『アサヒ ザ・ビタリスト』年間販売目標5割の100万箱突破

2025.06.11 10:00
アサヒビール株式会社
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)が4月15日に発売した『アサヒ ザ・ビタリスト』の販売数量は、年間販売目標(200万箱※)の5割となる100万箱を突破しました。引き続きTVCM放映に加えて、SNSなどデジタルを活用した販促・広告活動を積極的に展開することで、ブランドの認知拡大や飲用喚起を図り、年間販売目標達成を目指します。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
https://www.asahibeer.co.jp/news/



■『アサヒ ザ・ビタリスト』好調の要因
・爽快な苦みとスッキリとした後味が特長で、お客さまからは「苦味のインパクトと後味が新しい」「ビール好きのツボを押さえている」といった声が寄せられています。
・当社の調査によると、週に350ml缶ビールを6本以上飲む“ビール愛飲者”の購入が多く、発売前から想定していた飲用者層に支持されています。
・商品名やパッケージデザイン、広告を通じて「大人な世界観」「スタイリッシュさ」が評価され、ブランドの認知拡大につながっています。

■今後の予定
・広告では、7月上旬から新たなコミュニケーションを展開し、飲用者から評価されている「苦味×爽快さ」の魅力をさらに訴求します。
・商品試飲キャンペーンや景品付きキャンペーンパックの発売、SNSでのプレゼントキャンペーンを実施し、さらなる認知拡大と飲用喚起を図ります。

あわせて読みたい

『アサヒオリオン 75BEER島風ピルスナー』『アサヒオリオン 75BEER島色ペールエール』4月22日から数量限定発売
PR TIMES
「クリアアサヒ」ブランドから初の「ジョッキ缶」『クリアアサヒ ジョッキ缶』4月22日から数量限定発売
PR TIMES
【割烹よし田】上品で奥深い割烹の味を、家庭で手軽に楽しめる「家庭割烹」シリーズ発売
PR TIMES Topics
累計販売38万本達成の大人気“パラミーフルフル”シリーズから新フレーバーが登場!さらに、イオン限定の純米大吟醸にお花見気分を盛り上げるイオンオリジナル“春限定ラベル”も。
PR TIMES
真田広之さん出演『アサヒ ザ・ビタリスト』新TVCM
PR TIMES
浮世絵の数々が躍動する没入型展覧会「動き出す浮世絵展 FUKUOKA」開催決定
PR TIMES Topics
大型ビールブランド「アサヒ ザ・ビタリスト」誕生! キレある辛口、泡はクリーミー、柑橘感ある芳香…隙なしの仕上がりでこの価格とは
GetNavi web
2025年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」4月3日開始
PR TIMES
『アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定国産メロン』5月27日発売
PR TIMES
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics
『アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定マンゴー』7月1日発売
PR TIMES
「激うま神レシピ公開」ビールにすごい合う…高円寺メタルめし直伝の肉つまみ“肉づめしないミセスグリーンピーマン肉”がサイコー!
MonoMaxWEB
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
「仕事終わりにぴったり」「毎日飲みたい」話題の新商品!「アサヒ ザ・ビタリスト」その人気の秘密に迫る
イチオシ
『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』デザインリニューアル
PR TIMES
【MMCanelé】夏季限定「レモンフェア」開催
PR TIMES Topics
吉川愛、大人の色気あふれる「ビールの飲み方」にドキッ…!美しすぎる瞬間
イチオシ
PETボトルコーヒー4月1日発売『ワンダ クリアブラック』『ワンダ ロイヤルラテ』
PR TIMES
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics