Unreal Engine 5を含む「Unreal サブスクリプション」、ボーンデジタルが取り扱いを開始

2025.06.25 09:30
株式会社ボーンデジタル
株式会社ボーンデジタル(本社:東京都千代田区、CEO:新 和也、URL:
)は、この度、Epic Games(本社:アメリカ合衆国、CEO:ティム・スウィーニー)が提供するUnreal サブスクリプションの取り扱いを開始することをお知らせいたします。

Unreal サブスクリプションは、リアルタイム3D制作を支援するソフトウェア群です。建築ビジュアライゼーションや不動産、自動車、製造、放送・映像制作など、ゲーム以外の多様な業界でも活用が広がっています。
■取り扱い製品
・Unreal サブスクリプション
Unreal サブスクリプションには、以下のソフトウェアが含まれます。
-Unreal Engine 5
-Twinmotion
-RealityScan

■Unreal サブスクリプション 製品ページ
■会社情報
・Epic Gamesについて
Epic Gamesは、1991年にCEOのティム・スウィーニーによって設立されたアメリカの会社です。 ノースカロライナ州ケーリー市に本社を置き、世界各地に数十のオフィスを構えています。 Epicはインタラクティブなエンターテインメントを牽引し、3Dエンジンテクノロジーを提供する企業です。 Epicが運営する世界最大級のゲームのひとつ『フォートナイト』は、「フォートナイト バトルロイヤル」、「レゴ(R) フォートナイト」、「Rocket Racing」、「Fortnite Festival」といったファーストパーティのゲームやクリエイター制作の体験を含む、活気に満ちたソーシャルエンターテインメント体験のエコシステムです。 Epicは『フォートナイト』、『Fall Guys』、『ロケットリーグ』、Epic Games Storeにおいて、60億以上のフレンド接続数を持つ8億以上のアカウントを有しています。 また、世界トップレベルのゲームの数々を原動力として支えるUnreal Engineを開発し、映画やテレビ、配信やライブイベント、建築、自動車、シミュレーションなどの業界でも採用されています。 Epicは、『フォートナイト』、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Servicesを通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運営するためのエンドツーエンドのデジタルエコシステムを提供しています。
・ボーンデジタルについて
ボーンデジタルはアニメ・ゲーム・映画といったエンターテインメント業界や、製造・建築・アパレル業界など様々な分野でデジタルコンテンツを制作する方を支援しています。お客様が優れたコンテンツを生み出すために必要な専用のソフトウェアやハードウェアの導入支援、技術習得に役立つ書籍や雑誌の発行、セミナー・トレーニングの企画運営など、多角的なサポートを行っています。

あわせて読みたい

人気作品のコンセプトアートを手掛けてきたINEI のノウハウがついに書籍化!『世界観が伝わる画作りの基礎 コンセプトアートの教科書』7月下旬発売
PR TIMES
白組 山崎 貴 監督が推薦!世界一やさしくて楽しくて、誰でも本格的なVFXを身につけられる本『Hello VFX』6月下旬発売
PR TIMES
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
図面をアップするだけ!AIが壁・屋根・窓を一発抽出する新サービス「drawis(ドロウィス)」を発表
PR TIMES
Sideがサンパウロに新スタジオを開設、ブラジルで事業を拡大
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
フォートナイト×「イカゲーム」 リロード、UEFN、フォートナイト クリエイティブに登場!
PR TIMES
『フォートナイト バトルロイヤル チャプター6 シーズン3:SUPER』および『フォートナイト ORIGIN チャプター1 シーズン4』が開幕
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
【7/15(火)~7/18(金)限定】aescripts + aeplugins サマーセール開催中!人気プラグインが25%OFFに
PR TIMES
学研の大人気児童書「最強王図鑑」シリーズ創刊10周年記念!「ドラゴン最強王図鑑クラッシュバトル」をフォートナイト向けに共同開発
PR TIMES
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
ゲームの見せ場はどう作る?これまで明かされなかった魅力的なムービーシーンの制作方法や現場のノウハウを詰め込んだ一冊『ゲーム開発におけるカットシーンの作り方』8月上旬発売
PR TIMES
ゲームデザイナー 濱村 崇氏推薦!プレイヤーの感情をコントロールする「空間設計」の原理を学べる『レベルデザインの教科書』6月下旬発売
PR TIMES
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics
3DCGソフト・Blenderで日本初のリグ専門書!『Blender リギング』6月下旬発売
PR TIMES
ArmがGPUの「ニューラルアクセラレーター」を2026年に追加 作業負荷を最大50%削減可能
ITmedia Mobile
魔法にかけられたような非日常体験「魔法のバラとベルドレスフェア」
PR TIMES Topics
ゲーム開発エンジン「Unreal Engine」動作確認済みPCのご案内
PR TIMES
2000以上の作品をXで投稿するクリエイター・TatsuyaM氏による『Cinema 4Dモーショングラフィックス』6月下旬発売
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics