『ゴルゴ13』に学ぶ世界経済、ここまでリアルに描けるワケ…どんな人たちが情報提供しているのか?

2025.06.04 05:00
『ゴルゴ13』は、長年ビジネスパーソンに親しまれている長寿連載マンガだ。リアリティー満載のストーリーが特徴的で、単なるマンガに留まらない魅力にあふれている。…

あわせて読みたい

2026年度合格目標「合格請負人 1級建築士 学科試験対策ガイダンス2025」開催!
PR TIMES
今、なぜ、サハリンの歴史を振り返る必要があるのか? 月刊誌『Wedge』戦後80年特別企画・後編〜終わらなかった戦争 サハリン、日ソ戦争が 戦後の日本に残したこと~
Wedge[国内+ライフ]
ライフスタイルショップunicoより新商品TVボード販売開始
PR TIMES Topics
〈第二次世界大戦〉戦場でこんな物が食えるとは…現地で調達した食糧で再現した“カツ丼”に日本兵が泣き崩れたワケ【マンガ】
ダイヤモンド・オンライン
『ラタタン』(RATATAN)ウィッシュリスト登録数30万件突破!デモ版ダウンロード数20万回超えを達成
PR TIMES
大人の遊び心をくすぐる「ブラックハロウィンアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
シュワちゃんが一番稼いだ映画は『ツインズ』 ─ 1本で報酬4,000万ドル以上
THE RIVER
日本がマンガ大国であり、国策で生まれたものではないと言える理由、歴史と文化が育んだ肥沃な「土壌」とは?
Wedge[企業]
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
【マンガ】空襲警報下でも大繁盛の寿司店、集まった客たちの「秘密の寿司ネタ」にヨダレが出そう
ダイヤモンド・オンライン
『進撃の巨人』『美少女戦士セーラームーン』…計17作品が東海道新幹線の駅に出現! マンガだから伝わるインバウンド向けマナー広告
Wedge[企業]
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
「僕は『芸術家』ではなく『マンガ家』」浅野いにおが語るマンガの未来、世界展開へ作り手も受け手も必要な“チューニング”とは
Wedge[企業]
「報酬が少なく生きるのに精一杯」…これ以上クリエーターをすり減らすな!国に求められる支援と覚悟
Wedge[企業]
愛知県一宮市にプライベートサウナ付きのスイートルームを新たにオープン
PR TIMES Topics
あなたも訴訟の当事者に!?「誰もがクリエーター」になるAI時代に知っておきたい著作権の知識
Wedge[企業]
【マンガ】辞めたきゃ辞めろ!社長がバラまいた「1243万円の札束」に従業員が口あんぐり…その後の〈約束〉がナナメ上だった
ダイヤモンド・オンライン
生はちみつ専門店「MYHONEY」より高活性のマヌカハニー「STRONG MANUKA」を発売開始
PR TIMES Topics
広島に原爆が落とされても戦争をやめる気はなかった…日本の戦争指導者が"敗戦"を受け入れた決定的瞬間
PRESIDENT Online
街おこしの最終兵器!?マンガ、アニメの「聖地巡礼」だけじゃない多様化するコンテンツの地域還元
Wedge[企業]
エビアン®の世界観を存分に体験できるコラボカフェ
PR TIMES Topics