トップ5%社員の65%が実践! 一般社員との格差を生む「80倍速の知識吸収術」

2025.05.26 08:05
成果を出す人が使っている新しい読書術とは(画像出典:PIXTA)


あなたは本を「読む」派ですか? それとも「聴く」派ですか? 実は企業で優れた成果を出し続けるビジネスエリートは、「耳読書」を経験していることが分かっています。

『AI分析でわかったトップ5%社員の読書術』(越川慎司 著)の調査によると、トップ5%社員の64.2%がオーディオブックを活用しているのに対し、一般社…

あわせて読みたい

「休みたいのに、休めない…」元マイクロソフト役員が指摘する、日本企業特有の“個人依存”の落とし穴
with online
『VIVANT』が音で蘇る! 小野賢章が50役以上を演じ分けるオーディオブックが「audiobook.jp」に登場
PR TIMES
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
残念なリーダーが本当の意味をカン違いしている「4文字の言葉」とは?
ダイヤモンド・オンライン
新卒が辞めない職場の“共通点” チームワーク企業ランキングで分かったこと
ITmedia ビジネスオンライン
5周年を記念し赤肉メロンまるまる1個分を使用した「5th Anniversary ヴィーガンメロンボウル」を販売
PR TIMES Topics
普通の人は「時間がない」→読まない。デキる人は「忙しい」→読む。この差は何か?
All About
忙しいのに年43冊! トップ5%社員が実践する「読書時間を生み出す習慣」とは
All About
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
デキるビジネスパーソンは皆読んでいた? 幼少期の「意外な愛読書」と成功の関係
All About
仕事ができる人が本を読むときに「絶対やらないこと」とは?
ダイヤモンド・オンライン
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
仕事ができる人が、あえて「あとがき」から本を読む深い理由
ダイヤモンド・オンライン
「積読」は挫折じゃない! トップ5%社員だけが知る「知識のゴールドラッシュ」戦略
All About
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
NTTデータグループ内で初! NTTデータ・アイが音声学習の「audiobook.jp 法人版」導入
PR TIMES
すぐできる! 中学受験に重要な「読解力」をはぐくむ読書術 専門家が伝授する〔3つの読書チャレンジ〕
コクリコ[cocreco]
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
オトバンク、日販と共同で映画原作『事故物件怪談 恐い間取り』をオーディオブック化 映画公開日の7月25日よりaudiobook.jpで配信開始
PR TIMES
12万部突破の大ヒット科学エッセイ『僕には鳥の言葉がわかる』(著:鈴木俊貴、小学館)オーディオブック配信開始!
PR TIMES
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics