LINEでできる式場探し「トキハナ」が提供する「ふたりごとムービー」を、より利用しやすくするため対象を“成約者全員”にアップデート

2025.06.10 12:00
株式会社トキハナ
結婚式場決定後も、ふたりに寄り添い続けるサービスへ
LINEでできる結婚式場探しサービス『トキハナ(
)』を運営する株式会社トキハナ(本社:東京都港区、代表取締役社長:安藤 正樹、以下「トキハナ」)は、トキハナで式場を決定したトキハナメイトが利用できる映像制作サービス「ふたりごとムービー」について、2025年6月10日より利用条件をアップデートします。

ふたりごとムービーとは
おふたりの出会いから現在までを振り返り、自分やパートナーのことを見つめ直せる「ふたりごとムービー」。
トキハナが作るお互いへの想いが詰まったムービーが、ふたりで歩む人生のファーストステップを記録します。これまで、トキハナを通じて式場を決定された方への特典サービスとして提供しており、既に50組以上のおふたりが利用され、多くの好評をいただいています。

例えば、10年以上の交際を経て結婚し、「なかなか面と向かってお互いへの想いを伝えられていなかった」というおふたりや、マッチングアプリで出会い「こんな風に思ってくれていたんだ」と、このムービーを通じて初めて知ることができたおふたりなど、全国各地の様々なおふたりの想いをカタチにしています。
利用されたおふたりからのメッセージ
「出会った時のこと、パートナーへの感謝の気持ちを忘れないように過ごしていますが、一緒に暮らしていると言葉では全てを伝えられないものです。お互いが別々にメッセージを提出することで、普段では恥ずかしくて言えないことも、ムービーの中で伝えることができ、当時の自分達を思い返したり、未来について語り合うキッカケとなりました。」

「改めて夫と出会えて、彼を選んでよかったなと感じました。これから先、2人で乗り越えなくてはいけない壁がたくさんありますが、初心を忘れかけそうな時に見直そうと思います。」

「パートナーの大切さを改めて実感し、自分を大切に思ってくれている気持ち、そして自分が相手を思う大切な気持ちに目を向けることのできる時間をいただけたこと、感謝しています。」
2025年6月10日から申込み条件をアップデート!
「ふたりごとムービー」はこれまで、トキハナで式場を決定された方、かつSNSでの投稿にご協力いただける方を対象に提供していましたが、利用者からの嬉しい反響が広がり、今後はより多くのカップルにご利用いただけるよう、利用条件を見直し、トキハナで式場を決定された方であれば、どなたでもご利用いただけるサービスへとリニューアルいたします。

式場決定後も、ふたりの関係や人生に寄り添い続けたい──そんな想いのもと、トキハナは「ふたりごとムービー」を通して、結婚式を起点に始まるこれからの時間もサポートし、ふたりの記録と心のつながりを育むお手伝いをしていきます。

新・お申込み条件(2025年6月10日~)
- トキハナで式場を決定されたカップル(=トキハナメイト)
- 毎月先着20組様まで利用可能

*21組目以降のご応募については、SNS投稿のご協力をお願いする場合があります。
*お申し込み後、トキハナスタッフとの15分程度のオンラインヒアリング(Zoom)への参加をお願いしております。ヒアリングでは、ふたりの出会いやこれからの新生活、式場探しで感じたことなどを、ざっくばらんに聞かせていただきます。

「ふたりごとムービー」に込めた思い
結婚することも、結婚式をしてもしなくても、ふたりで生きていくと決めることは大きな転機。

自分を取り巻く環境が大きく変わっていったり、慌ただしい中で決断を迫られる場面も多く、理想と現実に焦りやもどかしさを感じる人も少なくないもの。
なぜ自分はパートナーと一緒にいたいと思い、「結婚」や「ふたりで生きていく」という選択をしたのか忘れてしまいやすいのもまた事実です。
そんなとき「ふたり」に立ち返り、これまで過ごしてきた時間やお互い大事に育ててきた思いを振り返って再確認することで、
ふたりのこれからの未来がより良いものになると考え、「ふたりごとムービー」をつくりました。
一緒に食べる朝ごはんが美味しいとか、
ふたりでスーパーに行くことがデートみたいになっているとか、
TVで歌番組を観ながら一緒に歌う時間が好きとか。

