日本製「課題解決型ファッション」ブランド kay me(ケイミー)が香港SOGO Causeway Bay(銅鑼湾)店にポップアップストアを初出店

2025.06.10 17:16
kay me 株式会社
「一瞬で華やかに、ずっとラク」をコンセプトに展開する kay meは、2025年6月11日(水)から6月24日(火)まで、香港・SOGO銅鑼湾店 2階にて初のポップアップストアを開催いたします。

東京・銀座で創業した kay meは、ストレッチ性・防シワ性・洗濯機洗い可能な高機能素材を使用し「着心地はラクなのに、きちんと見える」ワンピースやスーツを展開しています。快適さと美しさを両立させた「課題解決型ファッション」として、多忙な女性たちの毎日をサポートしています。
 現在、日本国内に5店舗、そしてオンラインでも展開を拡大中のkay meは、金融・コンサル・医療・法律など多忙な専門職の女性たちから厚い支持を得ています。今回の香港ポップアップは、2024年12月に開業したシンガポール高島屋店に続く、アジア太平洋地域でのグローバル展開の重要なステップです。
2024年11月シンガポール店開店

 シンガポール高島屋店では、すでに40を超える国からのお客様──シンガポール、香港、中国、インドネシア、マレーシア、インドなどアジア諸国、アメリカ、イギリス、フランスなど欧米諸国──にご愛用いただいており、国際都市におけるニーズの高さとkay meのグローバルポテンシャルを実感しています。香港からも多くの訪問・購入があったことを受け、今回のSOGO銅鑼湾でのポップアップ開催が実現しました。
■ kay meが提供する“時間価値”の提案
調査によると、女性は下記のような時間を日常的に費やしています。
- ドライクリーニング・アイロンがけ:約360時間
- 毎朝のコーディネート選び:約288時間
- 洋服の買い物:約240時間

※出典:英国アパレルMatalan社、米国massage therapy.com、英国OnePoll社、米国Bureau of Labor Statistics 各種調査より(想定年齢:35~55歳、20年間の平均値として算出)
 kay meは、こうした日常の負担を軽減し、女性が本当に大切なことに時間を使えるようサポートすることを使命としています。洗える・シワになりにくい・コーディネートしやすいスタイルを通じて、世界中の「挑戦する女性を応援」しています。
■ 香港出店の背景:アジア女性たちの「時短・効率」ニーズと共鳴
 近年、アジアにおける女性の社会進出は急速に進んでおり、香港をはじめとする都市部では、経済・金融・法務・医療などの分野で活躍するプロフェッショナル女性の存在感がますます高まっています。

 特に、香港では「タイパ(タイムパフォーマンス)」「コスパ(コストパフォーマンス)」といった合理性と洗練を重視する価値観が根づく都市でもあり、kay meの「洗える・ノーアイロン・着回し自在」という時短機能と、「きちんと見える」スタイルは、香港の働く女性たちのニーズと非常に高い親和性を持っています。
「香港は、機能性とスタイルの両方を求める、エネルギッシュで挑戦的な女性が多い都市です。この活気ある都市で、多くの女性たちと出会えることをとても楽しみにしています。」と、kay me代表取締役兼リードデザイナーの毛見純子は語ります。
■ ポップアップストア概要
- 場所:香港 SOGO Causeway Bay (銅鑼湾)店 2階
555號 Hennessy Rd, Causeway Bay, Hong Kong
- 期間:2025年6月11日(水)~6月24日(火)
10:00~22:00(SOGO営業時間に準じます)
- 展開アイテム:日本製のストレッチ・防シワ・洗濯機洗い可能な素材を使用したワンピース、スーツ、ビジネスウェアなど
- 特典:
 1. SOGO Rewardsメンバー限定 5%オフ 2. BOC SOGO Visaカードご利用で 追加5%キャッシュリベート
■ 会社概要|kay meについて
 kay meは、PwCやBCG(ボストン・コンサルティング・グループ)出身の毛見純子が2011年に創業した、サステナブルな日本製アパレルブランド。銀座・有楽町・日本橋・梅田・京都・シンガポールなどに店舗を展開。2017年JNB「グローバル大賞優秀賞」、2016年 日本政策投資銀行「DBJ女性起業大賞」、2015年英国商業商工会議所「2015アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー」、2014年MITベンチャーフォーラム グローバルストラテジー部門優秀賞を受賞。

お問い合わせ先
Email: pr@kayme.com
Website:

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