【7/9 業界向けセミナー申込開始】資生堂、花王、アイスタイルから登壇者決定!業界大手が語るAIおよびデータビジネスの最前線

2025.06.27 10:00
パーフェクト株式会社
テーマは「“AI ありき” の新時代に問う次世代のブランド戦略」
パーフェクト株式会社は、2025年7月9日(水)に東京都港区立産業振興センターにて、株式会社アイスタイルとの共催による業界向けセミナーを開催いたします。このたび資生堂インタラクティブビューティー株式会社、花王株式会社、株式会社エキップ、株式会社バニッシュ・スタンダードなど業界大手企業からの登壇者が決定しました。なお参加無料のため、お席に限りがございます。お早めにお申し込みください。
概要
日時:
2025年7月9日(水)

場所:
港区立産業振興センター 札の辻スクエア

コンセプト:
AIが「特別な技術」から「当たり前の存在」へと変わった現代。AIで様々な参入障壁が取り払われ、新たなマーケティング手法も次々と提唱される中、ブランドや小売店は従来の強みをこれからも維持できるのか。またすべきなのか。
本セミナーでは、「AI活用がすすむ次世代において、ブランド戦略はどうあるべきか」をテーマに、市場での差別化やα世代へのアプローチ、パーソナルデータの活用、革新的な顧客体験などを多角的に議論します。
AI時代にブランドの価値をどう磨き、顧客との深いつながりを築くか。そのヒントを業界の最前線をいくスピーカーたちと探ります。
【タイムテーブル】途中参加も可能です!
12:30|開場
途中からのご参加も歓迎しております。どうぞお気軽にご参加ください。

13:00|キーノート by 磯崎 順信 パーフェクト株式会社 代表取締役社長
パーフェクト株式会社が最先端技術を駆使した革新的なサービスを紹介。業界をリードするAI、ARを活用した最新ソリューションもアップデート。未来の美容とファッションを体験する機会をお見逃しなく。

13:15|キーノート by 天野 博之 アイスタイルデータコンサルティング株式会社 代表取締役社長
アイスタイルは今年の4月、ブランドの包括的なマーケティング活動を支援する「データドリブンソリューション」を提供する新会社を設立。目指すのは「感性×データ」による共創型変革モデル。ブランドとの協業案件を通じて感じた、ブランド体験をアップデートするためのこれからのデータ活用についてお話します。

13:30|AI社会とブランド戦略
昨今のデジタル化、特に生成AI活用の波により、ブランディングやマーケティング、ものの作り方に関する考え方が大きく変わろうとしています。新規ブランドの参入障壁が低くなり、次世代といわれるα世代の消費価値も刻一刻と変化していく中、業界の最前線を走り続けるためブランドが考えるべきこととは?
登壇者:鈴木愛子|進藤広輔|永盛達也

14:20|世界で躍進する「K-Beauty」の強さとは?
なぜ世界で韓国コスメの勢いが止まらないのか。アイスタイル リサーチチームと日本市場の韓国トレンド、関連データを紐解きながら、グローバルでα世代の心をとらえる韓国コスメの強さの秘密を探ります。日本のα世代に向けたコスメの展開、韓国ブランドの実態や事例、マーケティング戦略を解き明かします。
登壇者:小澤一郎|西原羽衣子|李雄載

15:00|休憩
休憩中に交流などもお楽しみいただけます。

15:20|顧客体験のためのAI活用
美容業界に限らず、ブランドや小売店各社は今後「接客」という観点でAIをどのように活用したら良いのだろうか。販売員とAIの共存する未来とは?さまざまな販売チャネルで展開する企業様と、オンライン・オフラインともに好調なアイスタイル様にそれぞれの観点からお話いただきます。
登壇者:花野井俊介|西川仁

