『アサヒ ザ・ビタリスト』年間販売目標5割の100万箱突破

2025.06.11 10:00
アサヒビール株式会社
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)が4月15日に発売した『アサヒ ザ・ビタリスト』の販売数量は、年間販売目標(200万箱※)の5割となる100万箱を突破しました。引き続きTVCM放映に加えて、SNSなどデジタルを活用した販促・広告活動を積極的に展開することで、ブランドの認知拡大や飲用喚起を図り、年間販売目標達成を目指します。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
https://www.asahibeer.co.jp/news/



■『アサヒ ザ・ビタリスト』好調の要因
・爽快な苦みとスッキリとした後味が特長で、お客さまからは「苦味のインパクトと後味が新しい」「ビール好きのツボを押さえている」といった声が寄せられています。
・当社の調査によると、週に350ml缶ビールを6本以上飲む“ビール愛飲者”の購入が多く、発売前から想定していた飲用者層に支持されています。
・商品名やパッケージデザイン、広告を通じて「大人な世界観」「スタイリッシュさ」が評価され、ブランドの認知拡大につながっています。

■今後の予定
・広告では、7月上旬から新たなコミュニケーションを展開し、飲用者から評価されている「苦味×爽快さ」の魅力をさらに訴求します。
・商品試飲キャンペーンや景品付きキャンペーンパックの発売、SNSでのプレゼントキャンペーンを実施し、さらなる認知拡大と飲用喚起を図ります。

あわせて読みたい

アサヒ スマドリスペシャル【裏生配信】隅田川花火大会×辞書で呑む美しい花火とTHE夏!な日本語で呑みましょう
テレビ東京[YouTube公式]
アサヒ飲料×マゼラン 湘南佐島、乳性飲料と日常データ活用による健康行動の検証
PR TIMES
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
【発表】2025年6/1(日)~ 銭湯特化型デジタルサイネージ『ふろマド』にて霧島天然水「のむシリカ」の動画広告を銭湯で配信開始~
PR TIMES
まずは押さえておくべし!日本の4大定番ビール「スーパードライ・一番搾り・黒ラベル・プレモル」の味の違いって?
GetNavi web
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
『アサヒGINONライム』9月2日全国発売開始『アサヒGINONレモン 25度瓶500ml』同日東北先行発売
PR TIMES
『アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定マンゴー』7月1日発売
PR TIMES
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
『アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定国産和梨』8月19日発売
PR TIMES
「仕事終わりにぴったり」「毎日飲みたい」話題の新商品!「アサヒ ザ・ビタリスト」その人気の秘密に迫る
イチオシ
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”のうまさを体感「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」
PR TIMES
『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 示温インキデザイン缶』8月5日から数量限定発売
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
「ウィルキンソン タンサン タグソバー」9月17日発売
PR TIMES
累計出荷数量が120万箱超えと好評 キンキンタンブラー付き「スーパードライ」7月29日数量限定発売
PR TIMES
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
「アサヒスタイルバランス」期間限定商品7月1日発売「食生活サポートシークァーサーサワーノンアルコール」
PR TIMES
『アサヒスタイルバランス和梨サワーノンアルコール』8月19日から期間限定発売
PR TIMES
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics