まるで雲を食べるような、非日常の世界を体験できる癒し系グミ カンロ 「あの日夢見た雲グミ」 リニューアル発売

2025.06.17 10:00
カンロ株式会社
~炭酸感がアップした夏らしい爽やかな味わい!出会えたら幸せなユニコーン型が登場~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下カンロ)は、まるで空に浮かぶ雲を食べているかのような“ふわもち食感”が楽しめる「あの日夢見た雲グミ」をリニューアルし、2025年6月24日(火)より全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
《大好評「あの日夢見た」シリーズから、ふわもち雲食感の「雲グミ」がリニューアル!雲をイメージした「もくもく雲型」3種のほか、“雲グミ王国”にまつわるレア型が4種類》
 「あの日夢見た」シリーズは、“子どものころに思い描いた夢を叶えるようなグミ”をコンセプトに誕生しました。
 2021年に限定販売した「あの日夢見た雲グミ」は、まるで空に浮かぶ雲を食べるような非日常の世界観や、雲をイメージしたエアレーショングミのふわもち食感が受け入れられ、SNSでは青いソーダに雲グミを浮かべたアレンジドリンクが話題になるなど、大きな反響がありました。2022年以降もリニューアルを重ねて展開を続けているほか、シリーズ商品を発売するなど、大変ご好評をいただいております。

 この度のリニューアルでは、優しい甘さとほどよいしゅわっと感が楽しめる「もくもくホワイトソーダ味」を、夏らしく爽やかな炭酸感のある味わいに仕上げました。グミの形は、雲をイメージした「もくもく雲型」3種のほかにシークレット型4種に出会えるかも。見つけたら幸せなスーパーレア型として、雲グミ王国に連れていく幻の存在である「ユニコーン型」が新登場しました。まるで夢の世界で“雲グミ王国”を旅しているような空想に浸ることができる、非日常感あふれる1粒をぜひお楽しみください。

■商品概要
商品名  :あの日夢見た雲グミ
発売日  :2025年6月24日(火)
参考価格 :184円(税込) ※消費税8%
内容量  :42g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴   :空に浮かぶふわふわの雲を食べているかのようなふわもち食感が楽しめる
      「もくもくホワイトソーダ味」のエアレーショングミ
■カンロ展開ブランド
■会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 
     東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト 
     KanroPOCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

原宿に「グミの家」が登場!!「巨大グミの壁」や「利きグミ」など、とことんグミを楽しめる企画が盛りだくさんのイベントを実施!9月3日のグミの日に向け、夏休み期間中(8/22~8/24)に開催!
PR TIMES
カンロの没入食感グミ「マロッシュ」がブランドリニューアルで学生の“好き”を応援!
PR TIMES
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
朝夕の空に現れる雲の交差点「二重雲」の見分け方【最新の国際基準で見わける 雲の図鑑】
ラブすぽ
かつお節を増量!うま味がさらに引き立つ奥深い味わいにリニューアル『元祖たこやき亭 昔ながらのソース味』2025年8月4日(月)週から全国で順次発売
PR TIMES
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
外はやわらか・中はハードの“逆弾力”なW食感!カンロ 「カンロ ザ・ストロンググミ ソーダ」 発売
PR TIMES
氷Loverたち必食の“ガリしゅわ”クランチキャンディ! カンロ「アイスマニア」発売
PR TIMES
手帳・ノートがきれいに整う回転日付スタンプ「nototo dater(ノトト データー)」登場
PR TIMES Topics
【東京都渋谷区】「巨大グミの壁」など、グミをとことん体感できるイベント「グミの家」を原宿で開催!
STRAIGHT PRESS
夏限定「ピュレグミ なつももソーダ」が新発売!見つけたらラッキーなイルカ型も♪
フーディストノート
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
「ピュレグミ」がクッションやポーチに! “カンロのキャンディ”一番くじに新登場
クランクイン!トレンド
【話題の美容グミ3選】コンビニ・無印・PLAZAで買える最新グミまとめ
MORE
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
長さ60センチ!?作って・伸ばして・自由に遊べる「ながーい にじいろひもグミ」が2025年6月30日(月)に新発売!
PR TIMES
ちっちゃくてかわいいグミ“ポケぷに“が進化!!取り出す楽しさは、なんと80通り!2品目も登場「ポケぷに」「ポケぷに〈フルーツ〉」2025年8月5日(火)より全国発売
PR TIMES
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
【2foods】日本初のリポソームビタミンC配合グミ「2Gummy LIPOSOME VC」がMimi Beauty「2025年上半期ベストコスメ」第1位を受賞
PR TIMES
「第13回全国高等学校ダンス部選手権」メインスポンサーに就任!ニチレイ『本格炒め炒飯(R)』が6年連続で“冠協賛”します
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics