第3回 「ジュエリーブランド スタートアップ支援プロジェクト」支援対象2社を選定、2026年春のブランド立ち上げへ

2025.07.09 14:00
株式会社ラッキーアンドカンパニー
高島屋×阪急阪神百貨店×ラッキーアンドカンパニー 3社による共同企画
株式会社ラッキーアンドカンパニー(甲府市湯田/代表取締役社長 望月直樹)は、株式会社高島屋(大阪市中央区/代表取締役社長 村田善郎)、株式会社阪急阪神百貨店(大阪市北区/代表取締役社長 山口俊比古)と共催する 第3回「ジュエリーブランド スタートアップ支援プロジェクト」において、支援対象である2社を選出しました。
2025年4月7日の公募開始以降、全国から100を超える応募をいただき、厳正なる選考を経て2025年6月4日に決定。選ばれた2社は2026年春の高島屋・阪急阪神百貨店POP UPストア出店を目指し、新ブランドの立ち上げと商品化に挑みます。過去には、美容料理家、会社員兼ジュエリーデザイナー、商社プロジェクトマネージャーなど、多彩な才能が選ばれています。

1.支援対象者(五十音順)
株式会社 ECOTONE 
堂上 研(代表取締役社長・Wellulu編集長)
コメント:
ECOTONEは「つながりの中から、ウェルビーイングを共創する」プラットフォームとして『Wellulu(ウェルル)』というウェルビーイングメディアを運営しています。多様な人たちが集まり、お互いが共創できる環境をつくり、ウェルビーイングな人をどんどん増やしていきたいと考えています。『Wellulu』で紹介させていただいている多様な人たちの想いを「ジュエリー」という形にして、多くのウェルビーイングを届けていきたいと思っています。ここから生まれる新たな「ずっといっしょに身に着けたい」ウェルビーイングなジュエリーをご一緒させていただくのを楽しみにしています。

合同会社Uzuri ライフスタイルブランド
山岸 成(Founder/代表)
コメント:
人は商品を語るとき「イタリアの鞄」「スイスの時計」といった枕詞を用います。それほど出自が与える価値は大きく、アフリカにもまた、新たな物語が宿ります。
人類発祥と言われる地が育んだ悠久の歴史、多彩な文化、壮大な自然の息吹を、卓越した職人の手で繊細なジュエリーへと結晶化し、アフリカ発の唯一無二の逸品を世界へと届けます。その過程では、現地に新たな雇用を生み出し、彼らの未来をともに築く──これが私たちの志です。

2.プロジェクト概要
本プロジェクトで支援対象者は、百貨店のバイヤーから商品開発(デザイン・プライシングなど)の助言を受けながら、ジュエリーブランドを立ち上げていただきます。また、商品開発にかかる費用(デザイン画、ジュエリーの金型やサンプルの製作、出店にあたっての商品製作費用など)は、豊富なノウハウを有する弊社が無償で提供いたします。そのため、在庫や原型制作費の負担なく、効率的にマーケットへの進出を実現することが可能です。

ブランド開発により創出された商品は、高島屋・阪急阪神百貨店でのPOP UPストアの出店、その先に、常設店舗の可能性も。また、制作過程等は「ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト」ページにて公開いたします。

プロジェクトサポート内容:
・デザイン、プライシング
・デザイン画、原型、サンプル作成
・LP制作、商品写真撮影、商品掲載、受注発注対応、メール問い合わせ対応
・POP UPストア開設、販売スタッフ派遣、接客 その他

プロジェクトURL :
3.プロジェクト実施の背景
ジュエリー業界は、地金・ダイヤモンド価格の高騰の影響で、新規ブランドの市場参入が非常に厳しい状況にあります。こうした課題を受け、株式会社ラッキーアンドカンパニーは、百貨店2社(高島屋、阪急阪神百貨店)とともに、次世代ジュエリーブランドの創出を支援し、産業全体の活性化を図るべく、本プロジェクトを立ち上げました。

4.今後のイベントスケジュール
<ポップアップイベント>
・2026 年 2月予定 高島屋新宿店 2 階 アクセサリー売場
・2026 年 3月予定 阪急うめだ本店 1 階 アクセサリー売場
※各店展開場所は変更になる場合がございます。

<EC サイトでの販売(予定)>
・ポップアップ終了後 ラッキーアンドカンパニー 公式 EC サイトにて販売予定
URL :
この件についてのお問い合わせ
株式会社 ラッキーアンドカンパニー
担当者:渡邉・遠藤 
メールアドレス:jb@j-lucky.co.jp 
電話番号:055-235-9286

あわせて読みたい

実務者必携! 理論から実践まで網羅! オープンイノベーション担当者のためのバイブル誕生。書籍『実務者のためのオープンイノベーションガイドブック』が本日発売
PR TIMES
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にフィットネスブランド「VALX」が出店決定
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
共創の輪を広げるソーシャルインパクトの祭典「START CAMP 2025 in 明和町」に協賛
PR TIMES
Aqaraがスマートホーム実証プロジェクト「HAUS UPDATA 第2弾」に参画
PR TIMES
【パティスリーパブロフ】グランシェフ近藤康和氏がお届けするサマーパフェコレクション2025
PR TIMES Topics
【7/14 メンバー募集開始】ウェルビーイングメディアを運営する株式会社ECOTONE、「Wellulu Club」の第1弾企画として「睡眠上手になる会」をOSIROでオープン
PR TIMES
【パーセル ジュエリー】高崎タカシマヤで期間限定SHOPを開催
PR TIMES
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics
通勤通学やおでかけにも!毎日使いたくなる「LOVOT キャンバストートバッグ」が7月18日より販売開始
PR TIMES
ReGACY、パナソニック エレクトリックワークス社と共にアクセラレータープログラム2025を始動
PR TIMES
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
五角场百联ZX造趣场B1造趣领域(上海)において“痛バック”を中心としたPOP UP SHOPを開催!
PR TIMES
No.(ナンバードット) POP UP in Osaka 2025年6月28日(土)29日(日)開催!大阪・淀屋橋 芝川ビルで『No.』の世界を体感する特別な2日間
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
アジャイルメディア・ネットワーク、ByteDance社の新サービス「TikTok Shop」におけるMAKE BEAUTURE株式会社の出店・運営を全面支援
PR TIMES
『企業に求められるウェルビーイングな職場づくり~世界97ヵ国で拡がるWELL認証とは?~』オンラインセミナー 8月29日開催
PR TIMES
【おきなわワールド】夏期限定アクティビティ「南の島の洞くつ探検」開催
PR TIMES Topics
SUPER STUDIO、ULTRA SOCIALとTikTok Shopの運営支援における戦略的パートナーシップを締結
PR TIMES
【Letra】POP UP SHOP 6月4日よりは3箇所同時オープン!メキシコのカラフルなメルカドバッグが各地域を巡ります。
PR TIMES
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics