驚きのおいしさ「ケールのかんたんサラダ」のつくり方。シャキシャキ食感&ほどよい苦味がたまらない!本多理恵子の「50代からは“手抜き”と“息抜き”」

2025.07.01 10:00
60代を迎えた料理応援家の本多理恵子さん。子どもも大きくなり、ひとりの時間も増えたといいます。ひとり時間は自分だけの時間。自分を甘やかしながら、うまく手を抜き、息を抜き、無理なく、ちょうどよくでいきましょう。心と体が元気でいるための、食や暮らしにまつわるエッセイ。今回は、生のケールがおいしく食べられる「ケールのかんたんサラダ」のお話です。ビタミンやカルシウムがたっぷり! 野菜の王様「ケール」最近で…

あわせて読みたい

クリスマスのテーブルを華やかに彩るクリスマスケーキ2026
PR TIMES Topics
「苦味でシャキッ」夏に食べたい!簡単「ゴーヤ朝ごはん」レシピ3選
朝時間.jp
新色追加で全32色!キットパスから待望の赤い缶ケースが登場
PR TIMES Topics
火を使わず簡単!レンジで10分で作れる「じゃがいものチーズ蒸し」
フーディストノート
50代の体に効く!料理家・市瀬悦子さんが自分のために作る「野菜たっぷり」十八番レシピ
大人のおしゃれ手帖web
とうもろこしは「ゆでるだけ」がもったいない。栄養を逃さない調理法と食べ合わせ3選|管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
しっとりやわらか「はちみつケチャップチキン」のつくり方。漬け込み不要ですぐおいしい!お弁当にもおすすめの“鶏むね”レシピ|本多理恵子の「50代からは“手抜き”と“息抜き”」
天然生活web
厚切り「れんこんステーキ」のつくり方。照り焼き風味でボリューム満点!ホクホク食感、れんこんが主役のおかず|本多理恵子の「50代からは“手抜き”と“息抜き”」
天然生活web
さっぱりさわやか「鶏がらレモンそうめん」のつくり方。ひんやりおいしい!タンパク質で“残暑を乗り切る”アレンジそうめん|本多理恵子の「50代からは“手抜き”と“息抜き”」
天然生活web