そんな「忘れたくない日々」をそっと残しておくために、
このムービーがふたりのこれからに寄り添えたら嬉しく思います。


トキハナは「結婚式を挙げる/挙げない」に関わらず、
“ふたりで生きていく”という選択に寄り添うサービスを今後も展開していきます。
ふたりごとムービーを起点として、新生活サポートや記録系コンテンツ、
関係性の深まりを応援するインタビュー企画など、さまざまな価値提供を予定しています。


株式会社トキハナ
「ネットとリアルで新しい価値を」を理念とし、「これまでの常識を解き放ち、誰もが自分らしい選択をできる世界に」をビジョンに掲げ「人とテクノロジーの力で、結婚するふたりの人生を支えるインフラになる」をミッションに、LINEでできる式場探し「トキハナ」を提供。累計GMV100億円、参画式場数700、日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社」選出。

商号   : 株式会社トキハナ
代表者  : 代表取締役社長 安藤 正樹
所在地  : 〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル 5階
設立   : 2016年5月
資本金  : 6,039万円
電話番号 :03-6555-2646
URL  :
事業内容 :
トキハナ              
トキハナOne            
リクシィブライダルコンサルティング 
リクシィキャリア          
リクシィLINEコンサルティング   

あわせて読みたい

結婚式の新しい形! 「結婚式」当日の動画をバーチャル空間でシェアする新サービス開始
PR TIMES
IWAI OMOTESANDOが「ウエディングパーククチコミアワード 2025」にて東京都総合評価 No.1を獲得
PR TIMES
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
【ダウンロード無料】PLACOLE&DRESSYオリジナル 『顔合わせのしおり』に4月の新デザイン3種追加!名前やプロフィールを誰でもカスタマイズ可能!
PR TIMES
『第25回ゼクシィウエディングフォトコンテスト』デコルテの専属フォトグラファー4名が受賞
PR TIMES
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
LINEでできる式場探し「トキハナ」が贈る、結婚準備ノート「トキハナメイトノート」が、累計発行750部突破!
PR TIMES
LINEでできる式場探し「トキハナ」が組込型金融サービス「マネーのランプ」を提供するGeNiE株式会社と業務提携を開始
PR TIMES
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics
結婚式場情報サイト『Hanayume(ハナユメ)』が第11回「BEST WEDDING ADVISER AWARD」を開催
PR TIMES
俳優 古川琴音さんが結婚を迎えるカップルにアドバイス!『Hanayume(ハナユメ)』の新ラジオCMを4月1日(火)より公開
PR TIMES
クラークスの定番「ワラビー」現代的な快適さと機能性をまとって進化
PR TIMES Topics
ウエディングパーク、Google Partnersプログラムで国内上位3%の「Premier Google Partner 2025」に認定
PR TIMES
ウィーブ、エイチームと業務提携。結婚式場情報サイト「ハナユメ」で『想い出プラスMovie』の実例動画を提供開始
PR TIMES
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
「結婚」という節目に新たな選択肢を。新郎新婦のストーリーをアートで表現する「Creative Wedding Photo」に込めた想い
PR TIMES STORY
【明治記念館】“GWは結婚準備のチャンス!” ゴールデンウィーク前にご結婚が決まったおふたりに、ご予約受付中のGW豪華特典付きブライダルフェアをご紹介します
PR TIMES
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
累計70万ダウンロード突破!【アニヴェルセルオリジナル婚姻届】
PR TIMES
結婚式場情報サイト「ハナユメ」が熊本・大分・宮崎・鹿児島・山口でサービス提供開始
STRAIGHT PRESS
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics