ウォシュレット一体形便器「GGA」8月1日(金)発売

2025.05.22 15:30
TOTO
~清掃性に優れた新デザインに加え、「瞬間式」ウォシュレットを採用しさらに省エネに~

TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:田村 信也)は、ウォシュレット※1一体形便器「GG」をフルモデルチェンジし、清掃性に優れた新デザインと、環境配慮性能を進化させ、新たに「GGA」として2025年8月1日(金)に発売します。
この度発売する「GGA」は、コンパクトで清潔感のあるシンプルなデザインに進化しました。また、従来はおしり洗浄の際、内蔵タンクに貯めたお湯を使う「貯湯式」を採用していましたが、新商品では水を瞬間的に沸かして適温にする「瞬間式」の採用で、湯切れの心配がなくさらに快適にお使いいただけます。また待機電力が減るため消費電力を抑えることができ、省エネにもなります。また、便座面に凹凸がなく清掃性に優れており、コンパクトで幅広い空間に調和するデザインです。「お掃除リフト」「トルネード洗浄」などのクリーン機能を搭載し高い清掃性も実現しました。
TOTOは、2050年にカーボンニュートラルで持続可能な社会の実現に向けてCO2排出量の削減に取り組んでおり、今回発売するウォシュレット商品を皮切りに順次すべての住宅向けウォシュレットを瞬間式に 切り替えていきます。これは、「WILL2030 社会的価値・環境価値指標」において2026年度目標に掲げる、商品使用時CO2削減貢献量360万tの内、26万t分に相当し、「SBT※2イニシアチブ」より認定を取得した「1.5℃目標」の目標達成にも大きく寄与します。
「きれいと快適・健康」「環境」を両立するTOTOらしい水まわり商品群「サステナブルプロダクツ」の環境性能をより進化させていくとともに、グローバルに普及させることにより、すべての人に健康で快適な暮らしの提供を目指します。
※1:「ウォシュレット」はTOTO株式会社の登録商標です。※2:Sciense Based Targetsの略。パリ協定が求める水準と整合した企業における温室効果ガス排出削減目標

あわせて読みたい

アイダ設計、GX志向型住宅対応オプションパックを5月23日より発売
PR TIMES
食品廃棄物もエネルギーに!マ・ マーマカロニ神戸工場が成し遂げた地域密着型のカーボンニュートラル
PR TIMES STORY
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
「サンホイル(R)」がよりサステナブルなアルミホイルへ
PR TIMES
「光熱費が高い人」が無意識にしがちな“トイレのNGな使い方3つ”「設定変えよう」「すぐできる」
saitaPULS
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
「ネオレストLS-W/AS-W」8月1日(金)発売
PR TIMES
住宅用壁掛トイレ「FD」 8月1日(金)発売
PR TIMES
森から季節が届くような、森と暮らしの定期便スタート
PR TIMES Topics
住宅用システムトイレ「レストパルF」「レストパル」 8月1日(金)発売
PR TIMES
TOTOトイレの最上位商品「ネオレスト」国内・海外累計出荷台数400万台突破
PR TIMES
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
システムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」8月1日(金)発売
PR TIMES
ダイソーなら「携帯用ウォシュレット」が110円!?海外旅行やキャンプに超便利!赤ちゃん用にもおすすめ
イチオシ
【AKOMEYA TOKYO】、「夏飯」フェア開催
PR TIMES Topics
テュフズード、TOTO株式会社へEPD(環境製品宣言)第三者検証サービスを提供
PR TIMES
グリーンスチールを使用したオフィス向け製品の製造・販売を展開
PR TIMES
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics
東京サンケイビル ZEB Oriented 取得
PR TIMES
ここちよい鼻洗浄が誕生したことを世界に知ってもらいたい
PR TIMES
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics