vegas Convention Center(LVCC)
展示会名:「Summer Fancy Food Show 2025」
開催地 :米国・ニューヨーク
会期  :2025年6月29日(日)~7月1日(火)
会場  :The Jacob K. Javits Convention Center





■「Kanro America Inc.」概要
社名  :Kanro America Inc.
登記州 :米国デラウェア州
事業内容:菓子の輸入販売、広告宣伝、販売促進、顧客サポート ほか


■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 
     東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト 
     KanroPOCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

原宿に「グミの家」が登場!!「巨大グミの壁」や「利きグミ」など、とことんグミを楽しめる企画が盛りだくさんのイベントを実施!9月3日のグミの日に向け、夏休み期間中(8/22~8/24)に開催!
PR TIMES
カンロの没入食感グミ「マロッシュ」がブランドリニューアルで学生の“好き”を応援!
PR TIMES
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics
Business News: 米国へのスイス時計輸出、4月に約150%急増。関税ショックに端を発した異例の駆け込み需要
HODINKEE Japan
カラーリップクリーム市場売上No.1(*1)「ニベア リッチケア&カラーリップ」シリーズに口紅のように高発色、うるおって色続く『色持続タイプ』新登場!
PR TIMES
【HOME’S PASTA】中国地方に初進出!ホームズパスタ岡山駅前店オープン
PR TIMES Topics
まるで雲を食べるような、非日常の世界を体験できる癒し系グミ カンロ 「あの日夢見た雲グミ」 リニューアル発売
PR TIMES
南信州菓子工房×カンロのコラボ第3弾!大好評のアップサイクルグミに新フレーバーが登場 カンロ「しずくの宝石グミ贅沢シャインマスカット味」発売
PR TIMES
PAPABUBBLEより夏の風物詩「お盆」にちなんだ季節限定のミックス登場
PR TIMES Topics
夏限定「ピュレグミ なつももソーダ」が新発売!見つけたらラッキーなイルカ型も♪
フーディストノート
「ピュレグミ」がクッションやポーチに! “カンロのキャンディ”一番くじに新登場
クランクイン!トレンド
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics
【東京都渋谷区】「巨大グミの壁」など、グミをとことん体感できるイベント「グミの家」を原宿で開催!
STRAIGHT PRESS
「キリンウイスキー 陸」上半期の販売金額が5年連続で過去最高※1を更新し、絶好調 年間販売目標を計画比約1割増へ上方修正
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
『ウィルキンソン タンサン クールレモン』7月8日発売
PR TIMES
「第13回全国高等学校ダンス部選手権」メインスポンサーに就任!ニチレイ『本格炒め炒飯(R)』が6年連続で“冠協賛”します
PR TIMES
ライフスタイルショップunicoより新商品TVボード販売開始
PR TIMES Topics
カルビー「ポテトチップス うすしお味」と「マイクポップコーン」の初コラボレーションキレの良い塩味とあとひく昆布の旨味がクセになる!『マイクポップコーン うすしお味』
PR TIMES
1皿で満足できるおいしさを追求し、ソースのとろみ・コクをパワーアップ!粉末グラタンソース市場売上No.1ブランド(※1)「マカロニグラタンクイックアップ」シリーズ リニューアル
PR TIMES
束感などの繊細なアレンジにも適したボリュームヘア用「ウエービーコーム」新発売
PR TIMES Topics