【CDOの考え】リーダーの意図をチームにわかりやすく伝える最も効果的な方法・ベスト1

2025.06.15 06:20
30代で東証プライム上場企業の執行役員CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)となった石戸亮氏が、初の著書『CDO思考 日本企業に革命を起こす行動と習慣』(ダイヤモンド社)で、デジタル人材の理想的なキャリアについて述べています。デジタル人材は、ビジネスの現場でどのように求められているのか。本当に需要のあるデジタル人材として成長するためには、どんなスキルを身につければいいのか。デジタル人材を喉から手が…

あわせて読みたい

【動画】『アンラーン戦略』のバリー・オライリー氏自ら解説、個人や組織の成長にアンラーンが欠かせない理由
ダイヤモンド・オンライン
アスコットジャパン 2028年までに300軒超の開業を目指し新たな「キャリアデベロップメント戦略」を発表
PR TIMES
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
脳の働きを活性化させる重要なメモ習慣
ダイヤモンド・オンライン
形を超えて事業を描く、ユニクロも実践する「拡張されたデザイン」で企業を持続的な成長に導く方法――武蔵野美術大学造形構想学部クリエイティブイノベーション学科教授・岩嵜博論氏インタビュー
ダイヤモンド・オンライン
数学や物理をモチーフの新商品「QurioS数学シリーズ」が新発売
PR TIMES Topics
【CDOの考え】名刺交換しただけのVIPと個人的に親しくなれる秘密の方法
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】ヘッドハントされたいなら是非とも知っておきたいこと・ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
【パステル】ひんやり、さっぱり!涼を楽しむ、夏にぴったりな新作ゼリー
PR TIMES Topics
【言語化のプロが指南】「言葉が出てこない…」がなくなる、超簡単なスキマ時間トレーニング
ダイヤモンド・オンライン
経営資源をとらえ直し、ダイナミックに再構築する
ダイヤモンド・オンライン
【期間限定】カルピスの星空カフェが下北沢に登場
PR TIMES Topics
これからの日本が“世界と戦うために”必要なことは? 味の素社CDOが指摘
TOKYO FM+
世界35カ国・地域に展開するグローバル企業!味の素株式会社の“DX”に向けた取り組みをCDOが言及「“デジタルを使って何をするか”が重要」
TOKYO FM+
爽やかな柑橘を閉じ込めたゼリーギフト期間限定販売
PR TIMES Topics
書籍『ジョブ型人材マネジメントのその先へ スキルベース組織の教科書』4月28日発売
PR TIMES
【動画】冨山和彦が語る、不確実性が高まる時代において、企業はいかに変革を進めるべきか
ダイヤモンド・オンライン
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics
語彙力のある人が「うれしい気持ち」を伝えるときに使っている表現とは?
ダイヤモンド・オンライン
「たった1つの力」で7つのスキルが一気に伸びる。その正体とは?
ダイヤモンド・オンライン