ウォルト・ディズニーの「憎しみ」を反映!?ディズニーランドに「本物の自然」が1つもないワケ

2025.05.19 08:00
近年、外国人観光客が集う場所として活況を呈している北海道のニセコ。インバウンド向けの高額な食品やリフト券が販売されるなど、すっかり外国人向けの街となってしまったニセコに困惑する声も上がっているものの、観光地としては大きな成功を収めている。日本各地に広がる「ニセコ化」現象と東京ディズニーランドの共通点を解説する。※本稿は、谷頭和希『ニセコ化するニッポン』(KADOKAWA)の一部を抜粋・編集したもの…

あわせて読みたい

“フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート”大満喫SP!『世界くらべてみたら』8/6(水)【TBS】
TBS[YouTube公式]
サイクルツーリズムで日本の美しさを再発見 CyclingFriendsが北海道進出、全国展開へ
PR TIMES
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics
刀の森岡CEOが宣言「超攻撃型であり続けたい」
東洋経済オンライン
【DeepExperience】大阪発、インバウンド向けツアーを全国展開 ─ 北海道から沖縄まで、日本のファンを増やす“感動体験”を提供
PR TIMES
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
ディズニーランド、ホス狂、ニセコ…愛と熱狂を生み出す「嘘のつくり方」
ダイヤモンド・オンライン
「キャッシュレスオンリーの店」が無意識に拡散している「静かな排除」と「社会の分断」
ダイヤモンド・オンライン
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
もち運びができる忍者が持っていそうなモバイルペアおちょこ   <NINJA BALL>の受注開始。全ての日本酒LOVERに!イベントや飲み歩きに最適、持っているだけで話題になり、外国人も大喜び。
PR TIMES
第1ターミナル到着階に、成田空港周辺地域への送客拠点となるインバウンド向け成田空港周辺観光ゲートウェイ「NARITA BEYOND(ナリタ ビヨンド)」がオープン!&オープン記念イベントを実施します!
PR TIMES
世界にひとつだけの特別な一足をオーダーできる「アトリエレペット」開催
PR TIMES Topics
冬だけじゃない、ニセコの素顔。総支配人・山邉が語る“緑の季節”の魅力とホテルの挑戦
PR TIMES STORY
ビッグマックが1000円超 ウーバーや出前館が地方でなかなか浸透しない理由
ITmedia ビジネスオンライン
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
北海道初上陸!世界が熱狂するラケットスポーツ「パデル」ニセコHANAZONOリゾートに本格コート誕生
PR TIMES
和の美意識と機能性を融合したスーツケース『SARYU』発売
PR TIMES
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
頻発する「道路陥没」見えない"地下"に潜むリスク
東洋経済オンライン
フレッシュネスバーガーはなぜ伸び悩むのか 立ちはだかる「中途半端」の壁
ITmedia ビジネスオンライン
【HOME’S PASTA】中国地方に初進出!ホームズパスタ岡山駅前店オープン
PR TIMES Topics