【オタク×美容室】という未踏領域で年商1億円突破!話題のD2CヘアケアブランドがFUNDINNOで資金調達を開始。初日で支援額30%超え!

2025.06.25 10:20
株式会社lushtree
“推し”と洗う、感情設計型D2Cが始動、未開拓ジャンルに挑むサロン発ブランド 年商1億円達成・注目スタートアップがFUNDINNOに登場!オタクの「好き」が社会を変える--オタク向けサロンの次なる挑戦
アニメ・ゲーム・マンガ文化に特化した美容室を展開する株式会社lushtree(本社:東京都千代田区、代表取締役:茂木 賢太)は、同社初となる株式投資型クラウドファンディングをFUNDINNO(ファンディーノ)にて開始。
プロジェクト公開初日にして、目標調達額の30%を突破し、大きな注目を集めています。
本プロジェクトは、同社が開発・展開するキャラクターコラボヘアケアブランドの成長資金を募るもので、ヘアケアD2C市場でのIPO実績を持つI-ne(BOTANIST)などの先行事例に続く存在としても期待が高まっています。

■オタク文化と美容の融合で、前年比200%成長のD2Cへ
同社が運営する美容室「OFF-KAi!!」は、秋葉原・池袋にて展開し、累計会員登録数は11,000人を突破。
アニメ・ゲーム・マンガ好きに特化した空間とサービスで、コロナ禍以降も右肩上がりの成長を続け、2024年度には年商1億円を突破しました。
■クラファン実施の背景:「推し×日用品」で市場の“感情”を変える
今回の資金調達は、「推しキャラと一緒に髪を洗う」という体験価値を提案する、高品質×キャラクターコラボのヘアケアシリーズ『O+see』のさらなる展開が目的です。
D2C領域において、“嗜好品としてのヘアケア”というポジショニングを取り、「香り」や「推し活」といった感情消費市場の拡大にも寄与していく狙いがあります。
■プロジェクト概要
プラットフォーム:FUNDINNO(ファンディーノ)
方式:株式投資型クラウドファンディング(オール・オア・ナッシング方式)
目標金額:1,300万円
上限金額:6,000万円
募集期間:2025年6月22日~7月7日
URL:
■今後の展望:「好き」が社会のインフラになる時代へ
「好き」が原動力となる社会へ──lushtreeは、オタク文化に根ざした感情設計型D2Cを通じて、推し活世代の“日常を変える”ブランドとして進化を続けます。今後は商品展開に加え、海外市場やIPホルダーとの大型コラボも視野に入れたスケールアップを計画中です。


※本件に関する取材・お問い合わせは、下記までご連絡ください
【広報窓口】
株式会社lushtree 広報担当
Email:otakusalon@off-kai.com
TEL:03-6206-9446
ウェブサイト

あわせて読みたい

【美容室TAYA】美容室TAYAオリジナル「Water Jewel キューティクルプラス」2025年6月1日(日)より販売開始 ~髪の表面と内部を補修し、しなやかでつやめく髪へ~
PR TIMES
アジャイルメディア・ネットワーク、ByteDance社の新サービス「TikTok Shop」におけるMAKE BEAUTURE株式会社の出店・運営を全面支援
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
シリコーンは髪や頭皮に悪影響? ノンシリコーンの「merit(メリット)」を手がける花王が“誤解”を解く
Fashion Tech News
スキンケアブランド「ステムボーテ」を展開するエムコーポレーションを完全子会社化
PR TIMES
【ゴールデンコンセプト】旅先でも、視線を奪うゴールドの輝き
PR TIMES Topics
カードゲーマー専用・朝シャン推奨・全身洗浄液「オキテスグノ:||」がクラウドファンディング開始
PR TIMES
グリーンレイズ、投資型クラファン「FUNDINNO」で目標上限に到達、累計資本金は合計9,000万円を突破──SMART RAY(スマートレイ)の展開を加速
PR TIMES
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
株式投資型クラウドファンディング実施 及び オンライン事業説明会開催のお知らせ
PR TIMES
職人不要の生産体制で全国の健康志向層を魅了するヴィーガン・グルテンフリーブランド「CocoChouChou」、イークラウドでの資金調達を7月10日に開始
PR TIMES
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
ヴィーガン&グルテンフリー専門のD2Cブランド「Coco ChouChou」が株式投資型クラウドファンディングで資金調達開始~次の成長フェーズへ~
PR TIMES
疲れた世界に、"癒やし"をさずける。リラクゼーションドリンクを起点に多品種展開でウェルネス総合商社を目指す「C-position」、イークラウドでの資金調達を6月16日に開始
PR TIMES
【THE HAIR BAR TOKYO】ヘアアクセでフォーマルな演出を
PR TIMES Topics
D2Cビジネスで顧客と直接につながるには「5W3H」を実践せよ! 『D2Cビジネスを成功に導く「5W3H」を知る』発行! DIGITAL X BOOKシリーズ第5弾
PR TIMES
『オルビス エッセンスインヘアミルク<プロフェッショナルユース>』が「ヘアカラー専門店fufu」140店舗で導入開始。ヘアサロン専売品に進化したオルビスの人気ヘアケア商品を試せる場所を提供
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
STORES、対面セミナー「ブランドの“推し活”設計図 ─ 選ばれ続けるECとは」を7月30日(水)に開催
PR TIMES
新井亨・鄭剣豪による書籍「日本人だけが知らないシン華僑の教え」Amazonでサンプルが読めるようになりました。
PR TIMES
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics