『アサヒスタイルバランス和梨サワーノンアルコール』8月19日から期間限定発売

2025.07.15 14:00
アサヒビール株式会社
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールカクテルテイスト飲料※1『アサヒスタイルバランス和梨サワーノンアルコール』を8月19日から期間限定で発売します。
『アサヒスタイルバランス和梨サワーノンアルコール』は、ブランドの特長である“アルコール分0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”はそのままに、1缶当たりビタミンCを1000mg配合したカクテルテイスト飲料です。梨の甘みと酸味がしっかりと感じられ、みずみずしい爽やかな味わいが楽しめます。パッケージは和梨のイラストと「1缶あたりビタミンC 1000mg配合」のアイコンを通じて、おいしさと機能を両立した商品特長を分かりやすく訴求しています。
「スタイルバランス」ブランドは“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”でお酒気分を楽しめるノンアルコールのカクテルテイスト飲料です。本年2月にはブランドメッセージを「いいことよくばるノンアル」に刷新し「おいしさ」と「健康的なイメージ」を訴求しています。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場における2024年の年間販売金額が前年比105%※3と拡大する中、本ブランドは強みであるおいしさ、健康的なイメージ、フレーバーの豊富さが高く評価され、2024年の当社出荷数量は前年比126%と好調に推移しました。2021年から4年連続でノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト市場の売上金額No.1※4ブランドとなっています。
アサヒビールは、2020年から「スマートドリンキング」を提唱し、飲む人も飲まない人もお互いを尊重し合える「多様性のある飲酒文化の創造」と不適切な飲酒の撲滅に努める「責任ある飲酒の推進」に取り組んでいます。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。

                    【商品概要】
※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
※2:食品表示基準による
※3:インテージSRI+ノンアルコール飲料(チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト)市場2024年1月1日~2024年12月31日 前年比(販売金額)7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計)
※4:インテージSRI+ノンアルコール飲料(チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト)市場2021年1月1日~2024年12月31日 累計販売金額7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)「スタイルバランス」は「アサヒスタイルバランス食生活サポートハイボールノンアルコール」等の合算


■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「アサヒスタイルバランス」ブランドサイト:
■「スマートドリンキング」サイト:

あわせて読みたい

米国輸出開始に向けたマーケティング活動を本格的に開始 カンロ、米国向けブランドサイトリニューアルおよびSNSアカウント新設
PR TIMES
カルビー「ポテトチップス うすしお味」と「マイクポップコーン」の初コラボレーションキレの良い塩味とあとひく昆布の旨味がクセになる!『マイクポップコーン うすしお味』
PR TIMES
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics
パウチ入り冷凍フルーツ「アヲハタ まるかじゅり」シリーズから「ブルーベリー&シトラス(グレープフルーツ入り)」を発売
PR TIMES
トップバリュベストプライス「まる搾り もも」新発売
PR TIMES
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”のうまさを体感「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」
PR TIMES
この夏、“ahhh!”が止まらない!ハイネケン・ジャパンが贈るプレミアムサマーキャンペーン始動
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
アルコールを飲まなくても幸せ気分! タイミングを気にせずに飲める人気の「ノンアルコール」飲料4選! #FYTTE大賞
FYTTEweb
「タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック(R) シラー」新発売
PR TIMES
【おきなわワールド】夏期限定アクティビティ「南の島の洞くつ探検」開催
PR TIMES Topics
「キリンウイスキー 陸」上半期の販売金額が5年連続で過去最高※1を更新し、絶好調 年間販売目標を計画比約1割増へ上方修正
PR TIMES
“男梅サワー”ブランドから新登場!和の柑橘・すだちで仕立てた「サッポロ 男梅サワー 梅涼し」7月8日(火)数量限定発売
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
『アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定国産和梨』8月19日発売
PR TIMES
『ウィルキンソン タンサン クールレモン』7月8日発売
PR TIMES
【ゴールデンコンセプト】旅先でも、視線を奪うゴールドの輝き
PR TIMES Topics
2025年上半期「売れた・売れなくなった商品」TOP30
東洋経済オンライン
八丈島でみんなで乾杯!ハイネケンが東京都の離島に初展開
PR TIMES
大人気赤ちゃん絵本『だるまさんと』絵本ナビオリジナルのランチグッズで登場
PR TIMES Topics