南信州菓子工房×カンロのコラボ第3弾!大好評のアップサイクルグミに新フレーバーが登場 カンロ「しずくの宝石グミ贅沢シャインマスカット味」発売

2025.07.15 10:00
カンロ株式会社
~シャインマスカットをじっくり漬け込んだシロップを使用した贅沢な味わい~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下カンロ)は、ドライフルーツの製造時に発生するシロップを使用したアップサイクルグミ「しずくの宝石」シリーズの新商品「しずくの宝石グミ贅沢シャインマスカット味」を2025年7月15日(火)より全国のセブン-イレブンで先行発売します。
《地球にやさしく、濃厚な味わいを楽しめるアップサイクルグミにシャインマスカット味が新登場》
 「しずくの宝石グミ」シリーズは、ドライフルーツを製造する過程の中、果物を糖蜜漬けする工程で発生するシロップを使用したアップサイクルグミです。ドライフルーツを製造、販売する農産加工の総合商社である「南信州菓子工房」とカンロが共同開発し、2024年に「しずくの宝石グミ濃密りんご味」、2025年に「しずくの宝石グミ芳潤白桃味」を発売したところ、地球にやさしいアップサイクル商品であることはもちろん、もっちりとした食感や濃厚な味わいが大変ご好評いただきました。

 この度、シリーズ第3弾として「しずくの宝石グミ贅沢シャインマスカット味」を発売します。ドライフルーツの製造過程で発生するシャインマスカットをじっくり漬け込んだ濃厚なシロップを使用することで、贅沢な味わいに仕上げました。
パッケージは、製造している南信州の美しい南アルプスの山々と、大自然からみることができる星空を表現しています。地球にやさしい、もっちりとろける南信州のアップサイクルグミをぜひお試しください。
■商品概要
商品名  :しずくの宝石グミ贅沢シャインマスカット味
発売日  :2025年7月15日(火)
参考価格 :198円(税込213.84円) ※消費税8%
内容量  :37g
販売エリア:全国のセブン-イレブン ※一部取り扱いの無い店舗もございます
特徴   :ドライフルーツ製造工程で発生する、シャインマスカットを漬けた後のシロップを使用した贅沢な味わいのアップサイクルグミ
■カンロ展開ブランド
■会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト 
     KanroPOCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
 国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

「ピュレグミ」がクッションやポーチに! “カンロのキャンディ”一番くじに新登場
クランクイン!トレンド
カンロの没入食感グミ「マロッシュ」がブランドリニューアルで学生の“好き”を応援!
PR TIMES
惜しまれつつ閉店した神楽坂の甘味処「紀の善」神楽坂商店街に再オープン
PR TIMES Topics
「キリンウイスキー 陸」上半期の販売金額が5年連続で過去最高※1を更新し、絶好調 年間販売目標を計画比約1割増へ上方修正
PR TIMES
“食べるアート“で味わう秋!「シャインマスカット&巨峰パフェ」と、「お月見モンブランパンケーキ」が登場
PR TIMES
フレグランスブランド「HATAGO」初のフラッグシップショップを鎌倉にオープン
PR TIMES Topics
まるで雲を食べるような、非日常の世界を体験できる癒し系グミ カンロ 「あの日夢見た雲グミ」 リニューアル発売
PR TIMES
「カミキング」発売10周年!シリーズ史上最硬の“神弾力”ハードグミが誕生 カンロ「スーパーカミキング」発売
PR TIMES
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics
累計販売数1億個(※)突破の「ペタグー」シリーズから新フレーバーが登場!「ペタグーグミ シャインマスカット味」
PR TIMES
夏限定「ピュレグミ なつももソーダ」が新発売!見つけたらラッキーなイルカ型も♪
フーディストノート
【ホテルイタリア軒】期間限定「桃と巨峰のアフタヌーンティーセット」
PR TIMES Topics
原宿に「グミの家」が登場!!「巨大グミの壁」や「利きグミ」など、とことんグミを楽しめる企画が盛りだくさんのイベントを実施!9月3日のグミの日に向け、夏休み期間中(8/22~8/24)に開催!
PR TIMES
【東京都渋谷区】「巨大グミの壁」など、グミをとことん体感できるイベント「グミの家」を原宿で開催!
STRAIGHT PRESS
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
【広島県・夏季限定の贅沢】朝摘みの果実を生のまま包んだ『共楽堂』の「ひとつぶのマスカット」
dancyu
「お肌のうるおいを保つのに役立つ」「一時的なストレスの軽減に役立つ」2つの機能を持つ『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』の和梨味が全国のセブン‐イレブンで7月29日(火)から先行発売
PR TIMES
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
【木村屋總本店】<新商品>黒糖の風味豊かな「黒糖カレンズむしぱん」、甘じょっぱい味わい「おいものぱん」が登場!8月1日より関東近郊のスーパーにて販売
PR TIMES
カルビー「ポテトチップス うすしお味」と「マイクポップコーン」の初コラボレーションキレの良い塩味とあとひく昆布の旨味がクセになる!『マイクポップコーン うすしお味』
PR TIMES