16:00|AI時代のデータ戦略 - 価値ある真のデータとは?
AI時代の到来により、これまで散在していた商品データや顧客データが、いよいよ活用できる道筋が見えてきた。しかしさまざまなデータが取れる中で、ブランドが分析すべき『価値ある』データとは一体どのようなデータなのか?データビジネスの最前線を走るスピーカーの方々に、実体験も交えてその解を議論いただきます。
登壇者:押野卓也|鳥橋葉子

16:40|閉会 & 交流会(自由参加)
登壇者様や他の参加者様との交流をお楽しみください。
【大注目!登壇者リスト】新たな登壇者は随時更新!
磯崎順信
パーフェクト株式会社|代表取締役社長

天野博之
アイスタイルデータコンサルティング株式会社|代表取締役社長

鈴木愛子
花王株式会社|法務部門 統括付 DX支援担当・Scruminc.認定スクラムマスター

進藤広輔
アビームコンサルティング株式会社 / ecoBiz株式会社|ダイレクター / CEO

永盛達也
資生堂インタラクティブビューティー株式会社|DX本部 デジタル戦略部長

小澤一郎
モノック株式会社|代表取締役CEO

西原羽衣子
アイスタイルデータコンサルティング株式会社|@cosmeリサーチプランナー

花野井俊介
株式会社アイスタイル|AIイノベーション戦略室 室長

李雄載
Glowdayz, Inc.|取締役

押野卓也
アイスタイルデータコンサルティング株式会社|取締役副社長

鳥橋葉子
株式会社エキップ|D2C推進部長 兼 コーポレート戦略本部システム部長

西川仁
株式会社バニッシュ・スタンダード|取締役

矢野貴久子
株式会社アイスタイル BeautyTech.jp編集部|編集長

あわせて読みたい

スペースシードホールディングス、AIエージェントを活用したマーケティング支援システムのβ版運用を開始
PR TIMES
AnyMind Group、ユニ・チャームと日本国内におけるTikTok Shop活用に関する支援契約を締結
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
AIで進化するホテルDXシステム『WASIMIL』、AIコンシェルジュ、AIサマリー、スマートAIタグー ホテルのゲスト体験向上をAIでサポート
PR TIMES
タレントパレットの活用により科学的人事を推進する企業が一堂に会する「科学的人事 エグゼクティブ交流会2025」 を開催
PR TIMES
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
パーフェクト社が@cosmeアプリ新機能「肌遺伝子モード判定」に技術提供
PR TIMES
あらゆる"顧客の声"をAIで解析し、コミュニケーションの"起点となるインサイト"を発見し続けるデータプラットフォーム「Kaname.ax」の提供を開始
PR TIMES
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics
山田養蜂場、パーフェクト社のAI肌解析ツール「スキンケア プロ」活用で購入単価アップ
PR TIMES
ギブリー、マーケティング特化型AIエージェント構築プラットフォーム「DECA MarketingAgent」をリリース
PR TIMES
独自特殊構造のブラシを採用したスカルプブラシ誕生
PR TIMES Topics
Googleの生成AI「Gemini」でスライドレポートが劇的進化!分析から考察まで「Amazon報告書」を“ボタンひとつで”作成
PR TIMES
【6月26日(木)開催】店舗集客カンファレンス2025 ーデジタルで変革するマーケティングの最前線ーにデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
フレグランスブランド「HATAGO」初のフラッグシップショップを鎌倉にオープン
PR TIMES Topics
西口一希が解説!マーケティング手法の集大成新刊『マーケティング手法大全』
PR TIMES
STORES、対面セミナー「ブランドの“推し活”設計図 ─ 選ばれ続けるECとは」を7月30日(水)に開催
PR TIMES
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
【予約開始】株式会社LANY代表・竹内の3冊目となる著書『強いLLMO AI検索で選ばれるためのマーケティングガイド』が9月26日(金)に発売決定!予約・早期購入者限定の4大特典も!
PR TIMES
【8月20日(水)、8月28日(木)12:00~ 無料オンラインセミナー】激変する出版業界を生き抜く鍵!海外事例に学ぶ生成AI活用の最前線
PR TIMES