俳優 松重豊 × ハンドメイドレザー工房「HERZ」コラボバッグ、TIMELINEクラウドファンディング初の支援総額2000万円を突破!

2025.06.17 11:00
エブリー
限定商品「2in1レザートート」は7月18日(金)までの発売

株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 大成)が運営する『TIMELINE クラウドファンディング』は、4月24日(木)18時より、株式会社ヘルツ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口 裕明)のクラウドファンディングプロジェクトを実施。松重豊全面監修のコラボバッグ「2in1レザートート」を『TIMELINE』クラウドファンディングで限定発売した結果、支援総額2000万円を突破しました。松重豊からのコメントも紹介します。
俳優 松重豊 コメント
クラウドファンディングの支援金額が2000万円を超えたと報告を受けました。

私自身、何ら実感はないのですが、HERZの皆様と知恵を絞ったバッグが多くの方に支持されたこと、大変嬉しく思います。願わくば、道で同じバッグを持った人とすれ違い、語り合える日が来ることを夢見ております。

今後ともTIMELINE「松重見聞録」をよろしくね!

クラウドファンディング概要
MADE IN JAPANにこだわり続けて50年。表参道に本店を構える「HERZ(ヘルツ)」は、革の裁断から縫製まで全て自分たちの手で作り上げる革製品ブランドです。「丈夫で長く使える」をテーマに、流行に流されない味わいのある鞄を日本で作り続けています。HERZではどんな小さな小物でも、注文が入ってから1つずつ製作。革の裁断以外の工程は分業せずに最初から最後まで1人の職人が一貫して担当しています。

そんな創業以来変わらないこだわりや製造工程などを、革好きの松重豊が直接取材。松重の”欲しい”を形にしたHERZコラボバッグ「2in1レザートート」が完成しました。4月24日(木)18時よりTIMELINEクラウドファンディングにて限定発売を開始。1ヶ月あまりで支援総額が2000万円を突破しました。

■プロジェクト期間:2025年4月24日(木)18:00~7月18日(金)17:59
■URL:
■リターン内容:
2in1レザートートと、カメラモチーフのIDパスケースをセットにしたmattigeコンプリートセット(お得な限定ノベルティ付き) 90,640円(税込)など、TIMELINEクラウドファンディング限定のコラボ商品を多数ご用意しています。
【松重見聞録】HERZ取材動画
俳優の松重豊が『TIMELINE クラウドファンディング』に参加するプロジェクトの現場を訪れ、商品だけでなくヒト・モノ、そしてその土地の魅力を探求するドキュメンタリー番組「松重見聞録」。
今回は「HERZ」表参道本店に訪れ、こだわりや製造工程などをご紹介しています。下記URLよりご覧ください。
『TIMELINE クラウドファンディング』について
ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。

日本には、優れた技術やものづくりへの情熱がありながら、会社や商品の認知拡大に課題感をもつ企業が多く存在します。こうした課題に対して、動画で商品の背景にあるストーリーを知っていただき、さらにクラウドファンディングでここでしか買えない商品を手にとることができる機会を提供しています。また、生産者の皆さんにとっても、ランニングコストなく実施でき、新商品を創造していくための新たな手段として活用いただけると考えております。




『TIMELINE クラウドファンディング』へのアクセス方法
■WEB:
■Instagram:
【特徴1. メディア配信による集客支援】
 動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数60万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。
【特徴2. 動画による購入率向上支援】
 『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。

■クラウドファンディングの掲載申込はこちら 
■資料請求はこちら 
 ※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。


『TIMELINE』について
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。日本各地で自らの道を生きる人々を取材し、そのストーリーや想いをドキュメンタリータッチで描く動画を制作しています。FacebookやYouTubeなどの各SNSでご覧いただけるのに加え、ウェブメディアではディレクターの視点を混じえた記事も配信しています。



『TIMELINE』へのアクセス方法
■WEB:
■SNS
・Facebook:
・X(旧Twitter):
・YouTube:
・TikTok:
会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:
オウンドメディア「every.thing」:

あわせて読みたい

新進気鋭の漫画家たちと、実力派の声優たちが集う新プロジェクト。古代と現代テクノロジーを融合させた「聖徳ユニバース」ウェブトゥーン制作プロジェクト始動!クラウドファンディングも実施します!
PR TIMES
スタートアップ起業家の物語を、ポッドキャストで社会に届けたい
CAMPFIRE
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
松倉凪沙生誕祭応援プロジェクト概要
CAMPFIRE
【広島県広島市】6月7日・8日開催の「ロハスピクニック広島」を応援するクラファンがスタート!
STRAIGHT PRESS
フレグランスブランド「HATAGO」初のフラッグシップショップを鎌倉にオープン
PR TIMES Topics
音と触感で楽しむ【遠州織物】のシャツをTIMELINEクラウドファンディングで限定発売! 俳優 松重豊による、高級生地の産地 遠州の取材動画も公開。
PR TIMES
レシピ動画メディア『デリッシュキッチン』が 「備蓄米アレンジレシピ特集」を公開!
PR TIMES
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
コンロキャンセル界隈必見!「火を使わないレシピ特集」を 『デリッシュキッチン』が公開!
PR TIMES
ジメジメ梅雨でもお家がスッキリ快適! ファミリー向け動画メディア『トモニテ』がオキシクリーン活用術・豆知識を徹底特集
PR TIMES
【ホテルイタリア軒】期間限定「桃と巨峰のアフタヌーンティーセット」
PR TIMES Topics
ロンハーマン カフェの期間限定メニュー「ケールのシーザーサラダ」を自宅で再現! 『デリッシュキッチン』がアレンジレシピ動画を公開!
PR TIMES
小売業向け統合ソリューション『retail HUB』が「角上魚類」アプリをリリース!
PR TIMES
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics
今年の夏は「具なしそうめん」&「そうめん丼」! 『デリッシュキッチン』が2025年そうめんトレンドを発表!
PR TIMES
食トレンド分析ツール「デリッシュリサーチ」、 気温・物価データの連携で販促戦略を支援する新機能を搭載!
PR TIMES
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
株式会社GLAPentertainmentが中心となり、クラウドファンディングプラットフォーム「シネファ」リリース
PR TIMES
2025年上半期「食トレンドランキング」&下半期「食トレンド予測」を 『デリッシュキッチン』が発表!
PR TIMES
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics